23年振りの復活。マンチェスター・ユナイテッドFCの2015-16シーズンの新ユニフォームを発売!!
PR TIMES / 2015年8月1日 10時36分
[画像1: http://prtimes.jp/i/3301/185/resize/d3301-185-288940-0.jpg ]
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、1992-93シーズンより23年振りとなるオフィシャルパートナー契約の締結となった、世界屈指の強豪フットボールチーム「マンチェスター・ユナイテッドFC」の2015-16シーズン新ユニフォームを2015年8月1日(土)(※日本時間)より発売いたします。
多くのファンに愛された1980年代のクラシックなユニフォームからインスピレーションを得て、アディダスは現代的要素を取り込み、アイコニックなデザインにアレンジ。
新しいホームキットは、クラシックなVネックカットで、肩にはスリーストライプスがデザイン。裾に施されたグラフィックは、ライアン・ギグスがデビューシーズンで着用した1990-91シーズンのユニフォームのデザインにインスパイアされている。
[画像2: http://prtimes.jp/i/3301/185/resize/d3301-185-422618-5.jpg ]
マンチェスターユナイテット゛FC ホーム レフ゜リカ ユニフォーム(AC1414)¥9900+税
[画像3: http://prtimes.jp/i/3301/185/resize/d3301-185-344005-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/3301/185/resize/d3301-185-998662-1.jpg ]
また、記念すべき新しいホームキットのオンピッチでの着用は2015-16シーズン初戦2015年8月8日(※日本時間)を予定している。
アディダスはUEFAチャンピオンズリーグで優勝経験を持つBIG CLUB 6チームのオフィシャルパートナーに。
■その他5クラブチームの新ユニフォーム
アディダスでは、2015-16シーズンにおいて、マンチェスター・ユナイテッドFCに加えて、UEFAチャンピオンズリーグでも優勝経験を持つ、強豪クラブ6チームとオフィシャルパートナー契約を締結しています。各チームの新ユニフォームは、全国の取扱い店舗にて発売中。
<ユベントスFC>
BIANCONERI FOR THE FIRST TIME
アディダスは、2015年、クラブ創設以来初めて「ユベントスFC」とのオフィシャルパートナー契約締結に至りました。世界中で認知され、愛されている伝統の“白黒”ストライプの伝統を踏襲し、最も洗練された白と黒のコンビネーションを採用。
ユニフォームの裾には、伝統の美しいデザインを損なうことなく、ユベントス・スタジアムのグラフィックエレメントを取り入れており、クラブのアイコンである“J”の文字をあしらったデザイン。
[画像5: http://prtimes.jp/i/3301/185/resize/d3301-185-127423-3.jpg ]
JUVE ホーム レフ゜リカ ユニフォーム(AA0336)¥9900+税
<FCバイエルン・ミュンヘン>
MIA SAN TOGETHER
バイエルン州の州旗にも使用されている“ダイヤモンド”を全てのファンをつなぐアイコンとして使用。さらに、ニックネーム“Die Roten”に敬意を払い、バイエルン・ミュンヘン史上初、全てを赤でデザイン。
[画像6: http://prtimes.jp/i/3301/185/resize/d3301-185-619487-6.jpg ]
FCハ゛イエルン ホーム レフ゜リカ ユニフォーム(S14294) ¥9900+税
<レアル・マドリードCF>
REAL MADRID y nada más
チームのアイデンティティーであり、伝統のカラーである白をとことん追求し、レアル・マドリード史上“最白”を実現。スリーストライプスにはライトグレーを使用し、高級感のあるピケ素材を採用、機能的かつ洗練されたデザインに。襟裏には「立ち上がれマドリッド、それだけが望み」というスローガンも配置されている。
[画像7: http://prtimes.jp/i/3301/185/resize/d3301-185-829028-4.jpg ]
レアルマト゛リット゛ ホーム レフ゜リカ ユニフォーム(S12652) ¥9900+税
<ACミラン>
MILANO È ROSSONERA
クラブ設立当時から続く、伝統の“赤黒”ストライプを採用。2015年に開催される万国博覧会のホストシティーとして、ユニフォームの裾には、イタリア国旗と万博のデザインを融合させたラベルを配置し、そこに”AC MILAN”のワードをあしらった。
[画像8: http://prtimes.jp/i/3301/185/resize/d3301-185-334214-7.jpg ]
ACミラン ホーム レフ゜リカ ユニフォーム(S11836) ¥9900+税
<チェルシーFC>
I AM BORN CHELSEA
1980年のデザインにインスパイアされ、当時のデザインを彷彿とさせるピンストライプを採用。さらに、ユニフォームの裾には、一生変わることない “指紋”のデザインを用い、「チェルシーに生まれた」ことを証明するデザイン。
[画像9: http://prtimes.jp/i/3301/185/resize/d3301-185-747980-8.jpg ]
チェルシー ホーム レフ゜リカ ユニフォーム(AH5104) ¥9900+税
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
アディダスグループお客様窓口 Tel:0570-033-033 営業時間:月~金 9:30~18:00
製品情報 : http://adidas.jp/football adidas Football twitter 公式アカウント:@adidasFTB_jp
adidas ONLINE SHOP : http://shop.adidas.jp/football
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「なんて美しいキット」「ひどいものだ」リバプールが新ユニフォームを発表もファンは賛否真っ二つ!? 40年前を現代的にリミックス
超ワールドサッカー / 2024年5月2日 22時18分
-
10分間の運動が、スポーツを守る1ユーロの寄付に。アディダスによるスポーツを通じたサステナビリティムーブメント「MOVE FOR THE PLANET」が今年も開始
PR TIMES / 2024年5月2日 17時15分
-
アーセナルの来季2ndユニフォームにファン騒然「最悪だ」「スパーズファンが作ったに違いない」
ゲキサカ / 2024年5月2日 12時10分
-
adidasが誇るフットボールスパイクをルーツとする一足からatmos別注モデルが登場
PR TIMES / 2024年4月20日 15時40分
-
「adidas 2024 ATHLETE PACK」アディダス、今夏に向けてブランド史上最大規模のパフォーマンスフットウェアコレクションを発表
PR TIMES / 2024年4月19日 15時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5「週5日労働がふつう」は大間違いである…仕事でへとへとになってしまう人に決定的に欠けている視点
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください