女性誌販売部数No.1雑誌※1「ハルメク」の会員基盤を基にしたマーケティング情報サイト「ハルメク シニアマーケティングLAB」がリニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 13時40分
~シンクタンク「生きかた上手研究所」を統合し、BtoB領域を強化~
女性誌販売部数 No.1(※1)の雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮澤 孝夫)をグループに持つ、シニアマーケティング支援会社の株式会社ハルメク・エイジマーケティング(本社:千代田区、代表取締役社長:木船 信義、以下:エイジマーケティング)は、自社で運営するマーケティング情報サイト「ハルメク シニアマーケティングLAB(読み方:ハルメクシニアマーケティングラボ)」を大幅にリニューアルしたことをお知らせします。
今後は、ハルメク世代(シニア)のマーケティングに携わる企業や担当者にさらに有益な情報をより便利に、見やすくお届けし、No.1マーケティングプラットフォームを目指していきます。
(※1)日本ABC協会発行社レポート(2023年1月~6月)
[画像: https://prtimes.jp/i/34765/140/resize/d34765-140-d6cfa1ebdba989d7b5da-2.png ]
ハルメク・エイジマーケティングは、「50代からの女性がよりよく生きることを応援する」を理念に掲げたハルメクグループにおいて、BtoB領域を担う戦略子会社です。女性誌販売部数No.1雑誌※1「ハルメク」をはじめ、グループで20年以上蓄積してきたハルメク世代(シニア)の知見を生かし、ソリューションからマーケティングまで、市場への参入を希望する企業を支援してきました。また、これまではハルメクホールディングスに属していたシンクタンク「ハルメク 生きかた上手研究所」が4月1日にハルメク・エイジマーケティングに加わり、情報発信やリサーチ力を強化して支援サービスを拡充していきます。
今後は、シニアマーケティングに携わる企業の方々とのコミュニケーションを促進していくために、シニアマーケティングLABのメルマガ会員に向けたアンケートの実施や、マーケティング担当者同士が情報交換できる交流会などのリアルイベントの開催も予定しています。
■ハルメク シニアマーケティングLABの概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/34765/table/140_1_91b5dcdbaa8f24b31fddade81314b696.jpg ]
■株式会社ハルメク・エイジマーケティング 代表取締役社長 木船信義より
ハルメクグループでは、今後B2B領域を強化いたします。これまでも提供してきたシニアの最新知見や、ダイレクトマーケティング力に加え、生きかた上手研究所を統合することで、顧客理解力や、深いリサーチ力をご提供いたします。マーケティングの力で、シニアの幸せに。そして日本の経済の活性化に貢献してまいる所存です。
■ハルメク 生きかた上手研究所 所長 梅津順江より
私たち研究員は、日々50歳以上のハルメク世代を洞察しているからこそ見える変化、蓄積した多くのインサイト、生々しい情報を糧に、半歩先のシニアの未来を創造しています。生きかた上手研究所は、シニアを理解する過程で得た「顧客を知るノウハウや知見」を自社事業以外にも提供します。あらゆる領域の企業の皆様と一緒に、シニアが幸せに過ごせる社会や人生を応援していくことを目指します。
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