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フィリップス、サッカー日本代表オフィシャルライセンス商品「フィリップス ブリーズマスク」10月5日(火)5,000個限定発売

PR TIMES / 2021年10月5日 19時15分

9種類の専用ステッカーで気分に合わせてカスタマイズ



[画像1: https://prtimes.jp/i/19698/137/resize/d19698-137-b2a985e09f1174faf69e-0.jpg ]

株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、 代表取締役社長:堤 浩幸、 以下 フィリップス)は、 「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」を達成目標に掲げ、 健康な生活、 予防、 診断、 治療、 ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち、 すべての人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現をめざしています。

このたびフィリップスは、高性能フィルターと電動ファン搭載の次世代型マスク「ブリーズマスク」から、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)が公認するサッカー日本代表オフィシャルライセンス商品「フィリップス ブリーズマスク 」を5,000個限定で10月5日(火)よりフィリップス公式オンラインストア 楽天市場店を始めとした主要ECサイト、全国の家電量販店で販売開始します。

フィリップスは2019年より注力しているスポーツヘルス領域において、2020年12月にはJFAとパートナーシップ(JYDテクニカルパートナー)を締結し、選手のパフォーマンス、サッカーファミリー、各地域住民の健康促進に資する施策を展開することを約束しました。フィリップスの持つテクノロジーで、アスリートはもちろんスポーツ観戦やスポーツを楽しむ全ての方に、マスクを着用していても快適に過ごしていただきたいという想いから「ブリーズマスク」の サッカー日本代表オフィシャルライセンス商品は誕生しました。

夢と感動を、マスクで応援。
サッカー日本代表オフィシャルライセンス商品「フィリップス ブリーズマスク」製品特長

[画像2: https://prtimes.jp/i/19698/137/resize/d19698-137-e303d1d28d9a17d0cca7-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/19698/137/resize/d19698-137-6b589413a70674270776-1.jpg ]




SAMURAI BLUEをイメージし、9種類の専用ステッカーで気分に合わせてカスタマイズ。


[画像4: https://prtimes.jp/i/19698/137/resize/d19698-137-0c942c3750227be2f6ca-3.jpg ]

SAMURAI BLUEをイメージしたネイビーに赤いラインが印象的な本体と、電動ファンをカスタマイズする9種類の専用ステッカーがマスクをスタイリッシュに彩ります。その日の気分に合わせたり、友人やチームでお揃いのコーディネートも楽しめます。涼しいマスクがスポーツに夢中になる方をサポートします。


新鮮な空気をマスクから。

カスタマイズされた日本電産株式会社製のファンから毎分41リットルの空気を排出するハイパワーと、そのパワーを最適化するスマートなデザイン設計。マスク着用時の呼吸抵抗を大幅に減らし、新鮮な空気がマスクの中を循環します。ファンの風量はボタンひとつで3段階に切り替え可能です。


素材にこだわった設計。

何千もの高品質素材の中から厳選されたメッシュ素材を使用し、有害物質をブロックしながらも空気が通るように設計されています。さらに、熱による成型のプロセスにより、強度と柔軟性のバランスがとれています。


有害物質からあなたを守る。

高性能フィルターにより、飛沫、PM2.5、細菌、ウィルス、花粉から保護します。また、PM2.5や花粉の95%[1]、細菌の99%[2]、ウィルスの98.87%[3]をカットします。UPF50+[4]の性能でお肌を紫外線からも守ります。


3Dデザインでマスクの張り付き軽減。

顔に自然にフィットする3Dデザインは、ヨーロッパのデザイナーチームによりアジアンフィットを意識して生み出されました。口元にマスクが張りつきにくい設計です。

製品詳細

[表: https://prtimes.jp/data/corp/19698/table/137_1_77ae7c1f004b6344c7e40c3d0f0ab48c.jpg ]


【使用時の注意事項】
マスク内の呼気は、ファンを通じて下向きに排出されます。一方で、ファンの排気によって周りの方々にご不安を与えてしまうことも想定されますので、屋内や三密下のような環境で、電動ファン機能を使用することは推奨しておりません。気温の高い日は熱中症対策を十分に行い、ご使用ください。

[1]: Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,Ltdが米国の NIOSH(国立労働安全衛生研究所)および当社規定の試験条件に準拠して試験。花粉の大きさは 15~200 μm(E. Pacini, Encyclopedia of Ecology 2008)。
[2]: Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,LtdがQ/PSH 001-2019に準拠してBFE試験。
[3]: airmid healthgroup ltdがAnnex B in the standard ISO 14683:2019に準拠してVFE試験。
[4]: Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,LtdがGB/T 18830-2009に準拠して試験。


フィリップス・ジャパンについて
フィリップス・ジャパン(旧フィリップス エレクトロニクス ジャパン)は、超高齢社会を迎える日本の健康と医療の問題に貢献したいと、2019年4月1日よりフィリップス・レスピロニクス合同会社と統合し、ヘルスケア分野の変革に取り組んでいるヘルステックカンパニーです。今後、病院で使用されるフィリップスの先進医療機器やパーソナルヘルスと呼ばれるオーラルヘルスケア(電動歯ブラシ)、AED、在宅呼吸器などがクラウド上で繋がることで、人々の健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという「一連のヘルスケア・プロセス」において、革新的な医療ソリューションを提供していきます。医療従事者の皆様、患者様だけでなく、すべての人々の健康な生活への貢献を目指します。(https://www.philips.co.jp

ロイヤル フィリップスについて
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケア・プロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニター、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2020年の売上高は173億ユーロ、オランダを拠点に全世界に77,000人の従業員を擁し、世界100ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/

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