活動10周年を迎えるアーティストユニットmagmaによる初の大型展覧会 magma's -magma 10th Anniversary exhibition-
PR TIMES / 2017年10月13日 17時47分
magma自らが行うギャラリーツアーや神田恵介、矢野悦子を招いたトークショーを開催 ラフォーレ原宿開業39周年を記念したコラボノベルティのプレゼントキャンペーンも実施
[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-501569-10.jpg ]
このたび、ラフォーレミュージアム原宿では2017年10月28日(土)~11月5日(日)の期間、今年で活動10年目を迎える2人組アーティストユニット・マグマによる展覧会「magma’s –magma 10th Anniversary exhibition–」を開催いたします。
マグマは杉山純、宮澤謙一の二人によるアーティストユニットです。
本展は2017年10月に結成10年目という新たな節目を迎えるマグマによる、初の大型展覧会となります。初期から現在までに制作された立体・平面作品、家具、プロダクトなどのアートワーク・オリジナルワーク、制作風景やスケッチ、そして初公開となる立体作品を含む、約100点に及ぶ作品群を一挙に展示いたします。
会期中には、magma自らがナビゲーターとなり、本展キュレーターと共に展示作品にまつわるストーリーやエピソードなどを解説するギャラリーツアーを実施するほか、「ケイスケカンダ」主宰である神田恵介氏と、Lamp harajukuのディレクターをつとめる矢野悦子氏の、magmaと親交のあるゲスト2名を招いたトークショーを行います。また、物販コーナーではmagmaの10周年記念作品集や、トーキョー カルチャート by ビームスとのコラボレーションアイテムの先行販売、本展限定のケイスケカンダとのコラボレーションアイテムの受注販売を実施いたします。
さらに、開業日である10月28日(土)より、ラフォーレ原宿の39周年を記念して「LAFORET HARAJUKU 39th ANNIVERSARY CAMPAIGN」を実施いたします。館内ショップでの1回のお買上げ額が3,900円(税込)以上のお客様に、magmaによるデザインのオリジナルドリンクホルダーをプレゼント。このオリジナルドリンクホルダーは10月30日(月)から館内20ブランド以上が参加して展開する限定商品企画「Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU」のロゴも入った限定アイテムです。
この秋、ラフォーレミュージアム原宿で展開されるマグマ活動10年の軌跡をぜひお楽しみください。
■magma's -magma 10th Anniversary exhibition- 概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-278246-6.jpg ]
・会 期:2017年10月28日(土)~11月5日(日) 11:00~21:00
・会 場:ラフォーレミュージアム原宿
(東京都渋谷区神宮前1丁目11番6号 ラフォーレ原宿6階)
・入場料:無料
・問合先:03-3475-0411(ラフォーレ原宿代表番号)
・主催:ラフォーレ原宿
・企画/制作:ラフォーレ原宿、VOILLD
・グラフィックデザイン:安田昂弘(CEKAI)
・特設サイト:http://www.laforet.ne.jp/museum_event/magma/
■ギャラリーツアー
magma自らがナビゲーターとなり、本展キュレーターと共に展示作品にまつわるストーリーやエピソードなどを解説しながら、お客様と共に会場をまわります。
・日 時:2017年10月28日(土) 15:00~
・出 演:magma、伊勢春日(VOILLDディレクター、キュレーター)
・参加費:無料
※開始時間にロビーにお集まりいただいたお客様にご参加いただけます。
※混雑状況により入場制限をさせていただく場合がございます。
■トークショー
magmaと親交のある、 「ケイスケカンダ」主宰である神田恵介氏、Lamp harajukuのディレクターをつとめる矢野悦子氏をゲストに招いたトークショーを実施いたします。
・日 時:2017年11月3日(金・祝) 21:30~ (21:20開場)
・出 演:magma、神田恵介(ケイスケカンダ)、矢野悦子(Lamp harajuku)
・参加費:1,000円
※会期初日よりメールでのご予約と会場でのチケット販売を実施いたします。
※予定数に達し次第、予約・販売を終了いたします。
・ゲストプロフィール:
[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-451397-4.jpg ]
神田恵介
ケイスケカンダ
1976年生まれ。早稲田大学、文化服装学院卒業。2005年、有限会社Candyrockを設立しケイスケカンダとしての活動を開始。2014年夏、magmaが内装を手掛ける直営店を新宿にオープン。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-317126-0.jpg ]
矢野悦子
アッシュ・ペー・フランス株式会社 企画室クリエイティブディレクター
Lamp harajuku ディレクター・バイヤー
自身の根源がフェミニズムにあることにようやく気づき2014年「フェミニスト宣言」。女性の生き方をファッションという日常にのせて、軽やかにそしてクリエイティブな感覚とユーモアをもって表現している。
PHOTO:馬場雅人
・メールでのご予約方法:
件名に「magma's トークショー予約」を、本文に、お名前/ご連絡先(携帯)/参加人数をご記載のうえ、info@magma-web.jp 宛にメールをお送りください。10月28日(土) 11:00以降、先着順で受付いたします。ご参加いただける方にのみ、確認メールをお送りいたします。
※10月28日(土) 11:00前にお送りいただいたメールは無効となります。
※ご予約後、トークショー開始までに会場の物販コーナーにてチケットをお買上げのうえご入場ください。
■物販
会期中、magmaの10周年記念作品集や、トーキョー カルチャート by ビームスとのコラボレーションアイテムの先行販売、本展限定でケイスケカンダとのコラボレーションウェアの受注販売を実施いたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-271653-3.jpg ]
keisuke kanda × magma ワークTシャツ・フォー・マグマ
(紺・黒)各19,440円(税込).
[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-306587-1.jpg ]
magma 復刻ステッカー
各540円(税込)
[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-387032-2.jpg ]
トーキョー カルチャートbyビームス×magma コラボレーション刺繍ソックス
各1,728円(税込).
[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-586329-8.jpg ]
10周年記念作品集
magma’s
4,860円(税込)
※写真はイメージです
■展示作品
[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-318325-9.jpg ]
オリジナルステッカーアーカイブ
[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-995932-5.jpg ]
magma furniture (2017)
[画像11: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-532070-7.jpg ]
GREAT-TEACHER KENPOKU ART 2016 出展作品 (2016)
[画像12: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-266639-13.jpg ]
Keychainアーカイブ
[画像13: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-405210-12.jpg ]
Watch dog watch (2017)
[画像14: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-111420-16.jpg ]
Red lobster (2010)
[画像15: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-663054-11.jpg ]
SAFETY DOG (2016)
■LAFORET HARAJUKU 39th ANNIVERSARY CAMPAIGN
ラフォーレ原宿の39周年を記念して、ラフォーレ原宿の開業日である10月28日(土)より、1回のお買上げ額が3,900円(税込)以上のお客様に、magmaによるデザインのオリジナルドリンクホルダーをプレゼントいたします。10月30日(月)からの限定商品企画「Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU」のロゴも入った限定アイテムです。
・期 間:10月28日(土)~
※赤と白から色をお選びいただけます。
※無くなり次第、終了いたします。
[画像16: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-144792-15.jpg ]
(C)2017 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
■magma /マグマ プロフィール
[画像17: https://prtimes.jp/i/5658/186/resize/d5658-186-149324-14.jpg ]
杉山純と宮澤謙一によるアーティストユニット。2008年結成。
廃材、電動器具、樹脂などを手作業で組み合わせて創りだす独自の世界観を得意とし、作品制作にとどまらず家具やプロダクト、プロップス、空間演出などのクライアントワークまで幅広く手掛ける。
ゆず「終わらない歌」MV、アリーナツアー「TOWA」ツアータイトルデザイン、きゃりーぱみゅぱみゅ、サカナクションなどのMVへの作品提供、NHK「Music Japan」の番組セット、keisuke kanda新宿店の店舗内装なども手掛ける。
2016年、KENPOKU ART 2016茨城県北芸術祭に出展。どこか懐かしさを覚えるアナログ感とクレイジーな色彩が融合した作品群は、国内だけでなく海外からも注目を集めている。
www.magma-web.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<ラフォーレ原宿>愛と狂気のマーケット2周年記念イベント『愛と狂気のマーケット Happy 2nd Anniversary』開催 4月28日(日)~5月6日(月・休)
PR TIMES / 2024年4月19日 16時45分
-
WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO HARAJUKUを4月12日(金)よりグランドオープン
PR TIMES / 2024年4月12日 17時40分
-
<ラフォーレ原宿>ストリートファッションマガジン「FRUiTS」創刊者 青木正一の最新スナップ展示や、ヴィジュアル系ロックバンド「DIAURA」「ΛrlequiΩ」、「私立恵比寿中学」コラボ企画を開催
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
yutori発アパレルブランド『My Suger Babe』がラフォーレ原宿で2024SS POPUPを開催
PR TIMES / 2024年4月3日 17時15分
-
WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOの東京初となるフラッグシップストアをラフォーレ原宿にオープン
PR TIMES / 2024年4月2日 16時45分
ランキング
-
1円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
2「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
3経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください