1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

多彩な才能で夢をつかみ、憧れのステージへ「エテネタヒチアンズ新ヴォーカリストデビュー」 

PR TIMES / 2022年6月10日 18時15分

2022年6月24日(金)三田 菜々子(千葉県 木更津市出身)が新ヴォーカリストとしてデビュー

 常磐興産株式会社(本社:福島県いわき市、代表:西澤順一)が運営するスパリゾートハワイアンズの、専属バンド「エテネタヒチアンズ」の新ヴォーカリストの三田菜々子が、2022年6月24日(金)に夜のポリネシアン・グランドステージでデビューすることが決定しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18649/222/resize/d18649-222-d8d3f7b7d293f95bd363-0.jpg ]

 ハワイアンズのステージを目指したきっかけは、10年前に家族で初めてハワイアンズを利用した時に、フラガール(正式名称:スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)のショーを観てファンになったことでした。以来、フラガールのショーへの憧れを持ち続け、2021年度と2022年度の2度、フラガール採用試験を受験しました。採用試験の結果は、惜しくも選考基準に届かず不採用に。しかしながら、自己PRで特技の歌を披露したことが採用担当者の目に止まり、専属バンドのヴォーカリストとして採用され、フラガールとは別の道で、ショーのステージに立つという夢をかなえることができました。

 デビュー当日は、フラガールから専属バンドのヴォーカリストに転向した、エテネタヒチアンズの小池春香と一緒に、ハワイ語で“開花”を意味する演目「マカラプア」、福島県の震災復興を願って作られたメッセージソング「アイナふくしま」などを歌い、ショーを盛り上げます。

 また、デビュー予定日の6月24日は、1024年6月24日に、イタリアの音楽教師グイード・ダレッツォがドレミで始まる音階の原型を考案したことを記念し制定された「ドレミの日」です。「ドレミ」の音階は、音楽の魅力や奥深さを感じさせ、楽しい時はもちろん、つらい時や悲しい時でも、前向きになれる力を与えてくれます。エテネタヒチアンズの一員として、どんな時でもお客様に笑顔と元気を感じていただけるヴォーカリストになることを願い、デビュー日を決定しました。


プロフィール

名 前 : 三田 菜々子(みた・ななこ)
出身地 : 千葉県木更津市

<本人コメント>
「幼いころからずっと夢を見ていた、スパリゾートハワイアンズのステージに立てることをうれしく思います。夢を追いかけている人たちに“夢はあきらめなければ必ず叶う”というメッセージを、歌声に乗せて届けられるヴォーカリストを目指して、日々精進してまいります。応援をよろしくお願いいたします。」


参考

◆エテネタヒチアンズ
 1966年の常磐ハワイアンセンター開業から現在まで、ハワイアンズのショーを生演奏で支える専属バンド。ハワイアンのみならず、サモア、ニュージーランド、タヒチなどのポリネシアン音楽を広く演奏する、日本でも数少ないハワイアンバンド。メンバーはタヒチの打楽器も演奏するなどマルチな才能を持ち、日々の演奏に合わせて複数の楽器を華麗に操るメンバーが多数在籍していることも特徴のひとつです。

 毎日公演するショーでは、フラガールの息遣いにあわせた演奏で、ショーの魅力を引き出しています。エテネタヒチアンズの演奏を聞きたいファンも多く、ハワイアンズのショーには欠かせない存在です。

◆小池 春香(こいけ・はるか)

[画像2: https://prtimes.jp/i/18649/222/resize/d18649-222-74b497acf90586c15c16-1.jpg ]


 2013年にフラガール49期生として入社。2016年7月より、専属バンドエテネタヒチアンズに異動し、ヴォーカルや演奏を担当しています。
 2021年に公開された、オリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』では劇中歌の歌唱も担当しました。フラガール時代から、爽やかな歌声に定評があります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください