ブランディングテクノロジー、識学と『成長企業2社の採用責任者が語る“採用ブランディング”における本当の話』を8月22日に開催
PR TIMES / 2022年8月5日 10時45分
株式会社識学と共催で「採用ブランディング」をテーマに、採用強化を目指す中小企業様向けのオンラインセミナーを開催します。
ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、証券コード7067、以下当社)は、株式会社識学(代表取締役社長:安藤 広大、本社:東京都品川区、証券コード:7049、以下識学社)と、中小・地方企業様向けの採用をテーマにした共催オンラインセミナーを、2022年8月22日(月)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43647/161/resize/d43647-161-d3b42ba90a21ec1ff8be-0.jpg ]
セミナー申し込みはこちら:
https://www.branding-t.co.jp/seminar/branding/shikigaku_recruit/
セミナー開催の背景
2022年のコロナ禍でも、求人・転職希望者数はともに回復傾向にあります。 実際に求人倍率は1.91倍と、コロナ前よりも大幅に伸びていて、2022年6月は過去最高値を記録しました。 採用市場全体が売り手優位となるなか、大企業と比較して知名度や待遇面で不利な中小・地方企業様にとって、優秀な人材を確保するのは非常に困難な状況です。
そこで重要となるのが「採用ブランディング」です。 自社のブランドや魅力を明確にし、自社にマッチする求職者に絞ったアプローチを行うことで理念やブランドへの共感が生まれ、企業規模や知名度に関係なく、自社に合う人材の獲得を期待できます。
今回はこの「採用ブランディング」について、識学社の採用責任者である池浦 良祐氏と、当社の人事戦略室室長である内山 一彦によるトークセッションを行います。 形式的なセミナーとは異なり、現場で起きている“生の意見”を交換しながら、より深い情報を提供するセミナーです。
セミナー概要
■タイトル:【成長企業2社の採用責任者が語る「採用ブランディング」における本当の話~中小・地方企業様の生き残りは採用ブランディングにある~
■開催日時:2022年8月22日(月) 11:00-12:30
■参加形式:オンライン(Zoom)/無料
※お申込み後に視聴URLをお送りします
■料金:無料
■注意事項:
・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします
・競合他社の参加はお断りさせていただく場合がございます
・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります
このような方向けのセミナーです
・採用強化を考えているが、何から始めれば良いのか分からない
・採用ブランディングの具体策が知りたい
・採用ミスマッチが起き、退職が発生している
・求めている人材からの応募が来ない
セミナー内容(予定)
・中小・地方企業様における採用課題について
・採用ブランディングはまずは何からやるべきか
・ビジョンと代表の役割について
・社内の一貫性を保つ採用体制とは
・採用ブランディングの副次的効果
・採用ブランディングのKPI (両社によるトークセッション形式で行います)
セミナー申し込みはこちら:
https://www.branding-t.co.jp/seminar_contact_shikigaku_recruit/
登壇者紹介
株式会社識学 上席執行役員 採用責任者
池浦 良祐
[画像2: https://prtimes.jp/i/43647/161/resize/d43647-161-7892506ccc9c66136208-2.jpg ]
大学卒業後、NTTドコモに新卒入社。グループ企業の管理部門を経て一部上場の経営企画職へ転職。その後のジャパネットたかたにて、コールセンター統括事業部やホールディングス体制強化に従事。識学には創業3か月目から参画し、営業以外の全部門を統括。2019年グロース市場上場を実現。
ブランディングテクノロジー株式会社 人事戦略室室長
内山 一彦
[画像3: https://prtimes.jp/i/43647/161/resize/d43647-161-8e4eeb69e8d50c63f24a-1.jpg ]
2011年にブランディングテクノロジー新卒入社。営業部門でのマネジメントを経験後、2017年より人事戦略室 室長に就任。採用ブランドの構築や新卒・中途採用の強化を実施し、19期連続成長の組織を支え、IPOに貢献。人事領域の経験を活かして、コンサルティングを開始。
今後の展開について
今後も識学社との共同セミナーやサービス提供を通じて、中小・地方企業様の採用ブランド向上の取り組みを続けていきます。より多くの中小・地方企業様が、企業規模や知名度に関係なく、自社に合った人材採用ができるように支援してまいります。
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
社名:ブランディングテクノロジー株式会社
設立日:2001年8月
資本金:50百万円
代表取締役社長:木村裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
ブランディングテクノロジー株式会社
ブランドクリエイティブ部 田島 泰
TEL:03-6455-3940(受付:平日10:00~18:00)
MAIL:bc-ms@branding-t.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グループ会社のファングリー、医療・ヘルスケアの“情報安心化スタートアップ”のメディコレ社と戦略的業務提携
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
中小企業省力化投資補助金の「配膳ロボット」の省力化製品カタログ登録を無料サポートすることを決定!発券機のメーカー・ベンダー様は早急に掲載手続きを!
PR TIMES / 2024年4月18日 6時34分
-
中小企業省力化投資補助金の「無人搬送車(AGV・AMR)」の省力化製品カタログ登録を無料サポートすることを決定!検品・仕分システムのメーカー・ベンダー様は早急に掲載手続きを!
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
-
【カタログ登録 無料で先着対応】中小企業省力化投資補助金の「清掃ロボット」の省力化製品カタログ登録を無料サポートすることを決定!清掃ロボットのメーカー・ベンダー様は早急に掲載手続きを!
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
-
【期限間近】中小企業省力化投資補助金の「スチームコンベクションオーブン」の省力化製品カタログ登録を無料サポートすることを決定!スチームコンベクションオーブンのメーカー・ベンダー様は早急に掲載手続きを!
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5ベッド派?布団派?「老けない」のはどっち?頑張らずに「老いない」環境を手に入れる方法【理学療法士が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください