第6回「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2014」東京のスペシャルライブゲストに加藤ミリヤが決定!

PR TIMES / 2014年8月21日 16時24分

新企画「VOGUEラウンジ」やスマホでの情報発信を展開 www.vogue.co.jp/fno/



世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、
今年で6回目を迎えるグローバルなショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT
(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」を、2014年9月6日(土)に東京、10月18日(土)に
大阪にて開催いたします。
FNOは、2009年より始まった世界最大級のショッピング・イベントで、『VOGUE』を発行する世界各国で開催
されています。6回目となる今年は世界20カ国で、ショッピングを通じてファッションがもつパワーや楽しさを
伝えるという目的のもと実施いたします。
東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、大阪では阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて、
『VOGUE』と多数のブランドや地域団体が一体となり数々のイベントを開催します。


東京のFNOの幕開けを飾るオ−プニング・セレモニーには、MCを務めるクリス・ペプラーさんに加え、
9月3日にニューシングル「YOU… feat. 中宗根泉(HY)」をリリースしたばかり、8日にデビュー10周年を
むかえる加藤ミリヤさんが登場し、スペシャルライブを披露します。また、スペシャルゲストとして、
モデルのヨンアさん、アンブッシュ(R)ヴィジュアル・ディレクターのYOONさん、モデル・女優のTAOさんも
登場し、華やかなオープニングを彩ります。

本年度の新しい特別施策として、表参道ヒルズのスペース オーに「VOGUEラウンジ」を開設、VOGUEの表紙
を飾るカバーガールに変身できるパネル撮影コーナーを設置いたします。別冊付録の表紙やお好きなVOGUEの
表紙を選び、モデルになったような気分で撮影いただけます。また、会場ではVOGUEのファッションストーリー
の上映やFNOに来場したファッショニスタを撮影したファッションスナップのスクリーン投影など、DJが
盛り上げる音楽とともに、VOGUEの世界観が楽しめます。

また、FNOをよりお楽しみいただけるようスマホを活用した情報発信サービスも新しく実施します。
オフィシャルウェブサイト(www.vogue.co.jp/fno/)を通じて、先行販売や限定アイテム、当日のセールなど、
ショッピングをサポートする情報を発信。オープニング・セレモニーや、J-WAVEの公開収録や生放送の内容、
ショッピングで盛り上がる街のシーンやおしゃれスナップもライブで中継します。

そのほか、『VOGUE JAPAN』創刊15周年を記念し、FNO特別企画として、アウディのプレミアムコンパクトカー
Audi A1が当たる「VOGUE JAPAN15周年記念 FNO特別企画 Audi A1プレゼントキャンペーン」も、
9月6日(土)22:00まで実施します。(www.vogue.co.jp/fno/2014/tokyo/audi/)

オフィシャルサポーティングメディアであるJ-WAVEとのコラボレイション企画として、「GRATITUDE」では、
FNO開催に先駆け、FNOと連動したコーナー「NIGHT OUT MUSIC」(月~木16:00~16:10)を8月18日(月)
から9月4日(木)までオンエアします。さらに、当日は、東京会場のショッピング・タイム中に、J-WAVE
サテライトスタジオから番組の公開生収録も予定しています。FNOのMCであるクリス・ペブラーさんをはじめ、
ナビゲーターやゲストが、楽しいおしゃべりとともに会場の熱気を伝えます。

本年もFNOのもう一つの目的「ファッションによる社会貢献」を推進するため、チャリティ企画を実施します。
東京、大阪両会場の参加店舗や商業施設で募金をすると、FNOオリジナルバッジをプレゼント。募金は、
東日本大震災の復興支援活動を行う認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)に寄付いたします。
詳細はFNOオフィシャルウェブサイトにて随時情報更新されます(www.vogue.co.jp/fno/)。


【VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2014 開催概要】
イベント名 :VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2014
- A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION -
ウェブサイト :www.vogue.co.jp/fno/
Facebook :www.facebook.com/VOGUEJAPAN
Twitter :@voguejp(#fnojp)

プレスリリース詳細は、こちらをご覧ください。
http://prtimes.jp/a/?f=d930-20140821-7592.pdf


1)東京


参加店舗 : 約590店舗
主催 : コンデナスト・ジャパン
協賛 : アウディ ジャパン、エビアン(ダノン ウォーターズ オブ ジャパン株式会社)
オフィシャルサポーティングメディア:J-WAVE 81.3FM
後援 : 商店街振興組合原宿表参道欅会
運営協力 : Ao<アオ>、oak omotesando、株式会社オスカープロモーション、表参道ヒルズ(森ビル株式会社)、
クリス・ペプラーオフィス、KOANA株式会社、cocoti SHIBUYA、株式会社 サンデザイン研究所、株式会社サンリオ、
GYRE、Sony Music Labels Inc.、株式会社 電通パブリックリレーションズ、東急プラザ 表参道原宿、Donna Inc.、
林制作事務所、原宿クエスト、株式会社ファブコミュニケーションズ、株式会社MONSTER DIVE、ラフォーレ原宿、
有限会社柳

2)大阪


場 所 : 阪急うめだ本店 / 阪急メンズ大阪
共催 : 阪急阪神百貨店 / コンデナスト・ジャパン

(参考)FNO開催国:オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、
カザフスタン、韓国、メキシコ、オランダ、ポルトガル、ロシア、スペイン、台湾、タイ、トルコ、ウクライナ、
イギリス

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング