アースデー月間2020 「AVEDA × charity:water」
PR TIMES / 2020年3月24日 11時35分
~今こそ、想いを行動に~ 期間:4月2日(木)~ 5月6日(水)
[画像1: https://prtimes.jp/i/6322/155/resize/d6322-155-658993-3.jpg ]
「アースデー月間2020」 について
世界には清潔な水が手に入らない人がたくさんいます。その数は世界中で、6億6300万人以上。アヴェダは1999年以来、毎年4月に行う 「アースデー月間」 で、全世界から合計約65億円以上の募金を集めてきました。それらはcharity:waterを通じ、アヴェダの主な成分調達国での水プロジェクト支援やアヴェダのネットワーク、従業員、お客様が居住し、働いている地域のきれいな水を守る活動を行っているNPO団体に寄付し、活用されています。
(「アースデー月間2020」 動画: http://bit.ly/2UftE6r)
「アースデー月間」 グローバルパートナー charity:water
charity:waterは、きれいな飲み水と清潔な衛生状態を発展途上国の人々に届ける、有数のNPO団体のひとつです。2006年以降、3億ドル以上の募金を集め、27か国44,007件のきれいな水プロジェクトをサポートし、1000万人以上の人々の生活を改善してきました。寄付金は全額がきれいな水プロジェクトに充てられ、間接費もすべて個人寄付金者からの支援金で賄われています。さらに、すべてのプロジェクトがグーグル マップで追跡可能で、各国やコミュニティへのインパクトも確認できます。2019年よりアヴェダの 「アースデー月間」 のグローバルパートナーとなり、「アースデー月間」 で集められた募金は、アヴェダの重要な原料調達国であるインド、ネパール、マダガスカル、エチオピアなどで役立てられます。
(公式サイト: https://www.charitywater.org/uk/)
新製品購入で、「きれいな水」を守るチャリティーに参加!
[画像2: https://prtimes.jp/i/6322/155/resize/d6322-155-678765-1.jpg ]
NEW!数量限定パッケージ※¹
『ダメージレメディー シリーズ デイリー リペア』
容量:200mL
価格:5,800円(税抜)
*通常100mLの2倍サイズで、1,320円(税込)お得!※²
アヴェダ売上No.1の洗い流さないヘアトリートメント※³から、新たな限定パッケージが登場!98%自然界由来成分※⁴配合で、230℃のドライヤーの熱や日差しによる乾燥ダメージから髪を守り、キューティクルを補修してやわらかく健やかな髪に導きます。
1本ご購入につき、100円がcharity:waterに寄付されます。 ※⁵
※¹写真はイメージです。
※²通常サイズ100mLを2本購入する場合と比較。
※³2018年10月~19年11月の実績。パドル ブラシを除く、全製品の売上金額において。
※⁴自然界由来成分とは成分の由来の大半が植物、⾮石油系ミネラルまたは水であることを意味します。
※⁵新宿伊勢丹店は寄付対象外となります。
ネパール花冠キャンペーン
[画像3: https://prtimes.jp/i/6322/155/resize/d6322-155-770383-2.jpg ]
期間:4月2日(木)~ 5月31日(日)※¹
対象店舗:全国のアヴェダ サロン※²
通常価格のサロンメニューサービスに加え500円募金をしていただくとロクタ紙製※³花冠を差しあげます。
“ 花冠チャリティーキャンペーン”
500円の募金はアースデー月間募金としてcharity:waterに寄付され、世界中の安全で清潔な水を守る活動に役立てられます。
“ 花冠メモリアル写真サービス & 投稿キャンペーン”
“花冠チャリティーキャンペーン”にご参加いただいた方には、その場でメモリアルな写真撮影サービスを実施。チェキで撮影した記念写真をお持ち帰りいただけます。※² さらに、花冠をつけた写真や動画を下記ハッシュタグとアヴェダジャパンの公式アカウントをタグ付けし、インスタグラムに投稿していただいた方の中から抽選で10名様に髪が乾く時間を短縮する 「ブロー ドライ アクセラレーター スプレー(200mL)」を差し上げます。旗艦店であるアヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山店でも特別なフォトコールをご用意していますので、ぜひ親子でキャンペーンにご参加ください。
@avedajapan
#アヴェダ花冠 #(ご来店のサロン名)
アヴェダのネパール支援
花冠に使われている 「ロクタ紙」 はネパールの人々により、伝統的な手すきの技術を用いて、1枚ずつ丁寧に手作りされたネパールの伝統紙です。アヴェダは12年間にわたり、ネパールの美しいロクタ紙を適正な価格で購入し、ギフトボックスに採用することでネパールのコミュニティサポートを行ってきました。これにより、雇用機会の創出に貢献するなど、ネパールの人々の人生を支えてきました。現在はロクタ紙のギフトボックスは終了していますが、今後も“ロクタ紙花冠プロジェクト”でロクタ紙を活用し、ネパールのコミュニティをサポートし続けていきます。
ネパール支援のストーリー動画
花冠についているタグのQRコードを読み取ると、アヴェダのネパール支援への取り組みを動画で見ることができます。詳しくは、4/2(木)より公式サイトでご確認いただけます。
※¹ 花冠がなくなり次第終了となります。
※² 一部のサロンを除く。詳しくは、4/2(木)より公式サイトでご確認ください。
※³ 手すきの技術によって1枚ずつ丁寧につくられた、ネパールの伝統紙です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6322/155/resize/d6322-155-682542-0.png ]
「アヴェダの使命、それは製品づくりから社会還元まですべての活動を通して、命あふれる私たちの地球を大切に守り続けていくことです。美の世界のみならず、あらゆる世界においてリーダーシップと責任をもって環境保全の模範となる企業を目指します。」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【to/one】ブライトニング スキンケアシリーズに新製品が登場。フルーツの果肉を使用したジュレ洗顔と、ビタミンC×CICAを配合したフェイスマスクを6月1日(土)に発売。
PR TIMES / 2024年4月25日 10時0分
-
熱の力で美しく仕上げる『サロンムーン ヘアオイルミスト』 ブルーパッケージへリニューアル
PR TIMES / 2024年4月20日 23時40分
-
【PARISIENNE BEAUTY GROUPより新ブランド誕生】“シンプルで本質的なスキンケア”にこだわった新スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」から4アイテムが登場!
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
-
46年の実績! 世界中のサロンで愛されるスイス生まれのフィトアロマブランド「PAUL SCERRI(ポール・シェリー)」のアイクリーム「プレミアムアクティブアイクリーム 15mL」がリニューアル
PR TIMES / 2024年4月15日 17時45分
-
母の日に、ピンクの限定ボトルを贈ろう!
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください