1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【特別講演セミナー登壇】楽天市場で4度総合賞上位「タマチャンショップ」田中氏と日本ECサービス代表清水が明かす、ECショップのLINE活用成功の秘訣

PR TIMES / 2024年4月4日 16時15分

EC業界をリードする豪華EC企業17社が集結、ECの売上アップに必須の大規模オンラインカンファレンス開催

日本全国の楽天ショップ約2,500社が所属する「ECマスターズクラブ」を運営する日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、通販通信ECMOを運営する株式会社ユニメディアと、EC特化の複業人材マッチングサービス「ECのプロ」を運営する株式会社WUUZY(ウージー)が主催を務める【春だから!「ECの"それ"が聞きたかった!」MANABIカンファレンス!】にて、ECマスターズクラブ会員の有限会社九南サービスが運営するタマチャンショップ 田中耕太郎氏、弊社代表 清水将平が登壇いたします。

【開催日時】:2024年4月9日(火)10:00~17:00
【詳細・お申込み】:https://support.tsuhannews.jp/20240409/ec-masters/



[画像1: https://prtimes.jp/i/96846/149/resize/d96846-149-e92bbc05bdd4e093061c-0.png ]

本カンファレンスは、ECショップ運営における具体的な成功事例と最新トレンドを共有する貴重な機会です。
伸びているECショップが実際にどのような施策をしているのか、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この度、実際に成功しているEC企業様や業界の最前線を走る「モール」「最新ツール」の各領域のプロフェッショナル豪華17社が集結し、ECの成功事例や最新事情を解説する大規模オンラインカンファレンスを開催します。

今回、弊社の講演では、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーをはじめとする数々の受賞歴を誇るタマチャンショップの田中氏をお招きし、弊社代表の清水とともにディスカッション形式でお話しします。これまで2,500社以上の楽天ショップをサポートしてきた「ECマスターズクラブ」の実績より、楽天ショップにおけるLINE活用方法をご紹介します。

この春、絶対に見ておくべきECの成功事例や、ここでしか聞けないEC事情など、有料級の内容が満載ですので、ぜひお申し込みください。

■オンラインカンファレンス2024 開催概要
タイトル:春だから!「ECの"それ"が聞きたかった!」MANABIカンファレンス!
日時:  2024年4月9日(火)10:00 ~ 17:00
     ※弊社の特別講演は13:05 ~ 13:35頃を予定
会場:  オンライン(ZOOM)
費用:  無料
主催:  株式会社ユニメディア(通販通信ECMO)
     株式会社WUUZY(ECのプロ)
▼詳細・お申込みはこちら
https://support.tsuhannews.jp/20240409/ec-masters/

【注意事項】
・本セミナーのお申し込みによって、各企業のプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。
・通販通信ECMOの会員登録も同時にさせていただきます。
・ご登録いただいた情報は各企業のプライバシーポリシーに基づき共同利用いたします。
・イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。
・オンラインセミナー開催中に、様々な資料のご案内をさせていただいております。
 通販通信ECMOの会員登録が完了していると、スムーズに資料のダウンロードが行えるようになります。

■登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/96846/149/resize/d96846-149-e48f235f9bdf474a5730-2.png ]

1983年宮崎県生まれ。キャプテンという肩書きで有限会社九南サービス 代表取締役。株式会社自然の都 代表取締役を兼任。2004年よりニッポンのおかあちゃんになりたいをコンセプトに、食べるしあわせ=「しあわせ食」を九州から届けていくという想いをカタチにし、九州の素材や世界のヘルシーなオリジナル食材を製造・販売。現在では、7店舗のリアル店舗も構え、オムニチャネルに対応し、楽天ではショップ・オブ・ザイヤーを8度受賞!



[画像3: https://prtimes.jp/i/96846/149/resize/d96846-149-48139a3ff55ad6ff48c5-2.png ]

1975年大阪生まれ。株式会社ドリーム・トレイン・インターネットにてサポート部門の責任者を務め、各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社にて社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。

■ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天市場57,000ショップ中2,500社以上(22社に1社)が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。

質問数無制限、24時間以内に回答に導くフォーラム(掲示板)

毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)

視聴率15%以上、週2回以上のライブ配信 、1週間のまとめ「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」

時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール


▼ECマスターズクラブの詳細はこちら
https://ec-masters.club/
▼ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーの情報はこちら
https://seminar.ec-masters.net/
その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。

▼Webサイト
https://ec-masters.co.jp/
▼Youtubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCxPEKEn3IS9b9GNFbgULv7A

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください