【受注に繋がるBtoBマーケティング解説セミナー】リード獲得から受注までのコミュニケーションの取り方を徹底解説
PR TIMES / 2024年3月15日 17時15分
<3/21(木) 13:00~14:00>開催|株式会社IDEATECH 取締役 競仁志 登壇
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/209/45863-209-89a182102e122cf58af36f1c7231ac77-3900x2210.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長: 石川友夫)は、2024年3月21日(木)に「受注に繋がるBtoBマーケティング解説セミナー」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
◼️受注に繋がるBtoBマーケティング解説セミナー~リードが獲得できても、受注に繋がない。重要なのは「リードの質」でなく、「コミュニケーションの質」~
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/209_1_f345889390c9ad338cb00fdb5d750e77.jpg ]
■このセミナーで学べる事・期待効果
- 顧客ニーズの深堀りと理解するための方法
- コンテンツを活用したone to oneマーケティング
- 成果を生むフォローアップ戦略(コンテンツセールス)
- 商談率の改善、成約率の向上
セミナー概要・お申し込みはこちら
多くのBtoB企業が直面している一つの大きな課題は、
リードが獲得できてもそれを受注に結びつけられない点です。
この課題に対して、よくある疑問は「本当にリードの質が問題なのか?」というものです。
まず大前提として、リードの質が重要であることは間違いありません。
自社のターゲットであり、価値提供ができるリード属性であるのか?
など重要な要素ではありますが、「リードの質」以上に重要なのは
「コミュニケーションの質」です。
みなさまの会社のマーケティングやセールスにおけるコミュニケーションはどうでしょうか?
本当に、リードの質だけの問題でしょうか?
少しでもドキッ!とした方はぜひ、セミナーにご参加ください!
コミュニケーションの質を上げるコンテンツセールスの具体事例を徹底解説します。
顧客が知りたい・知りたがる情報とは何かや、適切なフォローアップと商談や受注に繋がるコンテンツ活用などわかりやすく解説いたします。
受注に繋がる最新BtoBマーケティングノウハウを惜しみなく公開しますので、ぜひご参加ください。
セミナー概要・お申し込みはこちら
■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)︎』
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/209/45863-209-2f962abfd8624bc6c857262f98371862-638x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リサーチデータマーケティング『リサピー(R)︎』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー(R)︎』3周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/3rd-anniversary
『リサピー(R)︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)︎』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【米国式マーケティング・セールス最前線】顧客がほしいタイミングがわかる「インテントセールス」×質の高い顧客を獲得できる「コンテンツセールス」について徹底解説!
PR TIMES / 2024年5月17日 14時15分
-
Q&A形式でやさしく解説「0から始めるリサーチPR『リサピー(R)︎』」 を無料公開!
PR TIMES / 2024年5月16日 14時45分
-
【ウェビナー開催】「1人マーケターでも持続可能な、BtoBコンテンツマーケティング戦略」LTVを最大化する顧客体験・顧客接点の作り方を徹底解説!
PR TIMES / 2024年5月15日 14時45分
-
【共催セミナー】広告費の高騰を乗り越える!BtoBマーケターがこれから身につけるべきCPA改善を実現する「広告×PR戦略」とは?~成功事例をもとに徹底解説~
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
Q&A形式でやさしく解説「0から始めるコンテンツセールス」を無料公開!
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
ランキング
-
1庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
-
2「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まる
読売新聞 / 2024年5月18日 0時3分
-
3住みたい街の特徴 3位「交通の便がいい」、2位「治安がいい」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月17日 17時15分
-
4EVが売れると自転車が爆発する...EV大国の中国で次々に明らかになる落とし穴
ニューズウィーク日本版 / 2024年5月17日 12時5分
-
5中国、日本水産施設を停止 5月から税関当局の登録
共同通信 / 2024年5月17日 23時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください