1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ジャケット着用でもキレイ&きちんと感を演出。「秋冬新作カットソー」過去最大25種類を発売!!

PR TIMES / 2017年9月22日 12時44分

~カラーバリエーション豊富でコーディネートの楽しさを提供~

株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)は、秋冬シーズンの新作レディースカットソーを、過去最大の25種類・商品量前年比120%に強化し、AOKI全店ならびにオンラインショップで発売します。新作カットソーはビジネスシーンで欠かせないジャケットを着用した際にも、袖口から手首をスッキリと見せることができ、“美しさ”に加え“きちんと感”を演出できるアイテムを豊富にラインナップ。お客さまにビジネススタイルでのコーディネートを楽しんでいただくため、AOKIはトータルスタイリングでの提案を強化してまいります。



■女性のお客様の悩みはコーディネート
多様化するオフィス服に「きちんと&キレイ」をAOKIが提案!

[画像1: https://prtimes.jp/i/11795/124/resize/d11795-124-814973-0.jpg ]

2016年4月に「女性活躍推進法」が施行され、さらに、2020年までに指導的地位に占める女性の割合を30%に引き上げる目標を掲げるなど、企業の女性登用に注目が集まっています。
AOKIにおいても、2017年3月期のレディース売上高伸長率が前年比110%と、年々伸長しています。現在はスーツだけでなく、オフィスでも“きちんと感”をキープする「オフィスカジュアル」アイテムを展開するなど、レディースアイテムの継続的な強化を図っています。

秋冬シーズンのAOKIでは、お客さまにビジネススタイルでの着こなしを楽しんでいただくため、コーディネートアイテムのデザインやカラーバリエーションを増やし、25種類、5万4千点のカットソーをご用意しました。
夏に好評であった「シフォンタックカットソー」の新作は、リターンカフスジャケットに合わせて着用することで、よりスッキリとした着こなし、見た目の美しさはもちろん、仕事での作業においても長袖のように袖をまくり上げる必要がありません。カラー展開は今期初めてラベンダーと黒を商品化。デザインもシフォンタックが美しく柔らかな印象を表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11795/124/resize/d11795-124-264845-1.jpg ]

今後もAOKIレディースブランド「LESMUES Femme(レミュー ファム)」では、中期的な目標数値である、レディース売上高構成比20%の達成に向け、お客様ニーズに応えた汎用性の高い「ビジネス&オフィスカジュアルアイテム」で、働く全ての女性をサポートしてまいります。


LESMUES Femmeの「秋新作カットソー」おすすめ商品

AOKIのLESMUES Femme(レミュー ファム)は、ビジネスシーンで大切な“きちんと感”をキープしながらも、オン・オフまで着回せる汎用性の高いアイテムを、AOKIオンラインショップ(https://www.aoki-style.com/static/onlineshop/)ならびにAOKI全店571店舗(2017年9月22日現在)にて展開しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/11795/124/resize/d11795-124-669272-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/11795/124/resize/d11795-124-608422-3.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください