“福山雅治さんと安室奈美恵さんが初共演”『アサヒスーパードライ エクストラハード』TVCM
PR TIMES / 2017年3月14日 14時25分
「ただ一度だけのスーパードライ篇」3月14日(火)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ エクストラハード』のTVCM「ただ一度だけのスーパードライ 篇」を3月14日(火)より全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして起用している福山雅治さんがギターを演奏し、ソロアーティストとして活躍している安室奈美恵さんがそのリズムに合わせ激しいダンスを披露します。また、知名度の高いお二方による初共演のTVCMで30周年の特別限定醸造商品である「ただ一度だけのスーパードライ」の特別感を表現しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/208/resize/d16166-208-758610-0.jpg ]
参考:新TVCM「ただ一度だけのスーパードライ 篇」画像
本年発売30周年を迎える『アサヒスーパードライ』の特別限定醸造商品として発売する『アサヒスーパードライ エクストラハード』は、「スーパードライ」史上最高の発酵度を実現した“刺激的なキレ”とアルコール度5.5%の“力強い飲みごたえ”が特長です。
『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年3月17日に発売されました。発売以降37億ケース※1を販売するなど、日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。発売30周年となる本年は、活動スローガン“乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。”を掲げ、様々な新価値提案や販促活動などを展開し、“飲用の機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。また、海外においても、すでに70を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
※1:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。
参考:撮影エピソード
撮影は都内近郊のスタジオにて行われました。福山雅治さんはご自身で制作したオリジナルメロディーをギターで演奏し、安室さんはそのメロディーに合わせた激しいダンスパフォーマンスに臨んでいます。刺激的という商品特長に合わせたハードな世界観の中で、二人は激しく刺激的な表現に挑戦していました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関東・甲信越篇
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
4月9日全国発売のアルコール分0.00%『アサヒゼロ』 福岡・東京・愛知・広島で期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」をオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 23時45分
-
「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年3月28日 8時5分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5ベッド派?布団派?「老けない」のはどっち?頑張らずに「老いない」環境を手に入れる方法【理学療法士が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください