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ADDIX、ソーシャルメディアのライブ配信コンテンツサービス「ソーシャルエンゲージメントライブ」を提供開始。

PR TIMES / 2018年11月6日 12時40分

主要SNSのライブ配信機能を利用した、リアルタイムな新しいマーケティング。

株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)デジタルマーケティング事業部は、ソーシャルメディアのライブ配信コンテンツサービス「ソーシャルエンゲージメントライブ(https://www.addix.co.jp/social-engagement-live/)」を提供開始致します。
ライブコマースの企画をはじめ、コンテンツ設計から配信プラットフォームの選定、配信、配信後のコンテンツ化までトータルで実施が可能です。



ソーシャルメディアのライブ配信コンテンツサービス「ソーシャルエンゲージメントライブ」
https://www.addix.co.jp/social-engagement-live/

[画像1: https://prtimes.jp/i/12846/146/resize/d12846-146-444739-1.png ]

■拡大する動画市場を背景に、ソーシャルメディアで実施するライブ配信
近年広がる動画市場において、数々の動画配信サービスの出現、また主要SNSでライブ配信機能が強化されています。SNSを運用する企業においても、投稿コンテンツのひとつとして「ライブ配信」は重要コンテンツとなり、配信における企画から実行まで、一連の対応が求められています。

■ソーシャルメディアのライブ配信コンテンツサービス「ソーシャルエンゲージメントライブ」
https://www.addix.co.jp/social-engagement-live/

ADDIXが提供するライブ配信コンテンツサービス「ソーシャルエンゲージメントライブ」は、ソーシャルメディアの活用を最大化することを目的としたサービスです。ライブ配信は、生放送で行うことから、ユーザーとリアルで特別なコミュニケーションを生み出せます。

ソーシャルエンゲージメントライブでは、ADDIXにおける200社以上のSNSアカウント運用・広告サポート実績を元に、配信内容の企画から配信プラットフォームの選定、撮影、配信まで、一貫して対応が可能です。ライブ配信とECを掛け合わせた「ライブコマース」や、必要に応じてキャスティングも実施致します。

<サービスポイント>
・リアルタイムを強みに生かし、配信中にユーザーとコミュニケーションが可能
・企業とユーザーによる双方向のコミュニケーションで、深いエンゲージメントを醸成
・ライブ配信という特別なコンテンツで、新規フォロワーを獲得

■ライブ配信までの流れ

[画像2: https://prtimes.jp/i/12846/146/resize/d12846-146-541243-0.png ]

訴求したい商品やサービスの内容など、ライブ配信を取り組む目的を明確化し、課題解決のために最適なプラン設計を行い、配信まで実行します。

今後もADDIXのソーシャルマーケティングは、ソーシャルメディア戦略を成功へと導き、企業と顧客の良好で継続的な関係をデザインして参ります。


【株式会社ADDIX 会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルビジネス・デジタルマーケティング・デジタルサービス
https://www.addix.co.jp/businessdesign/

関連会社:
株式会社2.(ツードット)http://two-dots.co.jp/
株式会社SUGOI(スゴイ)http://sugoiinc.tokyo/
株式会社ADDIX C&S https://addixcs.co.jp/

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