旬のいちご味を追加し、新たな3種アソートで登場!カンロ「カンデミーナグミ 超果実」リニューアル~幅広のグミ粒でジューシーなフルーツをたっぷり堪能!~
PR TIMES / 2021年2月8日 19時15分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、独自の形状から生まれるハード食感が人気の「カンデミーナグミ」シリーズから、ジューシーなフルーツのおいしさをハード食感で噛みしめる「カンデミーナグミ 超果実」を2021年2月9日(火)よりリニューアルします。
[画像1:
https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-872827-0.jpg ]
《ジューシーなフルーツを味わえるカンデミーナがリニューアル!3種アソートにいちご味が登場》
ユニークな形状でSNSでも話題となっているカンロの人気商品「カンデミーナグミ」。独自の形状から生まれる弾力食感は、若年層の方々を中心に好評をいただいております。
「カンデミーナグミ 超果実」は、これまでのカンデミーナシリーズになかった「果汁入りでハード&ジューシー」をコンセプトとして2020年より発売を開始。近年、ハード食感のグミ市場には、「飲料系フレーバー」の商品が多く存在する中、本格的なフルーツ系のハード食感グミとして登場しました。味わいが広がりやすく噛みしめやすい「ワイド波型」のグミ粒が特徴で、噛むたびにフルーツの美味しさが口中に広がります。
この度、「カンデミーナグミ 超果実」は春夏に旬を迎える「いちご」味を追加しリニューアルを実施。フルーツのジューシーな味わいがたまらない、マスカット味・みかん味・いちご味の3種をお楽しみいただけます。
《特別感やフルーツの美味しさあふれるパッケージにも注目!》
[画像2:
https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-647096-1.jpg ]
パッケージの「超果実」のロゴや背景色を、従来品よりもフルーツの美味しさやプレミアム感を感じられるデザインにリニューアルしました。
ロゴには植物感をプラスすることで、フルーツのジューシーさが伝わるようにし、全体的に特別感を表す金色に光り輝くイメージへ変更。カンデミーナらしい勢いとパワーあふれるパッケージデザインとなっています。
■商品概要
商品名 :カンデミーナグミ 超果実
参考価格 :184円(税込) ※消費税8%
内容量 :72g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :ジューシーなフルーツのおいしさをハード食感で噛みしめられるカンデミーナグミ
■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。
※カンデミーナグミブランドサイト
https://www.kanro.jp/candemina
【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?
[画像3:
https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-539805-2.png ]
※写真は過去発売したカタチを含んでいます。
【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。
【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
●特許番号 :特許第6137530号
●発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
※一部特許製法以外の商品もあります。
<カンデミーナシリーズ>
[画像4:
https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-454151-3.jpg ]
「カンデミーナグミスーパーベスト」
クネクネ?ナミナミ?3つの味でワクワク!
[画像5:
https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-695646-4.jpg ]
「カンデミーナグミ超果実」
フルーツのジューシーな味わいをハード食感で噛みしめる!
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像6:
https://prtimes.jp/i/41274/147/resize/d41274-147-829798-5.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL :
https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
カンデミーナシリーズ>
この記事に関連するニュース
-
「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーション!今度は日本刀型のグミが登場!カンロ「カンデミーナグミ 二刀開眼」新発売~パッケージを並べて、味を組み合わせて、ゲームの世界を体感!~
PR TIMES / 2021年4月8日 17時45分
-
親子におすすめのピュレリングにフルーツソーダ味が登場! カンロ「ピュレリングソーダ」新発売
PR TIMES / 2021年4月6日 17時45分
-
人気のノンシュガーのど飴シリーズから新製品カンロ「ノンシュガーミルクミントのど飴」新発売~コクがあるのに超スッキリな味わい~
PR TIMES / 2021年3月26日 17時45分
-
「どうぶつ」と「うみ」ふたつの世界が一緒に楽しめる! カンロ 「あそぼん!グミ ワクワクパック」 登場
PR TIMES / 2021年3月23日 19時15分
-
美容食として人気の2つの食材を組み合わせた一口スイーツカンロ「ハニー&ヨーグルトキャンディ#はにヨー」新発売
PR TIMES / 2021年3月15日 11時15分
ランキング
-
1テキサス新幹線「日本基準丸飲み」決着の全内幕 日本より厳しい「衝突耐性」どう克服した?
東洋経済オンライン / 2021年4月12日 6時30分
-
2スシロー、国内の全586店舗を一斉休業 従業員に報いるため
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年4月12日 16時35分
-
3丸亀製麺の「うどん弁当」 390円からの高コスパにネット民驚く 先行販売での食レポも好評
iza(イザ!) / 2021年4月10日 17時6分
-
4同性カップル住所公開で騒動の自民党県議、米統一教会関連会社エージェントだった過去。会派代表からは黙秘の指示
HARBOR BUSINESS Online / 2021年4月12日 8時33分
-
5イオン、アウトドア用品を本格展開 「バーベキューコンロ」「ダッチオーブン」など約200点
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年4月11日 21時5分