角層ケアブランド「ネイチャーコンク」増量ポンプタイプローション限定発売で、リピート客さらに獲得へ
PR TIMES / 2021年6月3日 11時45分
販売個数累計460万個突破※1 カップルや家族での使用シーンも増加、240mL(20%増)大容量サイズ
株式会社ナリス化粧品(代表取締役社長:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、ドラッグストア・量販店流通で展開するナリスアップブランドから、角質ケアブランド「ネイチャーコンク」のふきとり化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」2種の増量ポンプタイプ(通常商品よりも20%増量)を2021年6月10日(メーカー出荷日)から、全国のドラッグストア・量販店、7月(日時未定)には公式オンラインショップにて限定発売します。※1 2021年4月末
[画像1: https://prtimes.jp/i/25614/128/resize/d25614-128-905900-0.jpg ]
2021年6月3日
[画像2: https://prtimes.jp/i/25614/128/resize/d25614-128-759213-1.jpg ]
コロナ禍でのマスクによる肌荒れ、
「ニキビ予防」効果で、若年層や男性ユーザー増加。
1937年に初めてふきとり化粧水を発売後、80年を超えて角層研究を続ける当社は、2015年度から2020年度(2015年4月~2021年3月)の6年間、ふきとり化粧水の国内販売シェアNo.1※2の実績で、「ネイチャーコンク」は、2013年に、当社がドラッグストア流通で初めて発売したふきとり化粧水を核としたブランドです。発売当初は、1種類のふきとり化粧水からスタートしましたが、現在では、ふきとり化粧水(ローション)2種、ジェルクリーム2種、ふきとり化粧水シートと、かかと用ふきとり化粧水の全6品がすべて医薬部外品の角層ケアブランドとして確立しました。発売当初は、30代女性をメインターゲットとするブランドでしたが、現在は、マスク着用による肌荒れの悩みに対応するニキビ予防の効果も追い風となり、カップルや家族で使用するユーザーも増加。確実に様々な層に使用者が広がり、ジェンダーレスブランド、エイジレスブランドとなりつつあります。※2 TPCマーケティングリサーチサービス 2021年5月調べ
2021年2月にパッケージ刷新、前年比148%
2013年にデビューした「ネイチャーコンク」は、販売個数シリーズ累計460万個を突破※1。2021年2月10日には、全面的にパッケージ変更し、「赤いふきとり化粧水」としての認知拡大を進めています。発売後の3月度は前年比148%と伸長。使用感を選べるふきとり化粧水と、「肌荒れ・ニキビ予防・美白※3」もしくは「シワ改善・美白※3」の目的を選べるジェルクリームを組み合わせることによって、季節や肌のコンディションの変化だけでなく、性別や年齢を超えて、「植物の力で肌も心も 明るく強く美しく」を提供していきます。
※3 メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐこと。
●商品概要
商品名:ネイチャーコンク 薬用 クリアローション<医薬部外品>
販売名:薬用ローションW 10
【限定新製品】
内容量:240mL
価格:オープン価格参考価格:850円(税抜)935円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/25614/128/resize/d25614-128-429765-2.jpg ]
【既存品】
内容量:200mL 〔詰め替え〕180mL
価格:オープン価格 参考価格:850円(税抜)935円(税込)〔詰め替え用〕700円(税抜)770円(税込)
商品名:ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり<医薬部外品>
販売名:薬用ローションW9 高保湿タイプ
[画像4: https://prtimes.jp/i/25614/128/resize/d25614-128-236050-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25614/128/resize/d25614-128-135080-3.jpg ]
商品名:ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり<医薬部外品>
販売名:薬用ローションW9 高保湿タイプ
【限定新製品】
内容量:240mL
価格:オープン価格参考価格:850円(税抜)935円(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25614/128/resize/d25614-128-538830-4.jpg ]
【既存品】
内容量:200mL 〔詰め替え〕180mL
価格:オープン価格 参考価格:850円(税抜)935円(税込)〔詰め替え用〕700円(税抜)770円(税込)
[画像7: https://prtimes.jp/i/25614/128/resize/d25614-128-596077-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25614/128/resize/d25614-128-890775-5.jpg ]
薬用美白※3&肌荒れ防止 保湿もできるふきとり化粧水。
古い角質をケアすることで、美容成分(保湿成分)の浸透をサポート。
植物のチカラで、毎日調子のいい肌続く
・使うほどに透明感。しっとり、なめらかな肌に導きます。
・毛穴の黒ずみ、くすみ、乾燥の原因となる古い角質をやさしく取り除きます。
・アルコールフリー、無香料、無鉱物オイル、無タール系色素、弱酸性
●Wの有効成分配合
プラセンタエキス(美白有効成分)・グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症有効成分)
●透明感を高める天然由来の保湿成分配合
ヨクイニンエキス・月見草エキス・サボンソウエキス・ユキノシタエキス・ヒアルロン酸(保湿成分)
●ノンコメドジェニックテスト済み 〔全ての方にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。〕
〔効果効能〕肌あれ。あれ性。あせも・にきびを防ぐ。メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
40・50代が今使うべき新作化粧水3つ
つやプラ / 2024年4月26日 12時0分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
<調査レポート>美白化粧水のおすすめ教えてください!1位は「無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水」
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
印象アップの決め手になる「フェイスケア」アイテム8選【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】
&GP / 2024年4月6日 20時0分
-
「CNP Laboratory」から 日本限定のACシリーズ新発売
美容最新ニュース / 2024年4月3日 20時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください