【最新号発売中】「“青い服”は男のオアシス」特集が発売!
PR TIMES / 2024年3月27日 17時15分
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2024年5月号は、「“青い服”は男のオアシス」特集号です。
概要
オーシャンズ5月号は、毎回好評の「青い服」特集!
取り入れやすく、清潔感があって知的さを漂わす“青い服”。程良い品が欠かせない大人カジュアルにはうってつけのアイテムです。
【定期購入はこちらから】
https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/
【Amazonでの購入はこちらから】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CXQ7W7TF
【OCEANS Web】
https://oceans.tokyo.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/217/resize/d17289-217-ed4fa044fc5b3567e46f-0.jpg ]
OCEANS編集長 原亮太コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/217/resize/d17289-217-a05251eb2b01dcf60c07-1.png ]
何度でも言います。青い服は頼りになる。清潔感が出るし、合わせる服の幅も広がるし、大人っぽい。
だから、あれば安心、なければ不安。
そんな青い服にフィーチャーする好評企画の最新版は「“青い服”は男のオアシス」です。
デニムブルー、安心感のネイビー、の逆を張る勝負のネイビー、人気スタイリストによるベストブルーコーディネイト、今しか買えない青アイテム、編集部員がAmazonで買った青いモノ……ひと言に「青」といってもめちゃくちゃお伝えしたいことがあったので、約50ページの特大ボリュームでのお届けです。
そして「青」といえば、海と空。
オーシャンズとしては青い海と青い空も守っていきたい!ということで「The BLUEKEEPERS project」も発足です。
SDGsの14番目の目標は「海の豊かさを守ろう」で、15番目が「陸の豊かさも守ろう」。
あそぶ、たべる、つかうといった日常の延長に、どう「まもる」を結びつけるか。ライフスタイルの提案をするオーシャンズは、みなさんと一緒に考えていきたいと思っています。
最後に、オーシャンズ的スーツの企画「働く男と着流しスーツ」にも注目を! なんならホワイトマウンテニアリングの相澤陽介さんと万能スーツも作ってしまいました。
随分長い文章になってしまいましたが、ひとまずお手に取っていただけたら幸いです。
今月の特集
[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/217/resize/d17289-217-9ad50046c3e2496eab4f-2.png ]
■誰にでも似合う・役立つ、エディターズ・スーツ
最高のデザイナーが、オーシャンズのために最高の“制服”を作ってくれた!それがこのエディターズ・スーツ。
きちんとした印象と抜群の動きやすさを両立。こんな素敵な“制服”を我々だけで独占するのはもったいない。
さまざまな業種の人に着てほしいと、今回100着限定の発売に漕ぎつけた次第です。
■「青い服」は男のオアシス
英語のスラングでBLUE BOOKとは社会に多大な影響を与えた名士を記す「紳士録」を意味する。
そこから転じて、1907年には、紳士の服たるスーツテーラリングのパターンや理論など基礎知識を記した「THE BLUE BOOK OF MEN'S TAILORING」なる書籍が出版され、2000年初頭まで発刊が続く名著となりました。
オーシャンズとしては、この「青い服」特集を“大人カジュアルのBLUE BOOK”として、この春を格好良く過ごすための“基礎知識”を詰め込み、まったく新しいブルーのワントーンコーデ、今しか買えない青、最新デニム事情などにフィーチャーしています。
■働く男と「着流しスーツ」
イカすバンドの代表格、ユニコーンが「働く男」という曲をヒットさせてから、早くも30年弱。あれから働く男性のスーツ姿は、劇的に変わり、オンタイムにも、より自分らしさや気持ち良さを求めるようになりました。
今回はその率先者である経営者たちに、オーシャンズが働く男に推すカジュアル&リラックスな「着流しスーツ」でビズスタイルをアップデートしていただきました。
『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!
定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから >>>> https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/
■ 『OCEANS』(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。
■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式X(Twitter) :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :https://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE :https://bit.ly/3IpgKx3
■媒体概要
媒体名 : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態 : 月刊(毎月25日発売)
発行部数 : 100,000部
判型 : A4変形 / 無線綴じ
総ページ : 200ページ前後
定価 : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人 : 上野 研統
媒体資料 : https://bit.ly/3exgmNC
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