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外国人観光客により便利で、お得なサービスを拡充!WeChat Pay&多言語同時通訳&国際スピード郵便AOKI全店舗に導入!

PR TIMES / 2017年10月11日 12時58分

株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)は、2017年10月より外国人観光客に対し新たなサービスをAOKI全店舗にて開始いたします。10月11日(水)より、「WeChat Pay」「多言語同時通訳」をAOKI全店舗※1で運用開始。次いで11月には「国際スピード郵便(EMS)」の提供をはじめインバウンドのお客様により便利で、より快適にお買い物をしていただく環境を提供してまいります。
 また、「WeChat Pay」を店舗で利用すると、Weixin(微信)AOKI公式アカウントへの登録が可能となり、SNSでの情報発信を通じて認知度向上を図ってまいります。

※1ミーナ町田店、ミーナ津田沼店、イトーヨーカドー柳津店、イトーヨーカドー津久野店、イオンタウン富雄南店、イオンタウン田崎店、テラッソ姫路店、させぼ五番街店、ミーナ天神店・イトーヨーカドー川崎店の計10店舗および、オンラインショップは除く。



■AOKIに行けば支払いは簡単!手荷物もなく身軽に買い物が出来る!便利なサービスを提供

[画像1: https://prtimes.jp/i/11795/131/resize/d11795-131-697009-0.jpg ]


「WeChat Pay」は、WeChatアプリ(iOS/Android対応)に、銀行口座情報を登録するだけでスムーズな店頭決済が可能となる、中国人向け支払い対応サービスです。AOKIでは、2016年より免税対応可能な店舗を全国に広げており、昨年度の免税売上高は前年比約2倍と大幅に伸長しています。更にサービスを拡大することで、新規客の獲得ならびに、顧客化を図るためこの度インバウンドサービスを強化してまいります。
販促施策においても新たな取り組みを開始。自社免税サイトのリニューアル、Weixin(微信)公式アカウントの運用を行ってまいります。これから2020年に向け、日本へのインバウンド需要が高まることが想定されるため、AOKIに初めてご来店される海外のお客さまがスムーズにお買い物ができ、商品をご自宅で受け取れるサービスを通じ、他社との差別化、さらなる顧客満足度の向上を目指してまいります。


[画像2: https://prtimes.jp/i/11795/131/resize/d11795-131-382057-1.jpg ]

■「多言語同時通訳 みえる通訳」 サービス概要

iPadを利用した映像通訳サービス
8言語の通訳対応が可能
(英語・中国語・韓国語・タイ語・ロシア語・ベトナム語・ポルトガル語・ スペイン語)
iPadの専用アプリを開き、言語を選択通訳オペレーターに接続され、映像を見ながら通訳を開始
10月11日(水)より全国のAOKI572店舗で導入・運用開始。

サービス提供元:アイ・ティー・エックス株式会社

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