1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

あきんどスシローと森永マミーがコラボ 新作スイーツ期間限定発売

食品新聞 / 2024年4月8日 10時2分

あきんどスシローは3月27日から、森永乳業のロングセラー乳酸菌飲料「森永マミー」とコラボレーションをした新作スイーツでシールド乳酸菌も配合した「森永マミープリンといちごちゃん」を全国のスシローで販売している。

スシローでスイーツを開発するのが「スシローカフェ部」で、「そそる、べつ腹。 おどれ、ココロ。」をテーマとしており、月に約2回実施するフェアに合わせた新商品や季節限定スイーツなどを提供している。

「森永マミープリンといちごちゃん」は、「森永マミー」の味わいをイメージした甘酸っぱい美味しさを味わえるオリジナルプリンにホイップクリームとフレッシュ苺を添えた新商品。オリジナルプリンの風味は「森永マミーの商品担当の方にも監修をいただき仕上げた」(スシロー)とするこだわり。

さらに、森永乳業独自素材で健康力をサポートするシールド乳酸菌も配合しているので「育ち盛りのお子さまにも食べていただきたい一品」(同)としている。

価格は270円(税込)で、一部店舗は280円、300円。また、販売期間は4月21日までだが販売予定数34万食に達し次第終了となる。

同社は3月19日からキッズプロジェクト「こどもスシロー」を全国のスシローで本格始動しており、「お子さまやファミリーにもっと喜ばれるお店になるよう、さまざまな取組みに挑戦していく」としている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください