ティファニー、ジュエリーやウォッチ、バーウェア、ゲーム等を取り揃えた新作メンズコレクションを発表.発売を祝し、ロサンゼルスでパーティを開催
PR TIMES / 2019年10月15日 18時5分
ジャスティン・セロー、ジェフ・ゴールドブラム、コーディー・シンプソン、エイサップ・ファーグ、窪塚洋介、kemio等が来場
ティファニーは、最新のメンズコレクションを、10月1日より発売開始しました。アメリカンラグジュアリーを提供してきたティファニーのヘリテージを反映しデザインされた、「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションと「ダイヤモンド ポイント」コレクション。ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むラインナップで展開するこれらのコレクションは、シンプルでダイレクトな魅力を放ち、その根底には卓越したクラフツマンシップの伝統が息づいています。大胆で自信に溢れ、カジュアルでありながらも洗練されたセンス。クオリティを見極める確かな目を持った、スタイルのある男性。ティファニーメンズには、そんなモダンな男性のスピリットが宿っています。
ティファニーのクラフツマンシップのヘリテージを体現した「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションは、ホローウェアの自社工房と、そこで職人の手作業でつくられるスポーツトロフィーの伝統から着想を得ています。デザイナーたちは今回、ジュエリーやバーウェアなどの製作にあたり、実用性を備えたハードウェアを想起させる凹凸のある形やフラットなエッジ、モチーフを取り入れ、実験的な試みに挑戦しました。「T & CO MAKERS」、「NY」、「AG925」などのシンボルを刻印した「ティファニー 1837 メイカーズ」の製品は、ティファニーの銀細工の伝統を受け継ぐとともに、ティファニーがアメリカのスターリングシルバー(銀の含有率925/1000)の基準を設定したという事実を物語ります。受注生産となる「ティファニー 1837 メイカーズ」のトロフィーリングは、スポーツトロフィーを手作りしてきたティファニーの160年に及ぶ歴史を称えながら、大胆なステートメントジュエリーとして、どのような着こなしにもエッジを加えます。
「ティファニー 1837 メイカーズ」が、職人技が光り高い実用性を備えたコレクションであるのに対し、もう一方の「ダイヤモンド ポイント」は、力強いグラフィカルなパターンからつくられる、洗練されたクラシックなスタイルが特徴です。このパターンは、絶妙なアクセントや人目を引く装飾として「ダイヤモンド ポイント」のジュエリーやホーム&アクセサリーにあしらわれています。スターリングシルバー製のレクタングルペンダントやカフ、リードクリスタルやスターリングシルバー製のカクテルミキサーなどがその例です。「ダイヤモンド ポイント」のジュエリーのほとんどは、型打ちした後にハンドポリッシュが施され、独特なテクスチャーを纏った商品に仕上げられています。
ティファニーはこの度、メンズコレクションの発表を祝し、10月11日にロサンゼルスでパーティを開催しました。俳優のジャスティン・セローやジェフ・ゴールドブラム、ラッパーのエイサップ・ファーグ、シンガーソングライターのコーディー・シンプソン 等、数々のセレブリティやインフルエンサーがティファニーのアイコニックなジュエリーを纏って来場しました。日本からも窪塚洋介さん、kemioさんがイベントに参加し、スポーツリーグの勝者のためにティファニーが制作しているトロフィーの数々が展示された会場で、ティファニー バスケットボール アーケード マシーン、ティファニー ブルー ビリヤード、ティファニー ブルー テーブル フットボール等のゲームを楽しみ、ティファニーメンズが描き出す世界をスタイリッシュに彩りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-932612-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-610003-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-917700-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-976481-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-241650-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-748587-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-353083-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-633158-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-581647-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/10426/235/resize/d10426-235-861184-9.jpg ]
#TIFFANYMENS
@TIFFANYANDCO
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ティファニー、全国のブティックにて「ティファニー ブライダル フェア」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
ティファニー、東京にてエキシビション「ティファニー ワンダー」技と創造の187年を開催
PR TIMES / 2024年4月13日 11時45分
-
【PLUS VENDOME】銀座三越にてポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年4月11日 18時45分
-
ティファニー、最新のアンバサダーとしてモデルの冨永愛の起用を発表
PR TIMES / 2024年4月6日 10時15分
-
【DIOR】ディオールを纏うセレブリティ:THE ROSE BALL 2024
PR TIMES / 2024年3月30日 21時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
5KDDI、ローソンに対するTOB成立…宅配事業の強化や金融事業を展開
読売新聞 / 2024年4月26日 20時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください