1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【BS日テレ】歌謡・演歌界のレジェンド!五木ひろし登場 “にっぽんの歌”の魅力をフカボリ!

PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分

「やっぱり、歌が好き~にっぽんの名曲 解体新書~」 4/24(水)20時00分~21時54分放送!

清塚信也、俵万智、松井五郎が特別解説!
武田真一「歌謡曲の素晴らしさを再認識しました」



[画像: https://prtimes.jp/i/125910/133/resize/d125910-133-bba238496d9cbf36da4d-0.jpg ]

日本で歌い継がれてきた“演歌・歌謡曲”
時代を反映した歌詞、心揺さぶるメロディ…
今も多くの人々に愛され続けています。

この番組は、豪華ゲストの生歌唱とともに
数々の名曲・ヒット曲の裏側に秘められた魅力を
様々な角度から徹底的に掘り下げます。

MCは武田真一と市川由紀乃、応援サポーターは辰巳ゆうと。そして、スペシャルゲストとして五木ひろしが出演。

名曲「よこはま・たそがれ」の誕生秘話や、ピアノを使った楽曲作りの様子を披露するほか、この番組でしか聞けない!?貴重な話を特別に披露!
さらに!
ピアニスト・作曲家の清塚信也、歌人・俵万智、作詞家・松井五郎ら各方面の専門家による楽曲解説も!
「にっぽんの歌」の魅力をたっぷりお届けします!

五木ひろしコメント
「曲を聴くという事だけではなく、曲の裏側にあるものを含めて皆さんにお届けできるという事は素晴らしいと思います。もちろん歌を聴いて頂きたいのですが、同時にここまで歌の話や僕自身の事を掘り下げて頂ける事はあまりないので、この番組を観てもっと知って頂ければ嬉しいです。」

武田真一コメント
「歌謡曲の素晴らしさを再認識しました。素晴らしかったです。今回は五木さんの半生を紐解きながら、昭和・平成の歌謡史が五木さんを通して手に取るようにわかるという本当に貴重な体験でした。」

市川由紀乃コメント
「五木さんの名曲に関わる様々なエピソードを聞いて、新たな発見が沢山ありました。これからは、様々な角度から曲を聴いて勉強していきたいと思いました。また、生演奏で歌わせて頂ける緊張感や皆さんで一つの番組を作り上げている思いも感じ取ってほしいです。」

辰巳ゆうとコメント
「番組を通して改めて演歌・歌謡曲の詞の世界観は本当に趣があるのだと感じました。この番組でしか聞けない深堀り情報がたくさんあるので、是非注目して下さい。」


[タイトル]やっぱり、歌が好き~にっぽんの名曲 解体新書~
[出演者] MC:武田真一/市川由紀乃
      ゲスト:五木ひろし
      応援サポーター:辰巳ゆうと
[放送日時]2024年 4月24日(水)20時00分~21時54分
[放送局] BS日テレ
[クレジット](C)BS日テレ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください