「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」5月1日より作品募集をスタート~子どもたちのイラストを本物のケーキに!キッズの夢を叶える人気企画~

PR TIMES / 2014年5月1日 10時29分

グランプリ・準グランプリは本物のケーキにしてプレゼント!さらに、グランプリ作品は「2014 Kid’s Dream Cake」として商品化!!



 株式会社銀座コージーコーナー<代表取締役社長 中島英樹 東京都新宿区>は、2014年5月1日~6月30日の間、「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」作品募集を実施いたします。

 「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト 」は、“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”と思うケーキのイラストを小学生以下の お子さまから募集し、グランプリ・準グランプリ受賞者にはパティシエが本物のケーキにしてプレゼント。さらに、グランプリ作品は「2014 Kid’s Dream Cake」として今年のクリスマスに商品化するという、キッズ向けコンテスト企画です。本企画は、ご好評により2009年の第1回開催から年々パワーアップし、昨年は初めて全国大会に拡大。発想力と夢にあふれる、7,460作品ものたくさんのご応募をいただきました。

 6回目となる今年は、店頭に加え、初めてWEBや郵送でのご応募が可能に!さらに多くの子どもたちにチャレンジしていただけるように進化します。ご応募いただいた作品は、全国を6つの地域ブロックに分けて選考し、各地域1作品ずつ代表作品を選出。その中から、グランプリ・準グランプリ各1作品を決定します。グランプリ・準グランプリの決定には、従来の社内審査に加え、今年からWEBを活用した「一般投票キャンペーン」を実施。グランプリ(=今年商品化される「2014 Kid’s Dream Cake」)が、 皆さまの投票によって決まります!

 さらに、商品化される「Kid’s Dream Cake」の売上金は、全額を「こどもが まんなかプロジェクト」(※)に寄付し、子どもの 笑顔につながる活動に活用。子どもたちの夢の作品から、さらに多くの子どもたちの笑顔が生まれます。子どもの笑顔が、家族の笑顔に。そして、家族の笑顔が地域の笑顔、日本の笑顔へとつながっていく、夢いっぱいのコンテストです。

 年に一度のクリスマス!キッズならではのゆたかな感性と想像力を活かして、夢を形にしてみませんか。

(※「こどもが まんなかプロジェクト」…全日本私立幼稚園連合会を中心に2009年に立ち上げた「こどもが まんなか」社会の実現を目指すプロジェクト。)


【「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」作品募集要項 】

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング