1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【全国のコンビニで展開】本格レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」が作るアイスバーが夏限定発売。レモンの専門家がこだわるレモン全体から抽出した風味を二層のアイスに詰め込んで完成。

PR TIMES / 2021年6月28日 11時45分

 株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村 征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を全国に展開しています。※店名「LEMONADE by Lemonica」は以下「レモニカ」と記載。レモニカと森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原 道夫、以下 森永乳業)が、共同企画したアイスバー「レモネードアイスバー byレモニカ」を7月6日(火)より全国のコンビニエンスストアにて夏の期間限定で新発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/62684/154/resize/d62684-154-955408-3.jpg ]




レモン丸ごとから抽出することにこだわる。レモネード専門店が監修する「アイスバー」がこの夏、全国のコンビニに登場!

 オリジナルレシピの本格レモネードで人気の「レモニカ」と、多数のアイスクリームを展開する「森永乳業」が共同企画し、「レモネードアイスバー byレモニカ」が完成しました。7月6日(火)より全国のコンビニエンスストアにて数量限定で販売いたします。1年以上の開発時間を経て販売開始に至りました。レモニカは、レモネードの定義である「6つの要素からなるレモン全体の風味を丸ごと使用する」にこだわっています。そのレシピを応用することで、清涼感のある夏に最適な「アイスバー」が完成しました。表面をシャーベットでコーティングし、中のアイス部分にはレモンの果皮が散りばめられているので、レモニカのレモネードのような味わいを体験いただけます。「レモネードアイスバー byレモニカ」は、ジャパンレモネード協会認証の商品です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/62684/154/resize/d62684-154-405305-4.jpg ]


■商品概要
商品名 :レモネードアイスバー byレモニカ
種類別/名称: 氷菓
包装形態:ピロー包装
内容量:80ml
カロリー: 88kcal(1本(80ml)当たり)
保存方法: 要冷凍(-18℃以下)
主要売場: コンビニエンスストア限定
希望小売価格: 140円(税別)
発売日・地区: 7月6日(火)・全国
JANコード: 4902720 147491


■■■■■以下、レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」のご紹介です。■■■■■

「専門店」こそのこだわりが詰まったトップブランド「レモニカ」の究極のレモネード。


[画像3: https://prtimes.jp/i/62684/154/resize/d62684-154-440636-2.jpg ]

 レモニカのレモネードは レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用するオリジナルのレモネードです。味の決め手となる「レモネードベース」を、自社のレモネード専用工場で、レモンの皮、皮下の白いスポンジ部分、ヘタ、薄皮、果汁、果肉、全てのパーツから、それぞれの異なる味や風味を、専門のブレンダーが非圧縮で抽出・配合し、丹念に仕上げます。商品を「レモネード」に限定することで、メニュー数が多くても1品1品こだわり抜いた商品を提供する、専門店ならではのブランディングが行われています。ユーザーを飽きさせないよう、常時計20種類以上のバラエティー豊かなラインナップ。オリジナルレモネード、ソーダレモネード、フローズンレモネードの定番アイテムに加え、糖質不使用の「NO.9レモネード」、苺やキウイなど四季折々のフルーツ果汁をあわせたもの、レモンと相性の良い茶葉を使用したホットドリンクなど、季節限定メニューを展開しています。今季はフローズンレモネードを使用した2種類の新作レモネードが登場。フローズンレモネードにホワイトチョコレートを組み合わせた新食感の「ホワイトレモネッタ」、フローズンレモネードに「アクアレモネード」を合わせた2層のグラデーションが美しい「アクアレモピナ」。暑い夏に身体の中から涼しさを感じられるメニューの販売を行っています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/62684/154/resize/d62684-154-755514-0.jpg ]




レモニカ公式オーダーアプリが会員数25万人を突破!注文・決済・受取までが超簡単にでき、更にお得な特典がいっぱい「アプリチューモン」は、ダウンロードでレモネード一杯無料のプレゼント付き!

 レモニカが推進してきた「DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略」では、新しい生活様式の中、求められる販売方法の変化に対応できる環境を作り出すため、モバイルオーダーアプリを活用した「非接触の販売システム」が確立しました。「レモニカアプリチューモン」は、「買いたい」と思った時にいつでもどこからでも予約注文&事前決済が可能で、店舗到着後も並ぶことなくすぐに商品を受け取れます。
ご利用方法はとても簡単です。まずは「アプリチューモン」で予約注文&事前決済を行います。その際に指定した店舗到着時間に合わせ、店舗内に設置されたレモニカイエローの「モバイルピックアップボックス」に購入商品がセットされます。店舗到着後に、アプリ上に表示されたQRコードを店舗内の専用端末にかざし、案内された受取番号が記されたボックスを開けて商品を取り出し受け取れます。混み合う時間でも並ぶことなく商品を手に取ることが可能です。コロナ禍でのお客様の安全安心を確保する為に、レモニカではいち早くこのシステムの導入を進めてきました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/62684/154/resize/d62684-154-101223-1.jpg ]


関連記事:https://sdums.net/news/2157
株式会社レモネード・レモニカは、SDUMSmediaJapanの関連会社です。

■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役 河村 征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
URL:https://lemonade-by-lemonica.com


■■■■■以下、一般社団法人「ジャパンレモネード協会」のご紹介です。■■■■■

「本物のレモネード」を広める「ジャパンレモネード協会」

 2021年4月30日に発足した一般社団法人「ジャパンレモネード協会」は、「本物のレモネード」を全国に広める活動を通じ、レモネードの正しい知識の普及、接遇技術の向上、食品衛生の推進をはかり、消費者への正しい知識の提供及び国民の健康、飲食業界の振興、レモネードを中心とする飲料の普及、公衆衛生の向上に資することを目的としています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/62684/154/resize/d62684-154-849677-5.png ]


■協会概要
名称:一般社団法人ジャパンレモネード協会
英称:Japan Lemonade Association(JLA)
住所:石川県金沢市三池町183番地

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください