爽快さとトクホを強調した新パッケージデザインで登場!特定保健用食品「スプライト エクストラ」5月21日(月)から全国で発売
PR TIMES / 2018年5月15日 12時1分
夏にぴったり!クリアな強炭酸と爽やかなレモンライムのフレーバーを楽しめる、カロリーゼロの“爽快トクホ”
コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」に機能性が加わったカロリーゼロの特定保健用食品(トクホ)「スプライト エクストラ」を、より爽快なトクホを訴求したパッケージデザインに一新し、2018年5月21日(月)から全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/202/resize/d1735-202-843243-0.jpg ]
2017年に登場した「スプライト エクストラ」は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする関与成分(特定の保健の目的に資する栄養成分)として難消化性デキストリン(食物繊維)を配合。トクホにも関わらず、「カロリーゼロなのにおいしい!」などと、「スプライト」らしい爽快な味わいが大好評をいただきました。
5月21日(月)に発売される「スプライト エクストラ」は、そのおいしさとトクホ機能をそのままに、パッケーデザインが新しくなりました。パッケージは「スプライト」らしい爽快感を伝える強炭酸のシズルを描写するとともに、トクホの炭酸アイコンと「食事と一緒に楽しめること」を中央に大きく配置し、食事との相性の良さを伝える、よりトクホらしいデザインに変更。海や山へのレジャーなど、これから肌の露出が多くなる夏に向け、脂っこい食事やスパイシーな食事と一緒にお楽しみいただける“爽快トクホ”の特徴がより伝わるよう進化しました。
新パッケージとなる爽快なトクホ炭酸「スプライト エクストラ」は、若者層でカロリー摂取量が気になる方や普段あまりトクホ飲料を飲まない方にもお楽しみいただけるトクホ炭酸として、夏の炭酸市場やトクホ飲料市場のさらなる活性化に貢献してまいります。
爽快トクホ”「スプライト エクストラ」とは
「スプライト エクストラ」は、2017年に初めて「スプライト」から登場したトクホ炭酸飲料です。世界で愛されている「スプライト」ならではの爽快なおいしさに、機能性を加えた日本向け製品で、おいしさと機能性を求める日本のお客様にもご満足いただける一本。まさしくその名の通り、“エクストラ(Extra)”(=とびぬけた)な「スプライト」です。
「白」を基調にトクホらしさを強調した新デザインに
新しい「スプライト エクストラ」は、健康的なイメージを持つ「白」をベースカラーに、シズル感いっぱいの強炭酸を描写。「スプライト」の爽快でかっこいい印象はそのままに、トクホのアイコンと「1日1本食事と一緒に」の文字を中央に配置するなど、“爽快トクホ”の特徴をより印象づけるデザインになっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/202/resize/d1735-202-891323-1.jpg ]
「スプライト エクストラ」(470mlPET)
<製品概要>
■製品名:スプライト エクストラ(特定保健用食品)
■品名:炭酸飲料
■原材料名:難消化性デキストリン(食物繊維)、食塩/炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)
■栄養成分表示1本(470ml)当たり:エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物.2g、糖質0g、糖類0g、食物繊維5.2g、食塩相当量0.08g、関与成分5g
食品表示基準に基づき、エネルギー5kcal未満(100ml当たり)を0kcalと表示しています。
※難消化性デキストリン(食物繊維として)
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):470mlPET/158円
■発売日:2018年5月21日(月)
■発売地域:全国
<ご参考>コカ・コーラ社のトクホ・機能性表示食品の開発背景や飲料ラインアップなどについては以下のURLをご参照ください。
●トクホ・機能性表示食品飲料ガイド:https://www.cocacola.co.jp/inryoguide
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新生活から始める健康づくり!「Easy&Smart」を6本まとめて購入で2本プラス!お得なキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時30分
-
【新商品】甘いもの欲や食欲が抑えられない女性へ向けたソイプロテイン発売決定!
PR TIMES / 2024年4月13日 17時40分
-
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」売り上げが計画比約150%と好調に推移
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」 が発売から約1カ月で年間販売目標の約6割※1を突破
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
今話題の新商品!注目の希少糖アルロース入り「Easy & Smart」(乳酸菌飲料)が4月より中四国・関西地区及び公式通販(COWニバル)にて順次発売します
PR TIMES / 2024年4月3日 9時10分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください