フィリップス、ソニッケアー 史上初Sense(センス)IQ 搭載のシリーズ最上位モデル[1]「ソニッケアー 9900 プレステージ」を発表
PR TIMES / 2021年5月25日 17時45分
磨き方を感知し、あなたに合わせたブラッシングを実現6月4日より販売開始
株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東都港区、 代表取締役社長:堤 浩幸、 以下 フィリップス)は、 「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」を達成目標に掲げ、 健康な生活、 予防、 診断、 治療、 ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち、 すべての人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現をめざしています。
このたびフィリップスは、ソニッケアー 史上初の“Sense(センス)IQ”テクノロジーを 搭載したシリーズ最上位モデル[1]「ソニッケアー 9900 プレステージ (https://www.philips.co.jp/c-m-pe/electric-toothbrushes/sonicare/prestige-9900.html )」を、2021年6月4日(金)より、Amazon[2] / ビックカメラ / ヨドバシカメラ/フィリップス 公式ストア 楽天市場店/フィリップス 公式ストア PayPayモール店で順次販売開始します。また本日から予約を受付開始いたします
[画像1: https://prtimes.jp/i/19698/119/resize/d19698-119-602388-11.png ]
フィリップスのソニッケアーの効果は世界の50を超える大学・研究機関における、175件以上の臨床試験や研究によって研究により裏付けされています。世界的に音波式電動歯ブラシにおける草分け的存在として認識され、確かな信頼により、13年連続で日本の歯科医・歯科衛生士の使用率ナンバーワンブランド [2] です。現在市場でも存在感のあるブランドとしてポジションを確立しています。
フィリップスのソニッケアーの効果は世界の50を超える大学・研究機関における、175件以上の臨床試験や研究によって研究により裏付けされています。世界的に音波式電動歯ブラシにおける草分け的存在として認識され、確かな信頼により、13年連続で日本の歯科医・歯科衛生士の使用率ナンバーワンブランド [3] です。現在市場でも存在感のあるブランドとしてポジションを確立しています。
また、手磨きと比較し最大20倍のソニッケアー 史上最も高い歯垢除去力[4]を発揮するブラシヘッド“オールインワンブラシヘッド”を採用しており、歯垢除去力に加え、2日間で最大2倍のステインを除去し[5]、さらには歯ぐきケアに至るまでを、このブラシヘッド一本で、ワンストップかつトータルなオーラルケアを実現します。
フィリップスは、ソニッケアーのラインナップを拡充することで、一人ひとりの口内環境に合わせたオーラルケアへのニーズに応えていきます。
「ソニッケアー 9900 プレステージ」の製品特長
シリーズ史上初のSense(センス)IQによりパーソナライズしたブラシ圧で歯ぐきをケア
[画像2: https://prtimes.jp/i/19698/119/resize/d19698-119-800565-13.jpg ]
Sense(センス)IQテクノロジーの搭載により、ユーザーの磨き方を100回の頻度でブラッシング圧、動き、ブラッシング範囲を検知し、自分に合ったブラッシングの強さを提供します。強く押し付けすぎた場合は、強度が調整され歯ぐきにやさしい設定になります。自分に合った強さ設定を選んでいるか迷うこともなくなり、ケアに手間がかからず、使うほどに上手に磨けるようサポートします。
歯垢除去力、ステイン除去、歯ぐきケアの3つを備えたオールインワンブラシヘッドを採用
[画像3: https://prtimes.jp/i/19698/119/resize/d19698-119-765036-14.jpg ]
シリーズ初のオールインワンブラシヘッドにより、手磨きと比較して
最大20倍の歯垢除去力を発揮し[4]、2日間で最大2倍のステインを除去[5]、さらには、約2週間で歯ぐきの健康を推進します[6]。
簡単お手入れのシームレスデザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/19698/119/resize/d19698-119-215044-15.jpg ]
シームレスデザインにより、お手入れもしやすく、いつも清潔な状態に保つことができます。
コンパクトにスタイリッシュに
[画像5: https://prtimes.jp/i/19698/119/resize/d19698-119-794200-16.jpg ]
上位機種ダイヤモンドクリーンよりも18mm低いハンドルボディー。
スタイリッシュでどこでも持ち運べるUSB充電付トラベルケース。
グレードアップした専用アプリで毎日の歯磨きをサポート
[画像6: https://prtimes.jp/i/19698/119/resize/d19698-119-111373-17.jpg ]
カスタマイズしたモード設定が可能。アプリを開かずにブラッシングデータを記録することができ、一人ひとりに合わせたおすすめと実行可能な手順を活用して、歯磨きの上達をサポートします。
光る「過圧防止センサー」と「動かしすぎ検出機能」
[画像7: https://prtimes.jp/i/19698/119/resize/d19698-119-930615-18.png ]
歯と歯茎への圧力を感知し、ブラシの押し付け過ぎを防止します。
また、ブラシの動かしすぎを感知して効果的な磨き方へ誘導します。
ハンドルについているライトリングが光り、異なる色で伝えます。
過圧防止=オレンジ色、動かしすぎ検出=紫色
ソニッケアーの音波テクノロジー
[画像8: https://prtimes.jp/i/19698/119/resize/d19698-119-369330-19.jpg ]
毎分31,000回[6]の高速振動で歯垢をたたき浮かせ、幅広い振幅で歯垢をはらい落とすと同時に、口の中の唾液の流れ「音波水流」を発生させます。口のすみずみまで歯垢をやさしく、効果的に落とします。
ソニッケアー 9900 プレステージ 全額返金キャンペーン実施中
フィリップスでは、2021年12月31日(金)までご購入から30日以内であれば、全額返金キャンペーンを実施しています[8]。お試しいただき、製品の効果にご満足いただけない場合には全額返金いたします。(https://www.philips.co.jp/c-w/promotions/refund-2105-ohc.html )
対象製品:ソニッケアー 9900 プレステージ (HX9992/21 シャンパン、HX9992/22 ミッドナイトブルー)
「ソニッケアー 9900 プレステージ」の製品概要
[画像9: https://prtimes.jp/i/19698/119/resize/d19698-119-470656-12.png ]
[1] Sense(センス)IQテクノロジーなど主要機能の総合力を弊社他製品と比較
[2] AmazonはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
[3] POHC 2020 Dental Professional Tracking Research調べ
[4] 手磨きと比較/フィリップス調べ
[5] 実験的試験における効果/手磨きと比較/実際の口内での効果は異なる場合があります。/フィリップス調べ
[6] クリーンモード使用時/手磨きと比較/フィリップス調べ
[7]フィリップス調べ
[8] 全額返金キャンペーンの詳細は、キャンペーンサイトをご確認ください
ソニッケアーについて
ソニッケアーは、1992年に、歯科医院で使われていた音波技術を応用した電動歯ブラシとして、米国オプティバ社より発表されました。その後、オランダのロイヤルフィリップス社が、2000年にオプティバ社を買収し、ソニッケアーをフィリップスの家電品およびパーソナルケア製品部門の一部として全世界へ展開開始しました。以来、ソニッケアーは起業家精神が旺盛な小さなベンチャーキャピタル企業で誕生してから電動歯ブラシにおける消費者及び歯科専門家分野のグローバルブランドへと成長し、現在では世界の歯科専門家の使用率が最も高い充電式電動歯ブラシブランド[3]となっています。また、ソニッケアーの効果は世界の50を超える大学・研究機関における175件以上の臨床試験や研究により裏付けられています。日本においては1996年より販売を開始し現在に至ります。
フィリップス・ジャパンについて
フィリップス・ジャパン(旧フィリップス エレクトロニクス ジャパン)は、超高齢社会を迎える日本の健康と医療の問題に貢献したいと、2019年4月1日よりフィリップス・レスピロニクス合同会社と統合し、ヘルスケア分野の変革に取り組んでいるヘルステックカンパニーです。今後、病院で使用されるフィリップスの先進医療機器やパーソナルヘルスと呼ばれるオーラルヘルスケア(電動歯ブラシ)、AED、在宅呼吸器などがクラウド上で繋がることで、人々の健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという「一連のヘルスケア・プロセス」において、革新的な医療ソリューションを提供していきます。医療従事者の皆様、患者様だけでなく、すべての人々の健康な生活への貢献を目指します。(https://www.philips.co.jp)
ロイヤル フィリップスについて
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケア・プロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニター、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2019年の売上高は195億ユーロ、オランダを拠点に全世界に81,000人の従業員を擁し、世界100ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フィリップス・ジャパンが2024年新製品を発売! 一台で頭からつま先まで体毛を整えるトリマーキットも
マイナビニュース / 2024年4月18日 14時51分
-
フィリップスの研究用MRIシステム3.0T「MR 7700」国内1号機、浜松医科大学医学部附属病院で稼働開始
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
電動歯ブラシ「ソニッケアー」史上最細、0.1mmの極細毛が密集したブラシヘッド
マイナビニュース / 2024年4月11日 16時50分
-
手で歯磨きの「5倍」の歯垢除去力のブラシヘッド、フィリップスが発売
マイナビニュース / 2024年4月11日 8時6分
-
ソニッケアー史上、最も細い0.1mmの極細毛[1]を3,000本以上使用 敏感な歯と歯ぐきのために、やさしく磨いて歯垢を除去「ソニッケアー ジェントルプラスブラシヘッド」4月17日より新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください