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ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年3月号」を公開

PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、Web広告に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「Web広告トレンドレポート2024年3月号」を公開いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/240/resize/d6185-240-db53d43b39be1877fe2c-0.png ]

 今回の「Web広告トレンドレポート2024年3月号」では、主に以下についてレポートしています。

●2024年2月のWeb広告アップデート情報
 ・YDAが1日の予算に対する請求対象の範囲を変更
  └変更によりどのような影響があるのか?
 ・Googleがレスポンシブ広告の表示が変わる新アセットを発表
  └レスポンス広告の表示はどう変わるのか?
 ・MicrosoftがAdvertising Blogにて2024年2月の製品アップデート情報を公開
  └主な更新内容は?
 ・Googleがホテルキャンペーン向けにtROASを導入 入札戦略を刷新予定
  └何ができるようになるのか?
 ・YDAがLINE掲載面のビューアブルインプレッション計測を開始
  └ビューアブルインプレッション計測とは?
 ・博報堂DYがDACとアイレップを統合した新会社を設立予定
  └新会社を立ち上げるねらいは?
 ・アドカルが「2024年度 SNS広告運用 最新カオスマップ」を公開
  └ジオコードは「大~小規模の案件向け」の広告サービスとして掲載
 ・YDAがスマートターゲティングの正式提供を開始
  └スマートターゲティングってどんな機能?
 ・Yahoo!検索広告の新オプションとして画像アセットの提供が開始
  └画像アセットを使うとどんな効果が期待できるのか?
 ・ドラッグストアのウエルシアが公式通販サイトに「Criteoリテールメディア・プラットフォーム」を導入すると発表
  └小売事業者がCriteoリテールメディア・プラットフォームを導入すると、どのようなメリットがあるのか?
 ・サイバーエージェントが10回目となる2023年国内動画広告の市場調査結果を発表
  └国内の動画広告市場は急成長を遂げている
 ・電通が2023年の日本の広告費を発表イベント領域が成長し、総広告費は過去最高となる
  └国内の広告市場全体も伸び続けている
 ・Yahoo!広告の推奨運用手法「六連」のアドバンスト版「六連プラス」が登場!(※重要トピック)
  └六連と六連プラスはどう違うのか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/240/resize/d6185-240-3a224a50ac982dab9094-1.png ]

●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
 ・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
 ・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
 ・Web広告運用の改善事例を学べる

●こんな方にオススメ
 ・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
 ・Webサイト集客のレベルを知りたい方
 ・Webマーケティングの情報収集をしている方

▼「Web広告トレンドレポート2024年3月号」のダウンロードは以下URLから
 https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/download/10194/


ジオコードのWeb広告運用サービスについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/240/resize/d6185-240-d7e44a8fdf985d7669dc-2.png ]

 ジオコードは、14年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
 累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、Yahoo!のパートナー制度では、2つ星の代理店として認定を受けると同時に、国内で35社のみの広告運用認定パートナーとしても認定を受けています(※2)。

 (※1)2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
 (※2)Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)

【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/ads/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/


株式会社ジオコードについて


 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/240/resize/d6185-240-856b69575ad03aa759f5-3.png ]

社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081

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