サムライト、専門チームがGA4へのスムーズな移行をサポートする「Google Analytics4移行支援サービス」の提供を開始
PR TIMES / 2022年6月29日 16時45分
~500社以上のコンテンツマーケティングを支援してきたノウハウに基づき、GA4移行をきっかけとした効果的なWebサイト・メディア分析実行をサポート~
企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:池戸聡、以下「サムライト」)は、企業のデジタルマーケティング・オウンドメディア活用をサポートする新たな取り組みとして『Google Analytics4移行支援サービス』を正式に提供開始しました。
▼Google Analytics4移行支援サービスの詳細資料はこちら
https://somewrite.com/contents/download/google-analytics4-transition-support
[画像1: https://prtimes.jp/i/11519/134/resize/d11519-134-0b94eb655a1f65767be9-3.png ]
■ 『Google Analytics4移行支援サービス』の特徴
1. GA4への移行をコンテンツマーケティングのプロがサポート
『Google Analytics4移行支援サービス』では、500社以上のコンテンツマーケティング支援に携わったノウハウや知見を持ったサムライトの専門チームが「GA4の移行は必須と考えているが、導入・設計の仕方がわからない」といった企業のWebサイト・メディア運用ご担当者様の課題を解決し、GA4への移行・実装をサポートします。
2. GA4導入後の効率的な分析・運用業務を見据えた仕様書やフォーマットをご提供
本サービスではGA4設定の実装だけではなく、効果的なKPI設計のご支援、導入後の効率的な分析・運用業務を見据えた設計仕様書やレポーティングフォーマットなど各種資料を作成しご提供します。
3. ご希望に応じGA4を用いたWebサイト・メディア運用の内製化まで並走が可能
「自社メンバーに分析改善のノウハウやスキルがない」「今後、Webサイト・メディア運用業務の内製化を検討している」といった場合には、コンサルタントによるサイト分析や課題抽出、改善施策立案の実施といったサポートも可能です。
実際の業務を通して、プロが持つサイト運用改善のノウハウをご担当者様に移管することにより、自社内に分析・改善業務のノウハウを蓄積し、内製化の推進にお役立ていただけます。
■ 『Google Analytics4移行支援サービス』提供内容
『Google Analytics4移行支援サービス』では、スタンダードプランとしてGA4導入設定・計測環境の構築と設定仕様書及び個別サポートをセットで提供します。その他、Webサイト分析の実施および内製化サポートなどオプションメニューも必要に応じご選択いただけます。
◯スタンダードプラン:15万円(税抜)
・現状に関するヒアリング
・KPI指標の抽出 / KPIツリーの作成
・GA4計測環境の設計 / 設定
・設計仕様書の作成
[画像2: https://prtimes.jp/i/11519/134/resize/d11519-134-0df79320f753802104b6-2.jpg ]
◯オプション:費用についてはお問合せください
・Webサイト分析レポート(スポット)
・分析改善におけるインハウス化支援
※その他のご要望にも対応いたします。お気軽にご相談ください。
▼Google Analytics4移行支援サービスの詳細資料・お申し込みはこちらから
https://somewrite.com/contents/download/google-analytics4-transition-support
■ サービス提供開始の背景
多くの企業がWebサイト解析に活用しているGoogle Analytics。第3世代のツールとして広く使われてきた「Universal Analytics (UA)」が、2023年7月にサポート終了となることが発表され、第4世代となる「Google Analytics4(GA4)」への移行が必要となっています。
しかしながらGA4への移行に際しては、「UAにてこれまで蓄積したデータが利用できなくなる」「計測指標の定義が変更となる」「ダッシュボードのUIが大きく変更となる」等、UAを用いている現状のWebサイト・メディアのデータ計測基盤の再構築や運用方法の見直しが課題となります。
また、機械学習を用いたCV予測機能などGA4が提供する機能を最大限活用するためには最低6ヶ月程度を要するとも言われており、GA4への移行はできるだけ早期に行うことがポイントとなります。
そこでこの度サムライトでは、創業以来500社を超える企業のコンテンツマーケティング支援で培ったノウハウをもとに、これからGA4への移行を検討・実施する企業がスムーズに移行を完了し、データ計測・分析を進められるようサポートするべく、「Google Analytics4移行支援サービス」を提供開始することにしました。
サムライトは今後も、Cookieレス時代において、オウンドメディア活用が企業のマーケティング活動にとってますます重要となる中、様々なコンテンツを通じて企業・生活者双方が彩られる社会を実現するべく、コンテンツマーケティングおよびオウンドメディア領域におけるサービスの拡充に努めてまいります。
▼Google Analytics4移行支援サービスの詳細資料・お申し込みはこちらから
https://somewrite.com/contents/download/google-analytics4-transition-support
▼関連サービス
・オウンドメディアマーケティングサービス
https://somewrite.com/contents/download/owned-sd/
・ホワイトペーパー制作支援サービス
https://somewrite.com/contents/download/white-paper/
■ サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。
【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-57-6 グランフォーレB1
代表者:代表取締役CEO 池戸聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com
■本件に関する問い合わせ
サムライト株式会社 メディアマーケティング1局
Mail:sales@somewrite.co.jp
TEL:03-6550-8907
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サムライト、採用の悩みに約5,000人のZ世代女性ユーザーが対応、戦略立案・実行支援まで採用活動をサポートする「かがみVoice」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月20日 16時40分
-
イノーバ、Google アナリティクス 4の活用を支援する分析サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
サムライト、サステナビリティ担当がおさえるべき情報発信の手法をテーマとした共催セミナーに登壇
PR TIMES / 2024年4月15日 12時45分
-
サムライト、TikTokを使ったPR投稿に関するZ世代の意識調査を実施
PR TIMES / 2024年4月10日 16時40分
-
サムライト、リード獲得のプロフェッショナル15社が集うカンファレンス「リード獲得カンファレンス2024 ~事業に革命を起こす15施策~」に登壇、BtoB企業のYouTube活用について解説
PR TIMES / 2024年4月3日 14時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください