フォロワー数8万人のX(Twitter)アカウントで実施した「お酢で健康宣言」キャンペーン結果を発表!
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
コメント1900件以上!#お酢で健康宣言 https://oishi-kenko.com/katgut/twitter12-1
「お酢でおいしさと健康を考える会(運営:株式会社Mizkan・株式会社おいしい健康 /以下、お酢健)」は、公式Xアカウント「お酢好き集まれー!」で『お酢で健康宣言』キャンペーンを実施しました。
約3万人が参加し、お酢好きさんの食生活や健康への意識が明らかになりました。キャンペーンでは、アカウント史上最高の1900件以上のお酢のとり方と健康宣言コメントが寄せられました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43855/118/43855-118-2e361b95f42ca21b75fde0578d1b3c01-680x367.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【キャンペーン概要】
キャンペーン名:お酢で健康宣言キャンペーン
キャンペーン期間: 2024年2月1日~2月29日
参加方法:「お酢好き集まれー!(@osu_lv)」をフォローし、キャンペーン投稿をリポストして「お酢の健康宣言」をコメント【キャンペーン結果(一部抜粋)】
多くの参加者が料理にお酢を取り入れるほか、お酢ドリンクを習慣化していることが分かりました。ダイエットや美容、疲労回復など、お酢に対する期待も高く、利用方法も多岐にわたります。
■お酢のとり方で一番多いのは料理。僅差で飲む派&かける派も
料理派、飲む派、かける派と、お酢の利用方法は多岐にわたります。料理派では、酢玉ねぎや酢キャベツなどを普段から取り入れているという声が。飲む派やかける派も、健康や美容のためにお酢を積極的に利用しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43855/118/43855-118-198e49855b55c359bea6abecc8726928-768x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
以下は一部のコメント抜粋です:
- 料理派:酢は我が家では、日常的な調味料。サラダはもちろん、煮物、炒め物にも使います!酢飯も大好き(ハート)
- 飲む派:お酢を飲むと調子がいいので大好きです!
- かける派:外食でも酢を使う場面があるとここぞとばかりガッツリ使う!とくに冷麺は入れ物の半分以上使います
■皆さん普段どんなメニューでお酢をとっているのでしょうか?
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43855/118/43855-118-73272832793766c6daf0672106435504-768x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
皆さんが普段どのようにお酢を楽しんでいるかは、以下のリンク先で確認できます。
(お酢健WEB キャンペーンレポート)https://oishi-kenko.com/katgut/twitter12-2■お酢に期待する効果は「ダイエット」をはじめ様々
お酢に期待する効果としては「ダイエット」が特に注目されており、毎日お酢を摂取して血圧を下げる、お酢納豆を食べるなど、健康への取り組みが盛んです。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43855/118/43855-118-12d444f98407a423c1e0485738b433d3-768x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■みんなの健康宣言(一部抜粋)
・毎日飲んで血圧を下げます!
・毎日お酢納豆を食べてます🎶 お酢活続けるぞー
・#お酢で健康宣言 毎日お酢を摂取して内側からキレイになりたいです
・毎日少しづつ、いろんなお酢を飲んでいます!料理にもいろいろ取り入れて、めざせ健康な体!です💪
お酢健WEBでは、皆さんの熱いメッセージを一挙大公開しています。
(お酢健WEB キャンペーンレポート)https://oishi-kenko.com/katgut/twitter12-3「毎月1人で2リットルは使ってます」、「1日黒酢20cc生活もかれこれ25年以上」というお酢ラーさんはもちろん、これからお酢をとってダイエットしたい!きれいになりたい!といったお酢初心者の方からの期待と熱意がこもった「お酢で健康宣言!」も多数届きました。お酢健は、今後もお酢を取り入れた健康的な生活を応援していきます。このキャンペーンを通じて、お酢を習慣化するヒントを得て、健康な毎日を送りましょう!
お酢でおいしさと健康を考える会
株式会社おいしい健康と株式会社Mizkanは、「お酢」が持つ魅力を、正しく広く皆さまにお伝えし、日々の食事でおいしく活用して頂くため、「お酢でおいしさと健康を考える会」を設立しました。今日のその一食が、未来のからだを作ること。
その大切さを、医療従事者や料理研究家、有識者の方々を通じて多くの生活者の皆さまに広めるために活動しています。
お酢健WEBでは毎月さまざまなレシピやお酢に関する情報を紹介しています。ぜひご覧ください。
また、Xアカウント「お酢好き集まれー!」も運用しております。お酢が好きな「酢好きさん」のためのアカウントとしてお酢のおいしい・たのしい・ためになる情報を日々投稿しています。(フォロワー数は80,000人超)
お酢健WEB:https://osuken.jp/
公式Xアカウント「お酢好き集まれー!(@osu_lv)」:https://twitter.com/osu_lv
■本リリースに関するお問い合わせ
お酢でおいしさと健康を考える会(株式会社おいしい健康内)
お問い合わせフォーム:https://osuken.jp/press/
E-mail:support@osuken.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【セブンイレブン新商品】寝かせ玄米(R)を使用した「玄米おむすび」が発売決定!蔵前の行列店「YUWAERU本店」の寝かせ玄米(R)の味をおむすびに
PR TIMES / 2024年4月30日 13時45分
-
【神戸ポートタワーリニューアルオープン記念】 屋上デッキから見える、ケンミン食品本社ビルの看板を探そう!
PR TIMES / 2024年4月26日 10時0分
-
登録者55万人!シニア世代のウェルネスフードを牽引する「管理栄養士 関口絢子」がオリーブ葉由来のポリフェノールに着目した<オリーブ緑茶>を新開発。
PR TIMES / 2024年4月25日 10時30分
-
十人十色のゴールに沿ったダイエットをサポートする「10 COLORSダイエット」スタート
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
GOODな飲み物のカタログギフト、「GOOD DRINKS GIFT」発売
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
ランキング
-
1メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
-
2『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
-
3手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
4失業率3月は2.6%で横ばい、有効求人倍率1.28倍で0.02ポイント上昇
ロイター / 2024年4月30日 9時31分
-
5中国、日本の輸出規制案は通常貿易に悪影響 「企業の正当な権利守る」
ロイター / 2024年4月29日 16時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください