1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“福山雅治さんと安室奈美恵さんが初共演”『アサヒスーパードライ エクストラハード』TVCM

PR TIMES / 2017年3月14日 14時25分

「ただ一度だけのスーパードライ篇」3月14日(火)より放映開始!



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ エクストラハード』のTVCM「ただ一度だけのスーパードライ 篇」を3月14日(火)より全国で放映開始します。

今回のTVCMでは、2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして起用している福山雅治さんがギターを演奏し、ソロアーティストとして活躍している安室奈美恵さんがそのリズムに合わせ激しいダンスを披露します。また、知名度の高いお二方による初共演のTVCMで30周年の特別限定醸造商品である「ただ一度だけのスーパードライ」の特別感を表現しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/208/resize/d16166-208-758610-0.jpg ]


参考:新TVCM「ただ一度だけのスーパードライ 篇」画像

本年発売30周年を迎える『アサヒスーパードライ』の特別限定醸造商品として発売する『アサヒスーパードライ エクストラハード』は、「スーパードライ」史上最高の発酵度を実現した“刺激的なキレ”とアルコール度5.5%の“力強い飲みごたえ”が特長です。

『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年3月17日に発売されました。発売以降37億ケース※1を販売するなど、日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。発売30周年となる本年は、活動スローガン“乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。”を掲げ、様々な新価値提案や販促活動などを展開し、“飲用の機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。また、海外においても、すでに70を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
※1:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。
参考:撮影エピソード
撮影は都内近郊のスタジオにて行われました。福山雅治さんはご自身で制作したオリジナルメロディーをギターで演奏し、安室さんはそのメロディーに合わせた激しいダンスパフォーマンスに臨んでいます。刺激的という商品特長に合わせたハードな世界観の中で、二人は激しく刺激的な表現に挑戦していました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください