旬のいちご味を追加し、新たな3種アソートで登場!カンロ「カンデミーナグミ 超果実」リニューアル~幅広のグミ粒でジューシーなフルーツをたっぷり堪能!~
PR TIMES / 2021年2月8日 19時15分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、独自の形状から生まれるハード食感が人気の「カンデミーナグミ」シリーズから、ジューシーなフルーツのおいしさをハード食感で噛みしめる「カンデミーナグミ 超果実」を2021年2月9日(火)よりリニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-872827-0.jpg ]
《ジューシーなフルーツを味わえるカンデミーナがリニューアル!3種アソートにいちご味が登場》
ユニークな形状でSNSでも話題となっているカンロの人気商品「カンデミーナグミ」。独自の形状から生まれる弾力食感は、若年層の方々を中心に好評をいただいております。
「カンデミーナグミ 超果実」は、これまでのカンデミーナシリーズになかった「果汁入りでハード&ジューシー」をコンセプトとして2020年より発売を開始。近年、ハード食感のグミ市場には、「飲料系フレーバー」の商品が多く存在する中、本格的なフルーツ系のハード食感グミとして登場しました。味わいが広がりやすく噛みしめやすい「ワイド波型」のグミ粒が特徴で、噛むたびにフルーツの美味しさが口中に広がります。
この度、「カンデミーナグミ 超果実」は春夏に旬を迎える「いちご」味を追加しリニューアルを実施。フルーツのジューシーな味わいがたまらない、マスカット味・みかん味・いちご味の3種をお楽しみいただけます。
《特別感やフルーツの美味しさあふれるパッケージにも注目!》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-647096-1.jpg ]
パッケージの「超果実」のロゴや背景色を、従来品よりもフルーツの美味しさやプレミアム感を感じられるデザインにリニューアルしました。
ロゴには植物感をプラスすることで、フルーツのジューシーさが伝わるようにし、全体的に特別感を表す金色に光り輝くイメージへ変更。カンデミーナらしい勢いとパワーあふれるパッケージデザインとなっています。
■商品概要
商品名 :カンデミーナグミ 超果実
参考価格 :184円(税込) ※消費税8%
内容量 :72g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :ジューシーなフルーツのおいしさをハード食感で噛みしめられるカンデミーナグミ
■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。
※カンデミーナグミブランドサイト https://www.kanro.jp/candemina
【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-539805-2.png ]
※写真は過去発売したカタチを含んでいます。
【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。
【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
●特許番号 :特許第6137530号
●発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
※一部特許製法以外の商品もあります。
<カンデミーナシリーズ>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-454151-3.jpg ]
「カンデミーナグミスーパーベスト」
クネクネ?ナミナミ?3つの味でワクワク!
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-695646-4.jpg ]
「カンデミーナグミ超果実」
フルーツのジューシーな味わいをハード食感で噛みしめる!
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-829798-5.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「飴ちゃん」から「グミちゃん」へ…セブンが「グミ棚」を新設するほどグミ市場が急拡大している意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 10時15分
-
明治のガム「キシリッシュ」は、いつの間にか「グミ」になっていた…大人の菓子が「ガムからグミ」に変わった理由
プレジデントオンライン / 2024年5月3日 10時15分
-
社員の健康保持・増進に関する取り組みが、3年連続で評価カンロ 「健康経営優良法人2024」に認定
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
東急プラザ原宿「ハラカド」注目店「ヒトツブカンロ 」をレポ!限定商品や体験が勢ぞろいしてるよ
イエモネ / 2024年4月18日 12時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください