1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

平成30年度入社式 鎌上信也社長 挨拶(抜粋)

PR TIMES / 2018年4月2日 12時1分

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。

OKIグループは「進取の精神をもって、情報社会の発展に寄与する商品を提供し、世界の人々の快適で豊かな生活の実現に貢献する。」という企業理念のもと、“モノづくり・コトづくり”を通して、より安全で便利な社会インフラを支える企業グループを目指しています。その企業理念に基づき、官公庁や地方自治体、金融機関、交通機関、通信キャリア、流通といったお客様を通じて様々な社会インフラを支える商品を数多く提供してきました。

世の中を見まわしてみると、ビッグデータ処理やAI、5Gネットワークなど、IoT時代が目前に来ています。また、自動運転に限らずRPA(Robotic Process Automation)で単純作業を自動化するといった、機械が人間にとって代わる領域もどんどん増えてきています。こうした技術は今後、様々な社会のインフラの中で利用され、大きな変化をもたらしていきます。

この様な変化の波の中では、これまでどおりとはいかないと考えております。これまでの経験を活かしつつ、新しい技術も積極的に取り込み、お客様やパートナーと共創しながら、OKIグループの存在感を示していこうとしています。そのためには、社員一人一人の行動・考え方の拠り所として、5つの行動指針、「誠実であれ」「変革に挑戦する」「迅速に行動する」「勝ちにこだわる」「チームOKI」に基づいた行動を心掛けてください。

行動指針に限らず、皆さんの新鮮な感性はOKIグループが変化の激しい環境に対応していく上で、きっと役にたつはずです。仕事を覚えつつ、情報や知識を吸収しながら、遠慮せずに発信してください。発信して先輩や上司と議論して、新しい発想が生まれることは、皆さんの成長にも必ず役立つはずです。また、これだけは負けないという得意技を作り、「ピカイチ」を目指してください。皆さんが「チームOKI」の一員として活躍することを期待しております。


沖電気工業株式会社は通称をOKIとします。
本文に記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。


本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
広報部
電話:03-3501-3835
e-mail:press@oki.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください