AKB48の新曲イベントに、タンバリン芸人ゴンゾーが乱入?! 『AKB48ついに公式音ゲーでました。』TV-CM、5月17日より放映開始!

PR TIMES / 2014年5月16日 10時0分

大人気リズムアクションスマートフォンアプリ『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』



株式会社ストラテジーアンドパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田崇)は、AKB48のメンバーが出演し、人気楽曲を使用したスマートフォン向けリズムアクションアプリ『AKB48ついに公式音ゲーでました。』のTV-CMを、2014年5月17日(土)より放映を開始いたします。


『AKB48ついに公式音ゲーでました。』は、AKB48の楽曲で楽しむ公式リズムアクションゲームアプリです。サービス開始1週間で50万ダウンロードを突破するなど、アプリゲームファンのお客様や、AKB48ファンの皆様、多くのお客様からご好評頂いています。

今回のTV-CMは、アプリにも出演するAKB48の高橋みなみさん、渡辺麻友さん、入山杏奈さん、加藤玲奈さん、高橋朱里さん、岡田奈々さんに加え、タンバリン芸人として話題のゴンゾーさんが出演。リズムに合わせて画面を叩くという本アプリの特徴そのままに、AKB48の新曲発表イベントに乱入した不審者が、突然、新曲「ラブラドール・レトリバー」の音楽に合わせて、リズム良くタンバリンを叩きながら踊りだすという、とてもユニークな企画となっています。


また、このTV-CMの放映と同時に、アプリ内でもCM連動キャンペーンを実施いたします。さらに、CM撮影と同時に、AKB48メンバーとゴンゾーさんがAKB48の新曲「ラブラドール・レトリバー」を踊る、『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』のオリジナルPVも撮影されました。こちらのPVも公式サイトほかにて公開予定です。


■撮影エピソード

1.ゴンゾーさんのインパクトある踊りを前に、本番中に笑いを堪えきれなかった様子のAKB48メンバー。
何度目かのtakeで監督から「OK!」が出ると、会場から自然と拍手が沸き起こるなど、終始和やかなムードで撮影は進行しました。

2.ゴンゾーさんのスーツは、CM用に用意をした一瞬で脱げる特注衣装。
一瞬で普段のゴンゾーさん衣装に変身する仕掛けにより、メンバーの素晴らしいリアクションや表情の撮影に成功しました!

3.CM撮影と同時に行われたゲームのPV撮影。事前にゴンゾーさんとAKB48 メンバーの振りつけの練習も行われ、メンバーがゴンゾーさんに立ち位置や振りつけを教える場面も見られました。

4.撮影の回数を重ねるごとにキレを増す、ゴンゾーさんのパフォーマンス。カットが入るとすかさず身体を冷やすなど、ケアもばっちりで、AKB48と息の合ったパフォーマンスを披露しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング