イルグルムとディーアンドエム、「アドエビス」のデータ分析レポートの提供で協業を開始
PR TIMES / 2019年8月30日 1時40分
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、大規模パネルネットワークを保有する株式会社ディーアンドエム(本社:東京都新宿区、代表取締役:杉村 昌宏、以下、「D&M社」)と協業し、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のデータ分析レポート「D&M AD EBiSレポート」の提供を2019年8月29日(木)より開始することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/9812/212/resize/d9812-212-540569-0.png ]
近年、アドテクノロジーの発展に伴う顧客ニーズの多様化に伴い、マーケティング施策の多様化・複雑化が進み、統合的な施策分析と精度の高い顧客分析の必要性が増しています。こうした背景から、アドエビスでは500万人超の消費者データを保有するD&M社と連携し、WEB上のユーザーの行動ログとデモグラフィック情報を統合した施策分析環境を提供しています。
しかしながら、お客様の社内リソースやレポート作成ノウハウ不足等の理由から、「計測したデータを十分に活用できていない」との声が多く、この度、レポートの分析と考察の代行を行う「D&M AD EBiSレポート」サービスの提供を開始いたします。
本サービスでは、D&M社が「アドエビス」のデータを多角的に分析し、特定の広告に接触したユーザーが、「何を見て」「どのような行動をとって」「結果(成果)に至ったのか」、もしくは「結果(成果)に至らなかったのか」を可視化します。また、分析結果に基づいたアクションプランの提案を通して次にとるべきマーケティング施策を明確にし、お客様のマーケティング課題の解決をサポートいたします。
<「D&M AD EBiSレポート」の概要>
「D&M AD EBiSレポート」では、毎月継続的に把握することが必要なCV獲得数や広告費における関係性の分析に加えて、ユーザーのコンバージョンタイミングや流入経路分析、媒体別のROI分析など、次の施策の効率的な実行を可能にする分析をパッケージ化し、提供します。
・分析項目
日別・時間帯別・曜日×時間別ユーザー傾向分析、コスト検証、媒体別評価、
ユーザー流入経路別の効果分析(直接・間接)、属性データ連携・ユーザー分析、コストアロケーション分析
など
※お客様のご要望によってカスタマイズも可能です。
「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
https://www.ebis.ne.jp/
株式会社ディーアンドエムについて
会社名:株式会社ディーアンドエム
本社所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F
代表者:杉村 昌宏(すぎむら まさひろ)
設立:2015年4月
持株会社:株式会社クロス・マーケティンググループ(東証一部:3675)
事業内容:マーケティング支援業務
URL: https://www.d-and-m.co.jp/
株式会社イルグルム(YRGLM Inc.)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進
設立:2001 年6 月4 日
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「アドエビス」
・ 商流プラットフォーム 「EC-CUBE」
・ 運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
URL: https://www.yrglm.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4/25開催 デジタルマーケティング担当者向けセミナー】2024年3rd party Cookie廃止の影響が拡大中!「今」求められる広告運用におけるデータ活用法を徹底解説
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
【Cookie規制への対策済みWeb広告担当者214名に調査】最適な「Cookie規制」対策の第1位は、「ファーストパーティーCookieを使用した計測ツールの活用」
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
アドフープ、料金やレビュー評価などの多様な項目で、広告代理店探しの効率化を促進~広告主企業による広告代理店情報の検索・提案リクエストを可能に~
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
-
サムライズ、「マーケティングオートメーション構築サービス」に「HIRAMEKI XD」を追加、2024年4月4日
@Press / 2024年4月4日 13時0分
-
「Logicad DOOH」、新たな効果指標として「サイト来訪計測」に対応~デジタルOOH広告接触後のサイト来訪率を可視化し、効果的な広告活用を支援~
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください