【3/26開催:BtoBマーケティング担当者向けセミナー】3社共催/質の高い「商談」を創出するBtoBにおけるリード獲得とアプローチ手法とは?
PR TIMES / 2024年3月18日 13時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/129/64055-129-17b6d1a176e1d5f9ac85bdfa0958274c-1200x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、企業のBtoBマーケティング担当者に対し、SATORI株式会社、株式会社シャコウとともにオンラインセミナーを開催いたします。
BtoBマーケティングにおける質の高い「商談」を創出するための、コンテンツ戦略・リード獲得施策・ ナーチャリングの仕組みについて、具体的な手法やポイントなどを成功事例をもとに解説いたします。
詳細・お申込みはこちら
※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございますがご了承ください
<セミナー内容>
BtoBマーケティングにおいて「質」の高い商談を獲得するためには「有効リードの獲得」と「見込み顧客へのナーチャリング」が必要不可欠です。
しかし「有効なリードが獲得できない」「獲得したリードが商談につながっていない」「顕在層にしかアプローチできていない」などといった、さまざまなお悩みをお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。
そこで本ウェビナーでは、質の高い「商談」を創出するというテーマに焦点をあて、コンテンツ戦略やリード獲得施策、 ナーチャリングの仕組みの側面から、今より一歩改善するための具体的な手法やポイントについて成功事例をもとに解説いたします。
ウェビナーの内容:3部構成
質が高い「商談」を創出するための戦略・施策について、各社から解説いたします。
第一部/シャコウ :コンテンツマーケティング戦略
第二部/マイクロアド:ターゲットリードの獲得施策
第三部/SATORI社 :顧客ナーチャリング
このような方ににおすすめ
・有効リードを獲得する方法を学びたい方
・リードの「質」を上げたい方
・商談獲得に向けたリードの育成方法を知りたい方
・現在実施している施策の成果が見えていない方
<共催企業について>
SATORI株式会社 https://satori.marketing/
見込み顧客や匿名見込み顧客へのアプローチ及び育成を可能とし、お客さまの営業課題を解決するマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を開発・提供。「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をミッションに、累計導入社数1,500社を超える企業の最前線で働くマーケターやセールスの方々を「SATORI」を通じてサポートします。
株式会社シャコウ https://shakou-inc.co.jp/
シャコウは、BtoB事業グロースに特化したBPaaSグロースカンパニーとして、上流設計(コンサルティング)からリード獲得(マーケティング・クリエイティブ)、商談獲得(インサイドセールス)までの全てをハンズオンで支援します。ホワイトペーパー特化SaaSのWhite Lake・リードと商談を一気通貫で獲得する90秒ホワイトペーパー・SEO/ウェビナー/ホワイトペーパーを最適配分で支援するコンテンツリージェネなど多様なサービスを展開しています。
<セミナー概要>
■日時:2024年3月26日(火)12:00~13:00
■会場:Zoomウェビナー
※開催-日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社マイクロアド・SATORI株式会社・株式会社シャコウ
<登壇者プロフィール>
田島 雅也
株式会社マイクロアド Sales Tech部 副部長 兼 シラレル責任者
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
堀 康佑
SATORI株式会社 マーケティング営業部 部長
2017年SATORI株式会社に参画し、成長期を支えるトッププレイヤーとしてセールス部門を牽引。現在は営業部門の統括責任者として、組織マネジメント、再現性の高いセールスプロセスの構築やミドル層のセールスメンバーの成長戦略を中心に、経営戦略にも広く携わる。
太田 翔葵
株式会社シャコウ CEO/株式会社White Lake 取締役
明治大学中退。2017年よりWebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、The Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。2023年よりBtoBにおけるマーケティグからインサイドセールス業務をSaaSとBPOの一気通貫で支援する株式会社White Lakeを設立。Wacul社/エキサイト社などの上場企業での顧問・パートナーも兼任。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/129/64055-129-036b9f80785237190b639232a2ef6a4d-1789x1276.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4/24開催:広告主・広告代理店向けセミナー】BtoB商材の認知拡大に必要なコンテンツマーケティング戦略と、Web広告の活用方法とは
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
4/23開催 KPIを達成するBtoB組織の秘訣とは? 売上最大化のためのBtoB組織の作り方と人材活用戦略
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
【4/16開催:BtoBマーケティング担当者向けセミナー】今日から使えるCVR改善メソッド!LP×ターゲティングで広告効果を最大化
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
【4月23日(火) オンラインセミナー】「リード獲得」をテーマに15社が集結!「リード獲得カンファレンス2024」にフルスピードが登壇いたします
PR TIMES / 2024年4月4日 13時45分
-
【4/12開催:BtoBマーケティング担当者向けセミナー】4社共催/「質」と「量」を諦めない!リード獲得から「熱い商談」を生み出すためのマーケ×セールス戦術
PR TIMES / 2024年4月4日 12時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
4山梨でブドウなら「1日2時間労働で年収450万円」が可能…私が実践している「農FIRE」のススメ
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
5GW初日 大規模な混雑はじまる! 東名・新東名では午前中から夕方まで渋滞【4月27日の渋滞予測】
乗りものニュース / 2024年4月27日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください