1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

リチカ、「生成AI時代のマーケターの在り方」について自社セミナーを開催!

PR TIMES / 2024年3月1日 14時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25039/208/25039-208-6b50da4d5911ce653d35ba39db6a3bc7-1168x656.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社リチカ(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:松尾幸治 / 以下、当社)は、「生成AI時代のマーケターの在り方」に関する自社セミナーを3月7日開催します。https://attendee.bizibl.tv/sessions/seXrOe4JH5P2?s=l4r4latg8ao

・開催概要
今回は、「生成AI時代のマーケターの在り方」に関するセミナーを開催します。 生成AIの進化は、マーケティングに革命をもたらしています。しかし、この変化はマーケターにとって脅威なのでしょうか、それとも新たな可能性を模索する機会となるのでしょうか。 本セミナーでは、リチカのプロダクト本部 本部長の大木と、生成AI部門の責任者でありリードプロンプトエンジニアの今井が登壇します。 第一部の講演パートでは、生成AIの最新動向や事例を紹介しながら、生成AIがマーケティング業務にどのような影響を与えるのかを考えます。 第二部のパネルディスカッションパートでは、AIがもたらす変革がマーケターにとってどのような意味を持つのか、そしてマーケターがAIとどのように協働すべきかを深掘りします。 生成AIを活用したマーケティング戦略の最新動向や、生成AI時代のマーケターの在り方にご関心をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

・セミナーの内容
第一部(講演パート):
「生成AI×マーケティング」の最新動向・生成AIとは何か、どのような技術があるのか
・生成AIがマーケティングに与える影響とチャンス
・生成AIを活用したマーケティング手法の事例
第二部(パネルディスカッション):生成AI時代のマーケターの在り方
1.生成AIの学び方・活用方法とは?
2.生成AIとマーケターはどう役割を分けるべきか?
3.生成AIを使いこなすために必要なマーケターのスキルとその体得方法は?
4.「マーケティングに強い組織」を作るために生成AIをどう活用できるか?
5.今後の生成AIの未来・展開とは?

・セミナーの参加方法
参加費用:無料
お申し込みURL:https://attendee.bizibl.tv/sessions/seXrOe4JH5P2?s=l4r4latg8ao

場所:Zoomにて開催。
※お申込み後、Zoom視聴用URLを送付いたします。
日時
・2024年3月7日(木) 11:30~12:30 【生放送】
・2024年3月8日(金) 11:00~12:00 【アーカイブ配信】
・2024年3月11日(月)11:00~12:00【アーカイブ配信】

・登壇者プロフィール
今井 文哉|株式会社リチカ Generative AI Solution部 部長
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25039/208/25039-208-1735d3dc44044a83cf80239e371c6e44-1330x1173.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

名古屋大学卒業後、アマゾンジャパン合同会社に入社。2020年に株式会社Mobiusを設立し、代表取締役に就任。地方創生や宿泊施設のEC開発を推進。その後、株式会社GROOVEにて取締役CBOとして経営戦略、企業ブランディング、人事採用統括を行う。2023年にリチカに参画し、プロダクト本部Genarative AI Solution部 部長 兼 リードプロンプトエンジニアを担当。


大木 将之|株式会社リチカ プロダクト本部 統括
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25039/208/25039-208-d9bb38359c1c98a92f815452c943a8dc-1440x1440.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

新卒でサイバーエージェントに入社、Ameba事業本部を経て新規事業としてプロダクトを複数立ち上げた後、大手広告代理店とのアドテク商品の営業・広告運用を経験。2018年にBaseconnect株式会社に入社。営業リストソリューション「Musubu」のデータ製造部門責任者/データ提供パートナーアライアンス・経営/事業戦略立案にも幅広く従事。RICHKAではプロダクト本部を統括。


・「RICHKA AiDist(リチカ アイディスト)」無料相談会開催中
無料相談会内容(60分)
・貴社サービス、現状のマーケティング課題のヒアリング
・ペルソナ情報の作成
・広告コピーのご提案(10案以上)
・お客様のフィードバックを元にした改善案の作成

募集概要
「RICHKA AiDist(リチカ アイディスト)」無料相談会
応募フォーム:https://aidist.richka.co.jp/
募集社数:30社
募集要件:デジタル広告を月間100万円以上運用中の広告主様、広告代理店様(BtoB、BtoC問わない)

※お問い合わせは、法人の企業様のみとさせていただきます。
※定員に達し次第、相談会を終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください