4,085名のママ・パパが投票した「MAMADAYS総選挙2021」結果発表!子育てに役立つ今年の推し商品33品が決定。
PR TIMES / 2021年12月1日 16時45分
12月10日(金)13時~はInstagramのライブ配信も開催!受賞企業をゲストに迎え商品選びに役立つ情報をお届けします。
株式会社エブリー(本社所在地:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営するファミリー向け動画メディア『MAMADAYS』は全国4,085名のママ・パパが「使って良かった」と思う商品を選んだ「MAMADAYS総選挙2021」を開催し、妊娠から出産、子育てまで役立つ全10ジャンル33部門から最優秀賞、優秀賞を決定しましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18729/198/resize/d18729-198-00d5713c4fc28062fc4f-0.png ]
『MAMADAYS』は、「育児をもっと楽しくもっと幸せに」をコンセプトとした国内No.1※のSNSファン数を抱えるファミリー向け動画メディアです。離乳食の作り方から、掃除・洗濯術、DIYまで、ママ・パパの悩みに寄り添った様々なお役立ち動画コンテンツを配信しています。
長引くコロナ禍により孤独や不安、初めての育児に戸惑うママ・パパの声からはじまった「MAMADAYS総選挙」。開催2回目となる2021年度は、「マタニティ」「暮らしにプラス」ジャンルを新設しました。妊娠期のプレママ・プレパパにも参考となる商品や、長引く自粛生活の中でも毎日がもっと楽しくなる商品・サービスのラインナップに注目です。
商品を選ぶ一般投票には、先輩ママ・パパ4,085名が参加し、妊娠から出産、子育てまで10ジャンル33部門から最優秀賞・優秀賞併せて計99商品を選出しています。
【「MAMADAYS総選挙2021」発表ジャンル】
マタニティ/授乳食事/おむつ・トイレ/玩具/おでかけ/日用品/お掃除/お金/ケア/暮らしにプラス
【「MAMADAYS総選挙2021」結果発表はこちら】
https://election2021.mamadays.tv/
※「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ/2021年7月31日時点
最優秀賞商品
「最優秀賞商品」には、赤ちゃんやママ・パパのことを一番に考えた製品づくり、使いやすさを評価した口コミが多く寄せられた商品がランクイン。『MAMADAYS』のユーザーは、20~40代で1~2人のお子さんをもつママ・パパが中心です。情報感度が高く、価格も品質もしっかり調べた上で使用する傾向がみられ、またさまざまな商品を実際に試して自分にあった商品を選んでいることがわかりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18729/198/resize/d18729-198-81e553a2da3d6ab83f7e-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/18729/198/resize/d18729-198-f700a1dcf2b1b701a27e-2.png ]
上記ほか優秀賞商品、ユーザーのコメントも含めた「MAMADAYS総選挙」結果発表の詳細は特設ページよりご確認いただけます。また、MAMADAYS総選挙の実施にご協賛をいただいた企業様の商品に贈る賞として「期待の商品賞」も設置しました。
はじめての子育てに不安を感じているママ・パパは先輩ママ・パパからの推し商品をぜひ、子育てのヒントにしてみてください。
【「MAMADAYS総選挙」結果発表はこちら】
https://election2021.mamadays.tv/
Instagramで「MAMADAYS総選挙」を紹介!
さらに今年は、Instagramのライブ配信で受賞商品をご紹介します!当日は商品の担当者をゲストに迎え、商品開発の裏側や人気のポイントなど商品選びに役立つ情報をお届けします。
〔配信日時〕2021年12月10日(金)13:00~14:30(予定) ※90分程度を予定
〔配信内容〕受賞ジャンル一挙紹介/受賞企業担当者出演コーナー/MAMADAYSクラブについて紹介/プレゼントキャンペーンに関する告知/など
【MAMADAYS総選挙 概要】
主催:MAMADAYS
有効投票者数:4,085人
審査方法:
1.一次選考
事前にMAMADAYSクラブのメンバーやこれまで撮影にご協力頂いた方、編集部の推薦によってノミネート商品を選定。
2.本選(一般投票)
ノミネートで選出された商品を対象に、2021年9月13日(月)~10月11日(月)の期間WEB上で一般投票を実施し、各部門の最優秀賞、優秀賞を選出。
「MAMADAYS総選挙」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/18729/198/resize/d18729-198-503df3543e344e5abd6e-4.png ]
MAMADAYSクラブのメンバーやこれまで撮影に協力頂いた方、そして編集部の推薦によって事前にノミネート商品を選定。その中からMAMADAYSユーザーが「使って良かった」と思う商品に投票し、各ジャンルで投票結果に応じて優秀賞と最優秀賞を決定します。
最終的な順位を決めるのは、MAMADAYSを利用する全国のママとパパたち。かけがえのない日々をかさねていくすべての家族と、いい商品が出会う場所。それがMAMADAYS総選挙です。
『MAMADAYS』について
[画像5: https://prtimes.jp/i/18729/198/resize/d18729-198-77b06ddc419b9d6ae7ac-3.png ]
離乳食・幼児食、掃除術・洗濯術、DIYなど、ママ・パパの365日に役立つ情報を動画で毎日お届けしています。小児科医などの有識者が監修するコンテンツも拡充しているほか、離乳食や家族向けの料理レシピは全て専任の管理栄養士が制作しており、ご利用いただくユーザーの皆様に安心して見ていただけるように情報発信しています。2019年にはアプリとWEBサイトもオープンし、便利グッズや玩具などが購入できるMAMADAYSショップもスタートいたしました。
『MAMADAYS』へのアクセス方法
iOS/Android:http://mamadays.tv/r/oze85sv
WEB: https://mamadays.tv/
Facebook:https://www.facebook.com/MAMADAYS/
Instagram:https://www.instagram.com/mamadaystv/
Twitter:https://twitter.com/mamadaystv
YouTube:http://www.youtube.com/c/MAMADAYSTV
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40oa-mamadaynews
TikTok:https://www.tiktok.com/@mamadays
Shop:https://shop.mamadays.tv/
会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
タイアップに関するお問い合わせ
株式会社エブリー
ソリューション本部 MAMADAYSマーケティングソリューションズ事業部
E-mail: ad@every.tv
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
10,000円分のQUOカードPayが当たる!育児コミュニティ『ベビカム』で、参加型の新企画開催!ママパパが奮闘する育児の日常を「子育て川柳」で笑っちゃおう。100件達成で参加者全員にプレゼントも♪
PR TIMES / 2024年4月26日 10時15分
-
『TIMELINE』がauコマース&ライフ株式会社と共に企画・制作する『au PAY マーケット』のライブTV番組「晴れのちショッピング」で、ウェザーニュースの人気キャスターがグランピング体験!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
「パパがやってみたい大賞&ママがパパにやってほしい大賞2024」結果発表
PR TIMES / 2024年4月12日 14時15分
-
国内レシピ動画アプリ初*!『DELISH KITCHEN』でライブ配信機能をリリース
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
-
2025年度男性育休取得率100%企業に聞いた育休中の側面支援。「あってよかった支援」口コミ満足度NO.1に冷凍離乳食mom's(マムズ)がランクイン
PR TIMES / 2024年4月1日 12時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください