フューチャーショップ、SBフレームワークス株式会社が提供するEC物流代行サービスとの連携開始
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
~ECに特化した物流代行サービスを、少量から短期間で利用可能に。作業代行だけでなく、プロセス最適化の提案も~
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、SBフレームワークス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:綿貫 浩、以下「SBフレームワークス」)が提供する、EC物流代行サービスとの連携を開始いたしました。この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、ECに特化した物流代行サービスを、少量から短期間で利用できるようになります。
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「SBフレームワークス」が提供する「EC物流代行サービス」は、EC事業者さまの物流運用を一括して代行するだけでなく、代行業務で見えてきた課題のフィードバックにより、事業の収益改善にも寄与します。
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SBフレームワークスが提供するEC物流代行サービスの主な機能・特長
初期費用や箱数制限なし。「まずは少量から短期間で」にも対応可能
物流体制の強化には大きな先行投資が必要となることが多い中で、初期費用無料で物流代行サービスをご利用いただけます。出荷量に応じた料金のみなので、最適なコストにて物流業務を任せられます。また、出荷前の動作確認、チラシ封入、ギフト梱包、返品商品のリパッケージなどの様々なオプション・メニューもご用意しております。
自社ECの受注・出荷・在庫状況をモールなどの他販路と一元管理可能
SBフレームワークスの物流管理システム「ec-NaviLinks」とOMS(受注管理システム)との連携により、複数のECサイト・ECモールの受注・出荷・在庫状況などを一括管理できます。バックオフィス業務の負荷を軽減できるだけでなく、B2B、B2Cの物流業務を一括して委託することもできます。
「もの・ことロジ(R)」で実務から見えてきた課題をフィードバックし、最適化へ。収益性改善に貢献
単に物流業務を担うだけでなく、実務を通して見えてくるさまざまなファクトを総合的に分析し、無駄の低減につながる提案をすることで、収益性の改善に貢献します。
実際にこのサービスを導入されたEC事業者さまからは、「コア業務に集中することができて、煩雑な物流作業から解放された」という声もいただいています。サービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。
SBフレームワークス
https://www.future-shop.jp/tieup/logistics/sbfw.html
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
「futureshop」について
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。
株式会社フューチャーショップ概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8279/table/123_1_f9121b445e718c806ae09122f1bc3c2e.jpg ]
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