1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーション!今度は日本刀型のグミが登場!カンロ「カンデミーナグミ 二刀開眼」新発売~パッケージを並べて、味を組み合わせて、ゲームの世界を体感!~

PR TIMES / 2021年4月8日 17時45分



 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、独自の形状から生まれるハード食感が人気の「カンデミーナグミ」シリーズから、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーションした「カンデミーナグミ 二刀開眼」を2021年4月12日(月)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-802175-0.jpg ]

《日本刀型の形状や味の変化、パッケージを組み合わせて楽しめるコラボレーション》
「カンデミーナグミ 二刀開眼」は、ユニークな形状から生まれるハードな食感が若い世代やビジネスパーソンを中心に人気を集めているカンロの「カンデミーナグミ」と、人気刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」がコラボレーションして誕生した弾力ハード食感グミの第三弾です。

 この商品は、過去のカンデミーナグミと刀剣乱舞-ONLINE-のコラボレーション商品が好評だったことを受けて開発した商品となっており、第一弾、第二弾とは異なる「刀剣乱舞-ONLINE-」の世界観が盛り込まれています。グミの形はオリジナルの「日本刀」型を採用し、味は苺味(打刀)、甜瓜(メロン)味(打刀)、檸檬(レモン)味(脇差)の3種類で、脇差と打刀を一緒に食べると、全く違う味に変化します。ゲームの中だけでなく、2味を同時に食べることで”二刀開眼”※を体感することができる仕掛けとなっています。
※”二刀開眼”とは打刀1振り、脇差1振りの連携攻撃のことです。

《パッケージは全3種類、打刀と脇差を並べると二刀開眼が完成!裏面のイラストは全15種類!》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-141187-1.jpg ]

    【打刀1.】

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-441025-2.jpg ]

    【脇差】

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-121961-3.jpg ]

    【打刀2.】

パッケージはキャラクターの戦闘姿が凛々しい壮大なデザインに仕上げました。
「打刀1.」「打刀2.」「脇差」の3種類があり、「打刀1.」または「打刀2.」のどちらかと「脇差」の商品を並べることで、”二刀開眼”を揃えることができます。また裏面のイラストは計15種類のパターンがあり、集めるのが楽しくなる仕様となっています。

【裏面デザイン】
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-556344-4.jpg ]

※「二刀開眼」はゲーム内では打刀1振り脇差1振りでの連携攻撃です。
※本商品には2020年7月までにゲームに実装された刀剣男士がデザインされています。

■商品概要

[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-141187-1.jpg ]



商品名 :カンデミーナグミ 二刀開眼
参考価格 :198円(税込)※消費税8%
内容量 :58g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :組み合わせによって味が変化する、日本刀型のハード食感グミ

※「二刀開眼」はゲーム内では打刀1振り脇差1振りでの連携攻撃です。
※本商品には2020年7月までにゲームに実装された刀剣男士がデザインされています。

《裏面イラスト15種コンプリートセットが当たる!「#二刀開眼してミーナ キャンペーン」を実施!》
「カンデミーナグミ 二刀開眼」の発売に合わせて、Twitterで「#二刀開眼してミーナ キャンペーン」を実施します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-575021-5.png ]

【キャンペーン内容】
GIF動画ルーレットをタップすると二刀開眼の画像が完成!
期間中にカンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)をフォロー&キャンペーンGIF動画ルーレットがついた投稿をリツイートした方の中から抽選で4名様に「裏面15種コンプリートセット」をプレゼント。
ルーレットはパッケージ裏面にデザインされた打刀15種と脇差9種の全135通り!どんな組み合わせの二刀開眼が見られるかは、あなたの止めるタイミング次第です!

■「#二刀開眼してミーナ キャンペーン」概要
応募期間:2021年4月12日(月)~4月19日(月)
応募方法:期間中にカンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)をフォロー&カンロ公式Twitterアカウントから投稿される、刀剣男士のGIF動画ルーレットがついたキャンペーン投稿をリツイートで応募完了。
賞品:4名様に「裏面15種コンプリートセット」をプレゼント
当選発表:当選結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。

《「刀剣乱舞万屋本舗」で拡大パネルなどを期間限定で展示》
渋谷パルコの「刀剣乱舞万屋本舗」展示スペースにて、4月12日(月)~19日(月)の期間中、本コラボ商品拡大パネルなどを展示します。
刀剣乱舞万屋本舗:https://touken-yorozuya.com/

■「刀剣乱舞-ONLINE-」とは

[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-884485-6.png ]

名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”。あなたは彼らを率いる“審神者”となり、歴史を守る戦いに出ます。短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍、剣の計8種の個性豊かな刀剣男士を集めて育て、あなただけの部隊結成!
様々な合戦場を攻略していく、刀剣育成シミュレーションゲームです。

■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。
※カンデミーナグミブランドサイト https://www.kanro.jp/candemina

【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?
[画像9: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-117422-7.png ]


※写真は過去発売したカタチを含んでいます。

【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。
【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
●特許番号 :特許第6137530号
●発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
※一部特許製法以外の商品もあります。

<カンデミーナシリーズ>

[画像10: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-343539-8.jpg ]

「カンデミーナグミスーパーベスト」
クネクネ?ナミナミ?3つの味でワクワク!
[画像11: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-690102-9.jpg ]

「カンデミーナグミ超果実」
フルーツのジューシーな味わいをハード食感で噛みしめる!

<カンロ展開ブランド>
[画像12: https://prtimes.jp/i/41274/178/resize/d41274-178-603013-10.png ]


■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください