『このファン』『マジカミ』のマーケティング担当が登壇「IP&オリジナルタイトルの垂直立ち上げプロモーション戦略をぶっちゃけて話します!」ウェビナーをサムザップ、Studio MGCM、Reproが開催
PR TIMES / 2020年8月7日 17時15分
~2020年8月26日(水)15時より開催~
世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社は、株式会社サムザップ、株式会社Studio MGCMと「IP&オリジナルタイトルの垂直立ち上げプロモーション戦略をぶっちゃけて話します!」と題したウェビナーを2020年8月26日(水)15時より開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13569/151/resize/d13569-151-152550-0.png ]
昨今のゲームアプリ市場は数多くの作品がリリースされ、飽和状態を迎えていることからこの市場で生き残っていくためには更なる工夫が求められます。
ユーザーにゲームを楽しんでもらい続けるためには 「ゲームとしてのクオリティ」を高めることはもちろんのこと 「ユーザーおよび市場に対する理解」や「ユーザーに選んでもらうためのマーケティング戦略」を高いレベルで実現することが欠かせません。
そこで今回はリリース後、垂直立ち上げに成功した株式会社サムザップの『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』(以下、『このファン』)、株式会社Studio MGCMの『マジカミ』のキーマンの方々に登壇いただきます。
モデレーターには株式会社MOTTOの代表取締役である佐藤 基氏をお招きして、IP&オリジナルタイトルの垂直立ち上げプロモーション戦略についてお話いただきます。
IP&オリジナルタイトルならではのプロモーション戦略や施策例が気になる方は、是非ご参加ください!
スピーカー紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/13569/151/resize/d13569-151-625031-4.png ]
株式会社サムザップ
プロダクトマーケティング室
『このファン』プロモーションチーム リーダー
運上 雅展氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/13569/151/resize/d13569-151-407846-2.jpg ]
株式会社サムザップ
プロダクトマーケティング室 室長
原田 隆太氏
[画像4: https://prtimes.jp/i/13569/151/resize/d13569-151-485542-1.jpg ]
株式会社Studio MGCM
マーケティング責任者 兼 経営企画責任者
西原 政比彦氏
[画像5: https://prtimes.jp/i/13569/151/resize/d13569-151-297643-3.png ]
株式会社MOTTO
代表取締役
佐藤 基氏
イベント概要
開催日時:2020年8月26日(水) 15:00~16:30
視聴方法:zoom(視聴URLはご登録後メールにてご案内させていただきます)
対象 :スマートフォンゲームやコンシューマーゲームなどのエンターテインメント業界にてマーケティング、サービス運営に携わっている業界の方 (プロデューサー、ディレクター、プロモーション、WEB広告運用担当等)
参加費 :無料
主催 :株式会社サムザップ(https://www.sumzap.co.jp/)、株式会社Studio MGCM(https://www.magicami.jp/corporate/company-profile/)、Repro株式会社(https://repro.io/ )
参加方法:https://repro-game.connpass.com/event/184363/ こちらよりお申し込みください
タイトル紹介
『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』
ジャンル :RPG
配信開始日:2020年2月27日
公式サイト:https://konosubafd.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/konosubafd
『マジカミ』
ジャンル :新世代型アーバンポップ魔法少女RPG
配信開始日: 2019年 6月26日
公式サイト: https://www.magicami.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/MGCM_official
株式会社サムザップについて
社名 :株式会社サムザップ
所在地 :東京都渋谷区宇田川町40番1号Abema Towers
代表者:代表取締役 桑田 栄顕
設立 : 2009年5月1日
事業内容:スマートフォンゲームの企画・運営・配信事業
株式会社Studio MGCMについて
社名 :株式会社Studio MGCM
所在地 :東京都渋谷区宇田川町40-1
代表者 :代表取締役 山本 太郎
設立 : 2020年3月24日
(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 (C)Sumzap, Inc.
(C)Studio MGCM All rights reserved.
Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
toridoriグループのOverFlowが、TikTok for Business Japan Awards 2024にて「Rising Star Category」Bronze Awardを受賞!
PR TIMES / 2024年4月22日 18時15分
-
企業の面倒な動画マーケティングは全て丸投げOK!300社以上の実績があるstudio15が「TikTok+YouTube運用プラン」を開始
PR TIMES / 2024年4月19日 13時45分
-
子会社studio15、indentと事業提携し“新たなショートドラマ市場の創造”目指す
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
studio15×indent “新たなショートドラマ市場の創造“へ向けた共創を開始
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
『呪術廻戦 ファントムパレード』がMVNOサービス「LinksMate(リンクスメイト)」のカウントフリーオプション対象コンテンツとして2024年4月4日(木)より追加!
PR TIMES / 2024年4月4日 15時39分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください