【「ご縁」についてのインターネット調査 】恋愛成就の秘けつは「縁活」にあり!?30代女性の半数以上が、「縁活」で恋が成就

PR TIMES / 2014年7月16日 16時40分

「ご縁」で連想する都道府県・全国1位は「島根県」

【主な調査結果】
●全体の64%が今までに「ご縁」を感じたことがある。
●全体の50%が今までに「縁活」を経験している。
 「縁活」全般に意欲旺盛な20代女性と、「男性との出会い」意向が強い30代女性。
 20代女性が今後やってみたい「縁活」第1位は「旅行(パワースポット巡りなど)」
●「縁活」経験者のうち77%が「縁活」で「ご縁」を結ぶことができたと回答。
 30代女性の半数以上は、「縁活」による恋愛成就の経験あり。
●「ご縁」で連想する“都道府県”第1位「島根県」(27.5%)/連想する“神社”第1位「出雲大社」(43.0%)。
●20~30代男性は、「仕事」より「恋愛・結婚」。ただし具体的な行動は乏しい。



マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、「ご縁」に関するインターネット調査を、2014年6月17日~19日に実施しました。ご縁を結ぶための何らかの活動=「縁活」を、全体の半数の人が実施していること、「縁活」経験者のうち77%が今までに「縁活」で「ご縁」を結んだ経験があること、「縁活」を行う人は、「縁活」を行わない人に比べて幸福度が高いこと、などが明らかになりました。

【主な調査結果から】
●全体の64%が今までに「ご縁」を感じたことがある
・男性は58.8%、女性は69.4%が今までに「ご縁」を感じたことがあると回答。
・ご縁の内容としては、「運命的な人との出会い」「初対面なのに気が合う/話がはずむ」「人との思わぬ共通点」など、「人」にかかわる「ご縁」が多い。

●全体の50%が今までに「縁活」を経験している
「縁活」全般に意欲旺盛な20代女性と、「男性との出会い」意向が強い30代女性
20代女性が今後やってみたい「縁活」第1位は「旅行(パワースポット巡りなど)」
・全体の半数が、ご縁を結ぶための何らかの活動=「縁活」を経験。特に女性が取り組んでいる。
・中でも20代女性は、全般的に「縁活」の意欲が旺盛で、幅広い「縁活」を実施する一方、30代女性は、「勝負服を着る」(14.0%)、「合コン・街コンに参加する」(12.0%)などが目立ち、男性との「ご縁」に狙いを定める「ご縁ハンター」が多いと推測される。

●「縁活」経験者のうち77%が「縁活」で「ご縁」を結ぶことができたと回答
30代女性の半数以上は、「縁活」による恋愛成就の経験あり
・「縁活」経験者のうち77%以上の人が、「縁活」により実際に「ご縁」を結ぶことができたと回答。30代女性・「縁活」経験者のうち、53.2%もの人が「縁活」により恋愛を成就させている。また、既婚・「縁活」経験者のうち、26.0%の人が「縁活結婚」している。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング