マニュライフ生命、外貨建保険がよくわかる動画コンテンツ「ナゼ?ナニ?ガイカ」をリニューアル
PR TIMES / 2023年9月4日 16時45分
外貨建保険の特徴やリスク、費用などをさらにわかりやすく
マニュライフ生命保険株式会社(取締役代表執行役社長兼CEO:ブノワ・メスレ、本社:東京都新宿区、以下「マニュライフ生命」)は、外貨建の生命保険商品において、お客さまに特徴やリスク、費用について理解を深めていただくための動画コンテンツ「ナゼ?ナニ?ガイカ」をリニューアルし、2023年9月1日より公式ウェブサイトにて公開しました。
円安基調や低金利を背景に、引き続き世の中の関心の高い外貨建保険ですが、その特徴やリスク、費用に関して、難しく感じるといったお客さまの声も聞かれます。「ナゼ?ナニ?ガイカ」は金融知識に不安のあるお客さまや、外貨建保険に興味をお持ちの一般の方々に十分にご理解いただけるよう、わかりやすく説明した動画コンテンツです。リニューアルに伴い、どなたでも容易にご認識いただけるようなアイコンを採用するなど、ユニバーサルなデザインにこだわりました。また、対話型のナレーションによる解説など、よりお客さまに寄り添ったコミュニケーションを実現しています。
「ナゼ?ナニ?ガイカ」は6つの動画で構成されており、外貨建保険を検討するにあたってお客さまにご理解いただきたい特徴やリスク、費用などがわかりやすく解説されています。
「ナゼ?ナニ?ガイカ」URL:
https://www.manulife.co.jp/ja/individual/about/insight/column/article/gaika_nazenani-movie.html
動画の構成
1 外貨建保険って、どんなしくみ?
2 外貨建だとどんなリスクがあるの?
3 保険料のほかに何か費用はかかるの?
4 資産を外貨で持つ意味ってあるの?
5 保険金などの受取りは外貨じゃないとダメなの?
6 解約時に戻るお金の調整って?(市場価格調整)
マニュライフ生命ではカスタマー・セントリシティ(お客さま中心主義)を推進しています。パンフレットなどのお客さまとのコミュニケーションツールにユニバーサルなデザインを採用するなど、多様なお客さまにご利用いただけるようインクルーシブな商品やサービスのご提供に努めており、「ナゼ?ナニ?ガイカ」のリニューアルもその一環です。また、当社の注力する「金融リテラシー教育の推進」を支援する点から、持続可能な開発目標(SDGs: Sustainable Development Goals)の活動にも繋がるものです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14784/230/resize/d14784-230-81da2d23d13a76d412e8-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/14784/230/resize/d14784-230-a1247383d470ae2aadc1-1.jpg ]
「ナゼ?ナニ?ガイカ」動画キャプチャー画面の一部
マニュライフ生命について
マニュライフ生命は、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業です。お客さまがより簡単に最適な保障を選択し、より良い毎日を送るためのお手伝いをします。公式ウェブサイト(https://www.manulife.co.jp)をご覧ください。
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