RoomClip、アダストリア「LAKOLE」特設サイトにコンテンツ提供開始
PR TIMES / 2024年5月11日 17時40分
~LAKOLEファンのRoomClipユーザーのインテリア写真を反映~
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6383/184/6383-184-f6a525cd5eedfe3a32719a7043c7b06b-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高重正彦、以下ルームクリップ)は、株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区、代表取締役社長:木村治)とコラボレーションし、同社が展開するライフスタイルブランド「LAKOLE(ラコレ)」の特設サイト「 ラコレハウス」へのコンテンツの提供を開始しました。RoomClipに投稿されたLAKOLEのアイテムを愛用するRoomClipユーザーの住まいの写真を閲覧することができます。またRoomClip内でLAKOLEのアイテムがもらえる投稿キャンペーンを合わせて開始しました。
当社は「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンに基づき、今後も企業と人がつながるプラットフォームとして、コンテンツの提供やコラボレーションにより、ユーザーと企業との価値共創を支援してまいります。
【コンテンツ提供について】
特設サイト:ラコレハウス
URL:https://www.dot-st.com/lakole/cp/lakolehouse
「ROOM #006 わが家のLAKOLEアイテム」にて、RoomClipユーザーの住まいの写真を紹介。
【RoomClipでの投稿キャンペーンについて】
投稿キャンペーン名:わが家のLAKOLEアイテム
URL:https://roomclip.jp/contest/1837
開催期間:2024年5月10日~2024年6月8日
【RoomClipの商品開発・マーケティング支援について】
ルームクリップ株式会社では、RoomClipに蓄積したデータや利用ユーザーへのインタビューなどを元に導き出したインサイトを活用し、住生活領域の企業様の商品開発やマーケティングの支援を幅広く行なっています。活用できる定量データはRoomClipに投稿された写真データのほか、タグやコメント、検索キーワード、写真に対するいいねや保存などのアクティビティなど多岐に渡ります。またユーザーのデプスインタビューや取材活動などを通じて、定性的なインサイトを深掘りした分析レポートも提供しております。
【LAKOLEについて】
LAKOLEは、「あたりまえを、素敵に。」をコンセプトに、生活雑貨、グロサリー、ウィメンズアパレル、メンズアパレルを展開するライフスタイルブランドです。日々変化するお客さまの暮らしに寄り添えるブランドでありたいという想いから、日常生活を楽しくする生活雑貨を中心にさまざまなカテゴリーを展開しています。
【RoomClipについて】
家具や家電、雑貨などのインテリア写真の投稿、閲覧からアイテムの購入までできる、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォームです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。現在月間ユーザー数は600万人、写真枚数は600万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。
【ルームクリップ株式会社について】
代表者:高重正彦
設立:2011年11月24日
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1
URL:https://corp.roomclip.jp/
事業内容:「RoomClip(ルームクリップ)」の企画・開発・運営、「KANADEMONO(カナデモノ)」の企画・製造・販売、インテリアの仕入・販売、その他EC・D2Cに関する事業
RoomClip( https://roomclip.jp/ )
RoomClipビジネス( https://biz.roomclip.jp/business )
RoomClip住文化研究所( https://lab.roomclip.jp/ )
KANADEMONO(https://bydesign.co.jp/ )
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
法人向けサービスに特化した会員様限定ストア「KANADEMONO for BUSINESS」をローンチ。シンプルで洗練されたオフィスコーディネートをまとめ買い。
PR TIMES / 2024年5月16日 16時15分
-
博報堂DYメディアパートナーズのAaaS Tech Lab、生成AIを活用し、画像中の任意の物体を自然言語によって高精度に検出する技術を開発
PR TIMES / 2024年5月15日 17時40分
-
ルームクリップと博報堂DYメディアパートナーズのAaaS Tech Lab、生成AIを活用した新たな画像解析システムを開発写真や動画に写るアイテムと座標を検出、商品データと紐付けも可能
PR TIMES / 2024年5月14日 17時45分
-
「LAKOLEと暮らすライフスタイル」を発信する 「ラコレハウス」がリニューアル! アンバサダー古川優香が着こなす初夏のスタイリングを4月26日より公開
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
LAKOLEのスキンケアシリーズが肌悩みに寄り添う3タイプへと大幅リニューアル!2024年4月24日より販売開始
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
ランキング
-
1だからトヨタは「全方位戦略」を貫いた…「富裕層のシンボル」テスラがここにきて大失速しているワケ
プレジデントオンライン / 2024年5月20日 9時15分
-
2やがて太陽光パネル"大量廃棄の波"が押し寄せる…地銀の「電力子会社設立ブーム」に潜むリスク
プレジデントオンライン / 2024年5月20日 10時15分
-
3再送-米アップル、薄型iPhoneを開発 25年に発売か=報道
ロイター / 2024年5月20日 8時30分
-
4ドライブスルー中古車査定が登場…強みは「スピードと会話の短縮」
レスポンス / 2024年5月20日 19時30分
-
5医師が推薦!「おやつ」はむしろ食べたほうがいい… 大谷翔平も実践していた理想のおやつとは?
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください