バナナ・リパブリックがSpring 2020 USキャンペーンにブラックヒストリーマンスを祝うキャンペーン動画を公開
PR TIMES / 2020年2月26日 14時55分
超境するバンダリーブレーカーを起用
Banana Republic (バナナ・リパブリック)は、Spring 2020 USキャンペーンに、2月のBlack History Month(ブラックヒストリーマンス)に敬意を表し、アーティストでありビジョンクリエイターのKoto Bolofo(コト・ボロフォ)、Melodie McDaniel(メロディ・マクダニエル)、Campbell Addy(キャンプベル・アディ)を起用し、人、スタイル、コミュニティを称えるキャンペーンをグローバルで展開しています。
本キャンペーンは、ダンサー、ムーブメントアーティスト、ディレクターであるJon Boogz(ジョン・ブーズ)、そして詩人、脚本家、スポークン・ワードアーティスト、TED talk講演者であるChinaka Hodge(チナカ・ホッジ)が出演し、アーティストの素顔に迫る「BR PRESENTS」と題した2本の動画です。BoogzとHodgeそれぞれのクリエイティブな動画を通して、境界を作らない生き方や心を打たれる芯の強さと希望のメッセージを発信しています。「BR PRESENTS」は、バナナ・リパブリックのクリエイティブディレクターであるLen Peltier(レン・ペルティエ)が構想、監督を務めています。
バナナ・リパブリックの理念である、境界や国境のないボーダーレスな人生のマインドを描いたJon Boogzの動画では、アーティストとしての彼の半生を抽象的に表現しています。彼自身のナレーションで、彼がキャリアにおいてここに辿り着くまでに経験した困難や障害、そしてインスピレーションを語ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/169/resize/d11503-169-875916-0.jpg ]
Chinaka Hodgeの動画では、自分に自信を持たせてくれる真っ白なスーツに身を包み、力強い、フェミニストの詩を披露します。彼女は、「まわりにいる女性一人ひとりに刻み込まれている芯の強さを聞いて」「強い愛情を注ぎ、揺るぎない意見を持って」とメッセージを送ります。2本の動画はロサンゼルスのダウンタウンにあるミリオン・ダラー・シアターで撮影されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/169/resize/d11503-169-715056-1.jpg ]
「このキャンペーンは私たちにとって特別なプロジェクトでした。過去にも協業したことがあり、ブランドとの親和性も高く友人だと思っています。このブラックヒストリーマンスに、インスピレーションに富んだクリエイターとコラボレートし、アーティストとしての彼らのパーソナルなストーリーや作品とともにブランドの本質に迫る表現ができました」とバナナ・リパブリックのクリエイティブディレクターLen Peltierは語りました。
動画に加えて2月から展開しているCOLOR-FULLキャンペーンでは、Melodie McDanielが自らキャストやクルーを起用し、彼女のコミュニティにフォーカスして、彼女の大胆なビジョンを打ち出します。スプリングの活気に満ちたコレクションにMcDanielの唯一無二の視点を通して生み出され、Koto BolofoとCampbell Addyがこの万華鏡のように華やかな色を添えていきます。Bolofoによるテクスチャーとカラー、そしてAddyによるファッションとトレンドの解釈により、クリエイティブに新たな魅力が加わりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/169/resize/d11503-169-273909-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11503/169/resize/d11503-169-598609-3.jpg ]
バナナ・リパブリックのチーフマーケティングオフィサー、Mary Alderete(メリー・アルデレテ)は次のように語りました。「このスプリングキャンペーンでは、ブランドのDNAを体現し、時代の境界を取り払う現代の人たちのリアルな声と個性を強調し、私たちのビジョンを具現化しました。このコラボレーションによって、私たちはコミュニティと本質的な繋がりを築くことを通してNo Boudariesというメッセージを届け続けます」
ブラックヒストリーマンスを称えるパワフルなバナナ・リパブリックのキャンペーン動画で、ブランドが大切にしているメッセージや世界観をお楽しみください。
―Banana Republic 2020 Springキャンペーン動画―
Jon Boogz: https://youtu.be/0K4IcyFX724
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=0K4IcyFX724 ]
Chinaka Hodge: https://youtu.be/Rvr0RSEGfoc
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=Rvr0RSEGfoc ]
バナナ・リパブリック(@BananaRepublic)について
Banana Republicは、1978年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材使いを特徴とした上品で汎用性のあるワードローブを提供しています。考え抜かれたデザインで、本格的なものづくりに拘ったコレクションは、何度でも新しい感覚で着られ、どんなスタイルにもあうラインナップが揃っています。洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開するバナナ・リパブリックのコレクションは、世界各地で650店舗以上を展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインストア(https://bananarepublic.gap.co.jp/)で購入いただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バナナ・リパブリック、Taylor Hillを起用したSummer 2024グローバルキャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年5月7日 11時45分
-
バニラ×バナナの王道の味を大人のスイーツリキュールに。「Vanilla&Banana -バニラ&バナナ-」が登場
PR TIMES / 2024年4月24日 17時15分
-
バナナ・リパブリック、母の日の贈り物に最適な上質で汎用性の高いSummerアイテムを提案
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
バナナ・リパブリック、GWシーズンに向けて洗練された旅のワードローブを提案
PR TIMES / 2024年4月15日 11時45分
-
バナナ・リパブリック、アースデイに向けて節水技術の採用やサステナブル素材のアイテムを展開
PR TIMES / 2024年4月12日 11時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください