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インターブランドジャパン、GAMBA OSAKA(ガンバ大阪)でREBRAND 100 Global Awards 2024で優秀賞であるDistinctionを受賞

PR TIMES / 2024年4月12日 15時40分



日本最大のブランディング会社である株式会社インターブランドジャパン(東京都港区、代表取締役社長兼 CEO:並木将仁)は、ガンバ大阪のブランディングプロジェクトおいて、REBRAND 100 Global Awards 2024で、優秀賞である Distinction を受賞しました。
https://rebrand.com/2024-gamba-osaka/
インターブランドは、ガンバ大阪のブランドを刷新しました。 Jリーグ発足以来、国内やアジアで数々のタイトルを獲得してきたガンバ大阪。2021年、30周年を迎え、更なる成長に向けて新たな目指すゴールとブランドコンセプトが必要でした。
ブランドの核となるテーマ「BE THE HEAT, BE THE HEART」は、ガンバ大阪が情熱を燃やし、熱狂の源となる青い炎となり、人々に新たな体験を生み出し、ファン・サポーター、地域、日本のスポーツ文化の中心となるという、強い意志が込められています。Gのエンブレムは、そのテーマから抽出された炎、ハート、ゴールの要素で構成され、ミニマルな表現で近代的にデザインされています。そして、青・黒のチームカラーと、オリジナルフォントを使用した大胆なタイポグラフィによるシンプルかつ力強いビジュアルシステムは、既存のファンだけでなく、未来のファンをも魅了する近代的なスポーツブランドとしての印象を強く訴求します。
ガンバ大阪は、サッカーのフィールドに留まることのない新たな体験の創出によって熱狂を生み出し、日本を代表するスポーツエクスペリエンスブランドとなることを目指し、新たな一歩を踏み出しました。

[画像: https://prtimes.jp/i/92/170/resize/d92-170-acd5f817ee616448c76b-0.jpg ]


REBRAND 100 Global Awards について
REBRAND 100 は、2004 年以来、世界で最も卓越したリブランディングに焦点を絞った最初で唯一の国際賞として知られています。ブランドの構築、育成、進化に焦点を置き、効果的なブランド戦略、デザイン、効率的な遂行により、組織な成果を収めたブランディングを評価する世界的な賞です。REBRAND100 Global Awardsは、2年に一度開催され、今年は、63以上の国や地域から応募があり、Best of Awardに8点、Distinction に 36 点、 Brand Sound Distinction、Merit、Brand Concept Video Distinction 等、合計 100 点が選出されま した。
REBRAND.com https://rebrand.com/

インターブランドについて
インターブランドは、1974年ロンドンでの設立以来約50年にわたり、常に世界をリードするブランディング専門会社として、戦略、クリエイティブ、テクノロジーの組み合わせにより、クライアントのブランドとビジネス双方の成長を促進する支援を行っています。
社会環境の不確実性が増す一方で、選択肢はかつてないほど豊富となりイノベーションのスピードが加速を続ける時代の中で、顧客の期待はビジネスよりも速く動き、価値観も変化し多様化しています。変化を続ける人々のインサイトの奥に潜む真理を探求し、その想いや期待するところをいち早く捉え、期待を超える体験を提供することを決断し、実践すること。インターブランドではこうした決断と実践のアクション(Iconic Moves(TM)️)が必要だと考えています。
インターブランドではISO(国際標準化機構)により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められた「Brand Valuation(TM)(ブランド価値評価)」をはじめとする先端的な分析手法を用いる戦略チームと、数多くの受賞歴と高い創造性を持つクリエイティブチーム、そしてブランドを社会に実装するエクスペリエンスアクティベーションチームが一つのチームとなり、クライアントの成長のパートナー(Growth Partner)として、ありたい姿から事業を捉え直し(Envision)、需要を創造し(Innovation)、ステークホルダーの行動変容を起こす(Transformation)ことを軸にプロジェクトを支援します。
インターブランドジャパンについて
インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、 1983年に東京で設立されました。日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、顧客との共創ワークショップなどを通じて経営に顧客視点を組み込む支援などを含め、グローバルの先進的なアプローチや知見を取り入れた、従来のブランドの枠を超えたブランディングサービスを提供しています。インターブランドジャパンについての詳しい情報はhttps://www.interbrandjapan.comをご覧ください。

LinkedIn (https://www.linkedin.com/company/interbrand-japan/)
X (https://twitter.com/InterbrandJapan)
Facebook (https://www.facebook.com/interbrandtokyo/)
Instagram (https://www.instagram.com/interbrand_japan/)




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