Netflix「オオカミちゃんには騙されない」に出演中のSSW“JU!iE”が、A.G.Oプロデュースの新曲『Polaroid (prod. A.G.O)』を配信リリース!
PR TIMES / 2023年9月13日 12時15分
“あの時の想い”を紡いだ、“あの瞬間”が蘇るラブソング。
音楽エージェントサイト「ZULA(読み:ズーラ、https://zula.jp/)」を運営する株式会社massenext(東京都港区)は、JU!iEの『Polaroid (prod. A.G.O)』を9月13日(水)0時より配信スタートした。『Polaroid (prod. A.G.O)』は各種音楽ストリーミングサービス、及びダウンロードサービスにて配信中。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30962/175/resize/d30962-175-b675ae742ddd49ef4925-0.jpg ]
中国北京の音楽学院を卒業後、単身で渡米しバークリー音楽院に留学。卒業後、NYで音楽活動を開始し、2022年より日本で音楽活動をスタートした新鋭のシンガーソングライター“JU!iE”。
2022年12月、Ayatake Ezaki(WONK)をプロデューサーに迎えた「What is love???」で日本デビューし、その後もSUKISHAやGimgigam等注目のアーティストとのコラボ曲をリリース。精力的なアーティスト活動を行なっている。
そんな中、ABEMAの人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ最新作、「オオカミちゃんには騙されない」が、2023年6月よりNetflixで配信開始。“Netflix版”「オオカミ」に、JU!iE(じゅり)が真実の恋を見つける女性メンバーとして参加した。
8月20日配信の最終話では、JU!iEが想いを寄せる相手に弾き語り曲を披露。感動的なシーンは視聴者に大きな驚きと感動をもたらした。
そして、その反響を受けて今回、“A.G.O”をプロデューサーに迎えた新曲『Polaroid (prod. A.G.O)』を本日配信リリースした。
待望の新曲『Polaroid (prod. A.G.O)』は、“あの時の想い”を紡いだ、“あの瞬間”が蘇るラブソング。
生音と先進的なサウンドを組み合わせたグルーヴィーなプロダクションを得意とする“A.G.O”らしいトラックと、JU!iEの透明感ある優しく耳を撫でるヴォーカルが混ざり合い、切なくロマンティックな曲に仕上がった。
原曲は英語詞だったが、日本のファンの反響を受け、独自の世界観を描き出すRyoma Takamuraと日本語詞を共作。淡く切ない想いが写し出された”ポラロイド”をテーマにお互いに上手くいかない感情を表現した。
「65%の愛情が溢れる前に…」
JU!iEのピュアで真っ直ぐなラブソングをぜひ聴いてほしい。
JU!iEが歌う『Polaroid (prod. A.G.O)』は、各ストリーミング、ダウンロードサイトで配信中。
コメント/A.G.O
今回一緒に制作させてもらって、まず最初にピアノのデモをもらった段階から、JU!iEさんの曲に対するアイデアの幅や引き出しの多さに驚かされました。普段シンプルなコード進行や展開でのアプローチが多いので、最初のアイデアから面白いなと思わされました。
実際にスタジオ会ってお話してからは、JU!iEさんが持っているカラーというか、キャラクターみたいなものをどう落とし込むか、、ということを考えながら音を選んでいきました。
その結果として、キラッとしたイメージや遊び心のある展開の中に、どこかインテリジェンスを感じさせるユニークな曲に仕上がったんではないかなと思います。ぜひ楽しんで聞いていただければと思います。
楽曲情報
New Digital Single
Title:Polaroid (prod. A.G.O)
Artist:JU!iE
Music:JU!iE
Lyric:JU!iE / Ryoma Takamura
Arrange:A.G.O
Release:2023/9/13
Streaming / Download:https://zula.lnk.to/AHz5WG
2nd Digital Single
Title :OTSUKARE
Artist:JU!iE / Gimgigam
Release:2023/3/29
Streaming / Download:https://zula.lnk.to/FXP9hhZL
1st Digital Single
Title:What is love???
Artist:JU!iE
Release:2022/12/7
Streaming / Download:https://zula.lnk.to/uHpyNhZL
アーティスト情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/30962/175/resize/d30962-175-d3de4e7e6dd31dbafeb7-1.jpg ]
JU!iE(じゅり)
中国出身、北京の音楽学院卒業、米バークリー音楽院卒業後NYで音楽活動を開始。
2022年より日本で音楽活動をスタート。
バークリー音楽院にて専攻してきたJAZZ をベースに自身の音楽スタイルを形成 、英語、日本語、中国語3ヶ国語を使ったグローバルなクリエイティングが特徴。
2022年12月、Ayatake Ezaki(WONK)をプロデューサーに迎えた「What is love???」でデビュー。
2023年3月には、SUKISHAとのコラボプロジェクトを始動、第1弾「踊り子 feat.JU!IE 」がロングヒットを記録。同月には、気鋭のトラックメイカーGimgigam とのコラボ曲「OTSUKARE 」、5月には、SUKISHAコラボ第2弾、全編英語歌詞で制作された「Make A Wish」をリリースするなど、精力的なアーティスト活動を行なっている。
また、6月からNetflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」に出演、7月よりアーティスト特化型音声配信サービス「Artistspoken」のパーソナリティを務めており、各方面から注目を集めている。
SNSのフォロワーは、Instagram17万人、中国のWeiboは50万人を超える。
Official HP : https://julie81.fanpla.jp/
YouTube : https://www.youtube.com/@J.u.l.i.e
Instagram:https://www.instagram.com/julie_official6881/
Weibo : https://weibo.com/n/Julie_%E4%BD%B3%E6%85%A7
X:https://mobile.twitter.com/julieofficial81
TikTok:https://www.tiktok.com/@julie_official6881
「ZULA」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/30962/175/resize/d30962-175-79f92ef37cca824a565a-2.jpg ]
株式会社 massenext (東京都港区) が運営する「ZULA(ズーラ)」は、 最先端のディストリビューションシステム「Zu-MAP」と豊富なエージェント実績を駆使し、アーティストがよりフレキシブルに世界に楽曲配信が出来るようサポートするデジタルディストリビューターです。
私たちZULAは、新時代のアーティスト至上主義を哲学とし、インディペンデントなアーティストやレーベルのパートナーであり続けます。
ZULA公式サイト:http://www.zula.jp
ZULA公式X:https://twitter.com/ZULA_JP
ZULA公式Instagram:https://www.instagram.com/zula_jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『Newtro』新曲ミュージックビデオ公開!久保田利伸の大ヒット曲「「LA・LA・LA LOVE SONG」をYonYonが南アフリカ発のダンスミュージック、アマピアノにアレンジして再構築!
@Press / 2024年5月17日 18時0分
-
キタニタツヤ、活動10周年目となる5月14日に新曲「ずうっといっしょ!」をサプライズリリース。
PR TIMES / 2024年5月14日 10時45分
-
MY FIRST STORY、約2年振りのフルアルバム『The Crown』を配信開始!
PR TIMES / 2024年5月8日 12時15分
-
#KTちゃん、初のアカペラ・ラップを披露 主催ライブイベント完遂
Rolling Stone Japan / 2024年4月28日 20時0分
-
Aile The Shota、全国6都市を巡る「Aile The Shota Oneman Tour 2024」開催決定!NEW EP『omen』iTunesダウンロードチャート1位を獲得!
PR TIMES / 2024年4月20日 10時15分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください