ヤプリ、BtoB LEADERS 2022 12/9(木)開催
PR TIMES / 2021年12月2日 18時15分
日本のBtoB企業を代表する総勢9名登壇!2022年のBtoBマーケ&セールスを考える
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2021年12月9日(木)、日本のBtoB企業を代表する総勢9名登壇による「BtoB LEADERS 2022」をテーマとしたウェビナーを開催いたします。
2022年のBtoBマーケ&セールスを先進企業から学ぶ
[画像: https://prtimes.jp/i/7187/142/resize/d7187-142-35a639b18c9c9287e85e-0.png ]
海外で一般的とされるBtoBマーケティング活動は、日本では「営業」が鍵を握り、属人的な関係値に頼り切った販促活動を続ける企業は少なくありません。
いわゆる「王道」なマーケティング手法が確立されていない中、今回のイベントを通して海外BtoBマーケティングのやり方、また様々な先進企業の試行錯誤を共有し合うことで、参加者の皆様の今後の活動に活かせるヒントを与えられればと思っています。
こんな方におすすめ
・BtoB企業にお勤めの方
・BtoB企業の経営企画・営業企画・マーケティング部に所属される方
・BtoB企業のマーケティング活動を行っている方
・BtoB企業の属人的な営業活動に疑問を持っている方
イベント概要
開催日 :2021年12月9日(木)
時間 :13:00 ~ 18:00
会場 :YouTube Liveにて配信(申込者限定でURLを発行します)
参加費 :無料
イベントハッシュタグ:#btobleaders
参加申し込み方法 :以下のイベントページよりお申し込みください。
https://lp.yapp.li/211209_BtoBLEADERS2022.html
登壇者
並木 将仁 氏(株式会社インターブランドジャパン代表取締役社長兼CEO)
山本 多絵子 氏(富士通株式会社 執行役員常務 CMO)
小島 英揮 氏(Still Day One 合同会社 代表社員 / パラレルマーケター)
加賀 将之 氏(リンナイ株式会社 営業本部 販売管理部 DX推進グループ)
風口 悦子 氏(日本アイ・ビー・エム株式会社 マーケティング CMO 執行役員)
Masanori, Inokawa氏(コヴィディエンジャパン株式会社 Director, Strategy & Commercial innovation)
Saita, Hirotoshi氏(コヴィディエンジャパン株式会社 Sr. Manager, Specialty development)
松尾 未亜 氏(野村総合研究所 コンサルティング事業本部 Medtech & Life scienceグループマネージャ)
柘植 朋紘 氏(株式会社キーエンス データアナリティクス事業グループ マネージャ)
■Yappliについて(https://yapp.li/)
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は550社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
《アプリプラットフォーム「Yappli」の6つの特徴》
1.スピード導入:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発。
2.ラクラク運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる。
3.多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信。
4.高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も。
5.クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応。
6.サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット。
■株式会社ヤプリについて
本社 :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
大阪支社:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27階
福岡支社:福岡県福岡市中央区大名1-1-29 WeWork大名
代表者 :代表取締役 庵原 保文
事業内容:アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の開発・提供
URL :https://yappli.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『キャリアオーナーシップ経営 AWARD 2024』「中堅・中小企業の部」奨励賞を受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 15時40分
-
ヤプリ、宣伝会議と共同で「インターナルコミュニケーション研究会」を始動
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
ベーシック、4/16(火)11時よりクラウドサーカス社主催の「”初めてマーケター”がやるべきこと ~限られた時間とお金で最大の成果を生み出す必勝マーケ施策を伝授~」に登壇
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
-
ヤプリ、2024年4月1日より大阪拠点を「グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル」へ移転
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
-
ベーシック、4/10(水)13時よりREHATCH社主催のセミナー「CPAを抑えることはこれからもマーケの鉄則なのか? toBマーケのプロが語るこれからのKPI設計とは」に登壇
PR TIMES / 2024年3月27日 15時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください