1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ラフォーレ原宿3階のトイレが3月23日(土)リニューアル アーティスト“とんだ林蘭”デザインのトイレが登場 「原宿の奇妙な異空間」をコンセプトにしたガーリーで独創的なデザインで展開

PR TIMES / 2019年3月22日 15時40分



 
[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/237/resize/d5658-237-986380-4.jpg ]

 2019年3月23日(土)、ラフォーレ原宿3階のトイレ(女性用トイレ・多目的トイレ)がリニューアルオープンいたします。

 開業以来、ファッションや広告を通して新しいものを生む創造力を発信してきたラフォーレ原宿では、トイレにおいてもラフォーレ原宿らしさを感じていただけるよう、「トイレ機能だけではない新しい表現の場」として館内のトイレを改装しております。今回のリニューアルは昨年10月の地下1階に続いて2箇所目で、ラフォーレ原宿らしい「ユーモラスなデザイン」と「快適さ」が印象的なトイレとなります。

 今回は、これまでにもラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルを手掛けたことのある注目のアーティスト・とんだ林蘭が内装デザインを担当。「原宿の奇妙な異空間」をコンセプトに、とんだ林蘭の得意とする技法であるコラージュがお楽しみいただけます。デザインについてとんだ林蘭は「活気と人々に溢れた原宿の街の中で、このトイレに立ち寄った時、少しの間だけ奇妙でドキドキする異空間となるようなデザインにした」とコメントしています。

 今後もラフォーレ原宿は、さまざまな面で最先端のファッションとカルチャーを発信してまいります。これからのラフォーレ原宿にもぜひご期待ください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/237/resize/d5658-237-338921-7.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/237/resize/d5658-237-360601-5.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/237/resize/d5658-237-717852-6.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/237/resize/d5658-237-519500-0.jpg ]

■とんだ林蘭 プロフィール
 1987年生まれ、東京を拠点に活動。コラージュ、イラスト、ぺインティング、立体、映像など、幅広い手法を用いて作品を制作する。猟奇的でいて可愛らしく、刺激的な表現を得意として名付け親である池田貴史(レキシ)をはじめ幅広い世代の様々な分野から支持を得ており、TV番組でも注目のアーティストとして紹介され話題沸騰中。木村カエラ、東京スカパラダイスオーケストラ、あいみょんなど音楽アーティストのアルバムジャケットやグッズをデザインするほか、ラフォーレ原宿の2016年クリスマスキャンペーンで広告ビジュアルを手掛けた。国内外のファッションブランドにも作品提供を行い、精力的に活動の場を広げている。

http://tondabayashiran.com/
Instagram:@tondabayashiran (https://www.instagram.com/tondabayashiran/)

<とんだ林蘭が手掛けたラフォーレ原宿の過去の制作物>
[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/237/resize/d5658-237-106601-2.png ]

LAFORET CHRISTMAS 2016
キャンペーンビジュアル

[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/237/resize/d5658-237-246515-3.png ]

LAFORET CHRISTMAS 2016
ノベルティ オリジナルノートブック

[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/237/resize/d5658-237-105425-1.png ]

2016.12 LAFORET PRIVATE PARTY
インビテーション

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください