1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<ラフォーレ原宿>ストリートファッションマガジン「FRUiTS」創刊者 青木正一の最新スナップ展示や、ヴィジュアル系ロックバンド「DIAURA」「ΛrlequiΩ」、「私立恵比寿中学」コラボ企画を開催

PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分

エントランスではWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOをイメージしたアーティスト・天野タケル氏のスカルプチャー作品を展示

さらに関東初出店「MY ONLY FRAGRANCE」オープンなど初夏のお出かけが楽しくなるコンテンツ満載



ラフォーレ原宿では、4月からゴールデンウィークにかけてファッションやアートをはじめとする企画を複数開催します。「観る」「体験する」「推す」「楽しむ」をラフォーレらしい視点で提案します。

《TOPICS》
●ストリートファッションマガジン「FRUiTS」タイアップ企画
・B0.5F 愛と狂気のマーケットにて全バックナンバー展示、一部販売(5月1日~5月31日)
・創刊者の青木正一による館内スタッフの最新スナップ展示 ほか
●アーティストコラボ企画
・ヴィジュアルロックバンド「DIAURA」「ΛrlequiΩ」
・女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」
●1FエントランスにてWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOをイメージした天野タケルの作品を4日間限定で展示
●注目のNEW SHOP・RENEWAL SHOP、期間限定POP UPがオープン
・MY ONLY FRAGRANCE HARAJUKU
・Guzman y Gomez ほか
●B1F『ギャラリートイレ』新アート登場
●お掃除ボランティア『CREAN KEEPERS』2024年度新ユニフォーム


4月27日(土)~5月12日(日)
[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-cf944344c83afb0192af-0.jpg ]

FRUiTS ARCHIVE EXHIBITION 1997-2003+2024

原宿ファッションを世界に広めたスナップ誌「FRUiTS(フルーツ)」とのタイアップ企画を開催。

・FRUiTSストリートスナップのアーカイブを展示
館内および「愛と狂気のマーケット(※1)」にて、1997年から2003年のFRUiTSストリートスナップを展示。愛と狂気のマーケットでは全バックナンバーの展示および一部販売も行います。
(※1)「愛と狂気のマーケット」での開催期間は5月1日~5月31日となります

・創刊者の青木正一 最新スナップ
青木正一によるラフォーレ原宿スタッフの最新スナップを展示。

・お気に入りスナップの投票
投票していただいた方の中から抽選で、ラフォーレ原宿のショッピングチケットをプレゼント。

※詳しくはHPをご覧ください。(4月18日公開予定:https://www.laforet.ne.jp/special/gw_2024/


4月18日(木)~4月29日(月・祝)
DIAURA×ΛrlequiΩ「THIS IS MY CLUT.~Side Black~」in Laforet

ヴィジュアル系ロックバンド「DIAURA」と「ΛrlequiΩ」の2MANツアーを記念したPOPUPや館内ショップとのコラボ企画、ラフォーレミュージアム原宿でのライブを開催します。

・POPUP SHOP「THIS IS MY CULT.」(5F/MAKE THE STAGE)
「ジオラマアクリルスタンド」「マグカップ」「エコバック」など今回のPOPUP限定グッズを販売。

・館内ショップとの限定コラボアイテム&メニュー発売
B1F:BACKSTAGE PASS/Oz/QOOZA
B1.5F:MIHO MATSUDA/RAVEL Creators Market
2F:ovgo B.A.K.E.R Meiji St.
対象商品をお買上げ、ご注文の方に先着で限定トレカをプレゼント。

・4月29日(月・祝)限定ライブ開催(6F/ラフォーレミュージアム原宿)
2MANライブを開催。詳しくは各バンドのサイトをご覧ください。

<コラボ商品一例>
※各店とも「DIAURA」と「ΛrlequiΩ」それぞれコラボ商品がございます。詳しくはHPをご覧ください。(https://www.laforet.ne.jp/news_events/2039
※価格は全て税込みです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-5b05a43a8527ffbb3063-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-7fa6e93867d780a17e26-1.jpg ]


5月1日(水)~5月7日(火)
私立恵比寿中学 meets Laforet HARAJUKU

女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」の15周年を記念したPOPUP開催に合わせ、コラボ企画やキャンペーンを開催します。

・POPUP SHOP「EBICHU POPUP SHOP」(5F/MAKE THE STAGE)
スタジャン、Tシャツなどのアパレルや、リングライトやアクスタなどの15周年を記念した特別なグッズを販売。“えびちゅう”空間をお楽しみいただけます。

・館内ショップとの限定コラボアイテム&メニュー発売
対象商品をお買上げ、ご注文の方に先着で限定メンバーステッカーをプレゼント。
※ステッカーは10種類。1点お買上げにつき飲食は1枚、アパレルは5枚をランダムでお渡しします。
※無くなり次第終了します。
<対象店舗>
5F:evelyn / 2F: ovgo B.A.K.E.R Meiji St. / 1F(キッチンカー):リトルベアーマイスター
[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-5c9483f7a3d8e6e6df47-13.jpg ]

・全館キャンペーン
対象店舗1店舗で税込3,000円以上お買上げの方に、限定ステッカーをプレゼント。
※ステッカーは1種類です。
※なくなり次第終了します。
※対象店舗はラフォーレ原宿HPをご覧ください。(https://www.laforet.ne.jp/news_events/2040)

NEW & RENEWAL SHOP


4月12日(金) NEW OPEN
<1F>WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO (ワイルドサイド ヨウジヤマモト)

オープンを記念した限定アイテムが登場。4月14日まではエントランスにWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOを
イメージしたアーティスト・天野タケルのスカルプチャー作品を展示
[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-3c344b34872846ae81ae-1.jpg ]

東京初のフラッグシップストアとなるWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOは、様々なブランドやアーティストとのコラボレーションアイテムやオリジナルアイテムをフルラインアップ。オープンに際し、これまでに協業を継続してきたブランドである、HYSTERIC GLAMOUR、Room No.6、NORTH NO NAMEとの新作コラボレーションアイテムを先行展開します。また、オープンを記念したラフォーレ原宿限定アイテムもご用意。
さらに、1Fエントランスには、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOをイメージして黒一色で制作された、アーティスト・天野タケルによる高さ2メートルの『VENUS』などのスカルプチャー作品を4月14日(日)まで展示。天野タケルによってペイントとサインが施された1点物の『Sphinx(Dog)』のソフビのほか、Tシャツ、フーディー、スケートボードデッキを数量限定で発売します。


4月22日(月) NEW OPEN
MY ONLY FRAGRANCE HARAJUKU (マイオンリーフレグランス 原宿)
[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-b4973a1ca22ea13f68eb-7.jpg ]


オーダーメイドのフレグランスショップ
MY ONLY FRAGRANCEでは、お客様一人ひとりにオーダーメイドフレグランスの魅力を直接体験していただくためのサービスを提供しています。店内には、様々なエッセンスや香料が揃い、お客様自身が自分だけの香りを創り出す旅に出ることができます。
この旅の案内役として、専門のスタッフがお客様の感性や好みを引き出し、“私”らしい「香りのある人生」をつくるというコンセプトのもと、一緒に最適な香りを見つけます。


4月27日(金) RENEWAL OPEN
<2F>Guzman y Gomez (グズマン イー ゴメズ)

明るくなった店内で本場のメキシカンフードを堪能
[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-4986c0bd759f637f5b94-8.jpg ]

イエローを基調とした明るい雰囲気に、グリーンと最新のメキシカンアートを散りばめたフォトジェニックな店内にリニューアルしました。
◇リニューアルオープン記念特別企画◇
※4月27日(土)限定
ラフォーレ原宿店の限定メニュー「テリヤキチキンブリトー&ブリトーボウル」をご購入いただいたお客様全員に、ライトサイズのワカモレ1つをプレゼント。
また、メキシカンフードにぴったりの生ビール、フローズンマルガリータを通常550円のところ、特別価格の300円にてご提供致します。

POPUP


[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-d74866c7e19a23739b2b-9.jpg ]

5月1日(水)~5月14日(火)
<2F>ART market vol.2(アートマーケット ボリュームツー)

多彩なアーティストの作品を展示
新進気鋭のアーティストによる作品をグループ展形式で発表します。原画のみならずシルクスクリーンやプロダクト商品のラインナップも展開。国内だけにとどまらず、海外のアーティストの展示も実施します。笑顔に満ち溢れる日々を提案します。

4月25日(木)~5月6日(月・休) 
<1F エントランススペース> Pleuvoir(プルヴワ)

韓国リチュアルライフスタイルブランド
[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-e291ef2de05b68ae2619-10.jpg ]

自然からインスパイアされた香りで日々を彩るプルヴワ。疲れた一日を癒すボディケアアイテムを展開しています。スタイリッシュでクールなこのブランドのアイテムは、世界で最も影響力のあるガールズグループBLACK PINKのJENNIEにも愛用されています。自分へのご褒美はもちろん、大切な人へのギフトにも最適です。購入者特典として、3,000円以上お買い上げの方にキーチャーム(日本限定)・ブランドステッカーを、5,000円以上でハンドミラーを、10,000円以上でハンドミラー・香水ディスカバリーセットをプレゼントします。

[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-0f38d5a959090f12893a-11.jpg ]

4月5日(金)~5月6日(月・休)
<3F>My Sugar Babe(マイシュガーベイブ)

日本発のストリートブランド
My Sugar Babe(MSB) は2020年12月にスタートした、日本発のストリートブランド。My Sugar Babe は“私の大切な人“という意味で、そのロゴを施した、カップルで着用できるユニセックスのオリジナルアイテムを展開します。


4月18日(木)~4月30日(火) 
[画像11: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-15d7a0f7b4044298935d-12.jpg ]

<2F> DAYDAY seoul(デイデイソウル)
大阪・名古屋に店舗を構える人気韓国ファッションブランドが登場
2019年より韓国にて活動を開始しした韓ファッションブランド。ストリートテイストでありながら、ユニセックスならではのカジュアルでキュートなデザインを特徴にアパレルアイテム以外にも様々なアイテムを発信中。 DAYDAYseoul 2024 summer itemを店舗、オンラインよりもいち早く販売します。

ギャラリートイレ


TAKAAKI KATO EXHIBTITION “Something to shine in the toilet.”

3 月30 日(土)よりアーティスト加藤崇亮によるエキシビションをスタート
トイレでもあり、アートギャラリーでもある空間。昔も今も、ファッションや広告を通して“新しいものを生む想像力”を常に発信してきたラフォーレ原宿だからこその展示です。今回のコンセプトは“Something to shine in the toilet.”

[画像12: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-1b5903e7807ec34965fd-13.jpg ]

今日も私はトイレに行く。今日で数回目の排泄のためだ。
あるいは身だしなみを整えるためか、
もしくはただ逃げ込みたかったからかもしれない。
階段を上がりたい気分ではなかったので、地下に来た。
地上が危ない時、人は決まって地下に逃げ込むものだ。
鏡を見ると視界の片隅に光が差し込み、片目を瞑った。
地下に窓はないはずで、眼鏡の反射かあるいは
目のゴミによる錯覚だろうか。
ただ妙に、その光が気になっている。

■加藤崇亮 / Takaaki Kato
1985 年東京生まれ。幼少期をドイツ・デュッセルドルフで過ごす。麻布学園、多摩美術大学造形表現学部デザイン科卒業。2012 年よりエンライトメントに参加、2020 年よりチカビに参加し、独立。
映像的絵画を目指し、時間・映写・記憶をテーマにした絵画を制作している。
Instagram: @tka_ki

CLEAN KEEPERSユニフォーム


「CLEAN KEEPERS」レギュラーメンバー 新ユニフォームが誕生
[画像13: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-22c3309314298602867e-1.jpg ]

「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに、毎週土曜日にラフォーレ原宿付近の清掃活動を行うプロジェクト「CLEAN KEEPERS」。そのレギュラーメンバーが着用するユニフォームが、2024年4月よりラフォーレ原宿4F「Tnewties」プロデュースのコーディネートに衣替えします。
台湾発のブランド「Tnewties」は、1920年代をはじめとする多くの時代のレトロなエッセンスと、現代のファッションを融合させたデザインで、新しいファッションの提案をしています。

《ユニフォームについて》
ギンガムチェック×セーラー襟のつなぎで、ブランドらしさと活動時の動きやすさの両方を確保。後ろ襟に「Laforet HARAJUKU」「Tnewties」の刺繍を入れることで、土曜日の表参道・原宿エリアでCLEAN KEEPERSとすれ違う皆様に、CLEAN KEEPERSやTnewtiesについて興味を持っていただきたいと願っています。

[画像14: https://prtimes.jp/i/5658/386/resize/d5658-386-d99fae5fac96253da1dd-1.png ]

《CLEAN KEEPERS 活動について》
毎週土曜10時30分~12時30分(要事前申込/雨天中止)
開催当日10時20分にラフォーレ原宿前に集合
WEBサイトから事前にお申込みください。
http://www.greenbird.jp/team/laforet_harajuku/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください