暑い夏にぴったりな爽快サンプリングイベント『「コカ・コーラ クリア」 氷の自販機』7月18日(水)、19日(木)の2日間限定開催
PR TIMES / 2018年7月11日 15時1分
2時間で溶けて消える!?氷でできた“透明な自動販売機”がSHIBUYA109店頭イベントスペースに出現!キンキンに冷えた「コカ・コーラ クリア」がもらえる
コカ・コーラシステムは、透明な氷でできた自動販売機からキンキンに冷えた透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」を提供する、暑い夏にぴったりなサンプリングイベント『「コカ・コーラ クリア」 氷の自販機』を7月18日(水)・19日(木)の2日間限定で、東京・渋谷のSHIBUYA109店頭イベントスペースで開催します。
「コカ・コーラ クリア」は、爽やかな喉ごしに、強い炭酸とレモンの刺激をゼロカロリーで楽しめる、「コカ・コーラ」の常識を覆した透明炭酸飲料として、2018年6月11日(月)より全国発売しております。『「コカ・コーラ クリア」 氷の自販機』は、「コカ・コーラ クリア」が日本に特別な夏をもたらすことを伝えるため、製品同様に夏にぴったりな透明感と爽快感を楽しめる、氷でできた“透明な自動販売機”を設置し、「コカ・コーラ クリア」をその場でプレゼントする、体験型サンプリングイベントです。
氷の自販機は、高さ約2.5mの透明な氷の中に「コカ・コーラ クリア」が並ぶ、見た目にもクリアで爽快な自動販売機で、7月18日(水)・19日(木)の、いずれも12:00から14:30まで設置します。氷が溶けるまで約2時間半限定のスペシャルなイベントで、期間中、「コカ・コーラ」公式Twitterアカウント(@CocaColaJapan)または「コカ・コーラ」公式instagramアカウント(@cocacola_Japan)をフォローし、氷の自動販売機を操作している写真をハッシュタグ(「#コカコーラクリア」と「#氷の自販機」)をつけてTwitterまたはinstagramに投稿すると、先着300名様に「コカ・コーラ クリア」1本をその場でプレゼントします※。
「コカ・コーラ」は、「コカ・コーラ クリア」の透明感と爽快感を見て触れられる、夏ならではの飲用体験を提供し、これまで以上に特別な日本の夏を提案します。
※ 写真はイベントスタッフが撮影します。
『「コカ・コーラ クリア」 氷の自販機』実施概要
名 称 『「コカ・コーラ クリア」 氷の自販機』
日 時 2018年7月18日(水)・19日(木) 12:00~14:30
会 場 SHIBUYA109店頭イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
内 容 氷の自動販売機体験、「コカ・コーラ クリア」サンプリング
参加条件 上記実施日時内に会場にお越しいただいた先着300名様限定
※天候によって中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※イベントについての詳細はイベント直前に告知される「コカ・コーラ」の公式サイトや
Twitter(@CocaColaJapan)の内容をご参照ください。
※本イベントに関するSHIBUYA109へのお問い合わせはご遠慮ください。
「コカ・コーラ クリア」について
「コカ・コーラ クリア」は、新規性が求められる夏の炭酸飲料市場に向け、130年以上変わらぬ味わいで親しまれた「コカ・コーラ」のこれまでになかった挑戦で、新しい驚きを求める日本のお客様のために開発されました。トクホ炭酸飲料「コカ・コーラ プラス」(2017年3月発売)、“もも”フレーバーの「コカ・コーラ ピーチ」(2018年1月発売)、凍らせて揉んで飲む「コカ・コーラ フローズン レモン」(2018年4月発売)に続く、日本向けの「コカ・コーラ」製品として、2018年6月11日(月)から全国発売しています。
「コカ・コーラ」の常識を覆した透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」の澄みわたる透明感とレモンフレーバーの製品特長は、液色、パッケージ素材、ラベルのすべてを無色透明にすることで「視覚」からもお楽しみいただけます。「コカ・コーラ クリア」は、これまでになかった「コカ・コーラ」の透明炭酸飲料という新しい選択肢として飲用オケージョンを拡大し、特別な体験をより多くのお客様へ提供します。
<製品概要>
[画像: https://prtimes.jp/i/1735/231/resize/d1735-231-160539-3.jpg ]
■製品名 : 「コカ・コーラ クリア」
■品 名 : 炭酸飲料
■原材料名: レモン果汁/炭酸、香料、酸味料、
甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 0kcal / たんぱく質 0g / 脂質 0g /
炭水化物 0g / 食塩相当量 0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別)
: 500ml PET/140円、
280ml PET/115円(自動販売機専用)
■発売日 : 2018年6月11日(月)
■販売地域: 全国
最新情報は、「コカ・コーラ」公式サイト・アカウントをご参照ください。
公式サイト : cocacola.jp
Twitter : https://twitter.com/CocaColaJapan
facebook : https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE : https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram: https://www.instagram.com/cocacola_japan/
【お問い合わせ先】
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サントリー天然水」から割材の価値アップの新・炭酸水 史上最高のガス圧と独自ミネラル設計
食品新聞 / 2024年4月17日 11時52分
-
「東京レインボープライド2024」に協賛・ブース出展
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
最強をその手に。「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインを発売
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
-
『キングダム』の人気キャラがモヤモヤした日常に爽快感と元気感をチャージ 「リアルゴールド キングダム 限定コラボデザイン」全16種類※1 4月8日(月)より全国発売
PR TIMES / 2024年4月2日 15時15分
-
日本発のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」がストレスシーンに着目「ストレスのない世界って、サイコーだ。」をテーマにパッケージ・ブランドメッセージを4月1日(月)リニューアル
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください