未病バレー「ビオトピア」来場者(推計)200万人を達成!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
2018年4月第一期オープンから6年目にあたる2024年3月31日(日)、未病バレー「ビオトピア」の来場者数が延べ200万人(推計値)を達成しました。
「未病」をテーマとした施設“未病バレー「ビオトピア」(以下「ビオトピア」)” の運営主体である株式会社ブルックスホールディングス:神奈川県足柄上郡大井町山田300、代表取締役社長:小川裕子)は、2018年4月28日に第1期オープン、2022年4月に第2期オープンしました。未病バレーBIOTOPIAと周辺地域におけるさまざまな取組やイベント実施により「100歳時代の豊かな癒しの時間づくり」をともに創造しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2906/236/resize/d2906-236-f520714c41a903b1ff1e-0.png ]
ビオトピアは神奈川県県西地域活性化プロジェクトにおける「未病の戦略的エリア」の核となる拠点として採択され、「にぎわいを生む」、「未病を改善する」、「産業を活性化する」の3本柱
を基本コンセプトとして、施設整備と共に各種ソフトプログラムを展開してきました。
「食」「運動」「癒し」の新プログラム「リトリート」
[画像2: https://prtimes.jp/i/2906/236/resize/d2906-236-c5028c43107553717517-1.png ]
「食」・「運動」・「癒し」を3本柱のコンセプトとし、自然の恵みが集まる「食」、身体を整える「運動」、五感を開放する「癒し」を掲げており、これらをコンセプトに子供から大人まで全世代が楽しく「未病」改善体験ができる場づくりを行なっています。開業当初の来場者数は、当初計画を上回る年間20万人を超えて3年足らずで推計100万人を達成しましたが、2020年の新型コロナ感染症の影響で1ヶ月を超える休業期間を余儀なくされました。昨年第5類へ移行したコロナ後の観光需要の取込みや健康関心層の増加による新しいプログラム「リトリート」を加え、引き続き毎日の生活スタイルモデルを行う場づくりをオムニチャネルで提供します。
全国の生産者に向けたヘルスケアに特化した新たな取組み
2024年6月27日に出店型のヘルスケア特化プラットフォーム「ビオトピア・セレクトモール」を開設予定しており、未病にかかわる商品ラインナップを随時展開予定しています。
公式サイト:https://shop.biotopia.jp/slct_mall/
今後予定のイベント
「国際me-byo フェスタ2024 CAMPLUGGED VOL.7 秋の夜長 イベント開催」
【開催日】 2024年10月19日(土)-20日(日)
イベント概要
開催日時 :2024年10月19日(土)~ 20日(日)
開催場所 :me-byo valley “BIOTOPIA”
イベント名 :キャンプラグドvol 7 (Camplugged vol 7)
アクセス:神奈川県足柄上郡大井町山田300(都内から最短55分)
▼詳細はこちらをご確認ください。
≪過去の開催について≫
https://www.biotopia.jp/mebyofes/top/history/?cmpid=camp20_ht_pr001&b=40123
イベントの詳細は公式サイトにてご確認ください。
公式サイト:https://www.biotopia.jp/
※やむを得ない状況によりイベント又は一部コンテンツの変更・中止をする場合がございます。
me-byo valley “BIOTOPIA”について
[画像3: https://prtimes.jp/i/2906/236/resize/d2906-236-9827897584054f6c40c0-2.jpg ]
自然の恵みが集まる「食」、身体を整える「運動」、五感を開放する「癒し」をコンセプトに、神奈川県、大井町および株式会社ブルックスホールディングスの三者が協働し進めている未病改善施設です。60万平方メートル の広大な敷地を利用した、多角的な癒しのフィールドとして2018年4月に第1期オープンをしました。楽しみながら「未病」を知ることができる「me-byo エクスプラザ(神奈川県施設)」を始め、3本の森林セラピー(R)ロードを含む遊歩道「森のみち」、こだわりの商品が集まるマルシェ、レストラン、カフェなどを展開しています。
me-byo valley “BIOTOPIA”のサイトはこちら:https://www.biotopia.jp/
【株式会社ブルックスホールディングス 法人概要】
所在地: 神奈川県足柄上郡大井町山田300
設立: 1968年10月21日
代表理事: 小川裕子
事業内容: コーヒー・茶類を中心とした飲料、健康商材の通信販売事業など
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