1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

11月21日(土)山田久美夫写真教室「フワッとした花を撮る」開催のお知らせ

PR TIMES / 2015年11月15日 10時19分

ケンコー・トキナー本社KT中野ビルにて

株式会社ケンコー・トキナー(本社:東京都中野区、代表取締役社長:山中 徹)は、「写真を楽しもう!」をモットーに、「もっといい写真を撮ってみたい!」というみなさんをサポートする山田久美夫写真教室に賛同し、教室を提供、11月21日(土)14:00-17:00に身近に咲く草花を、もっとやわらかく、ふわっとした感じに撮るポイントを解説する写真教室を開催することとなりました。参加費は5,000円です。



[画像: http://prtimes.jp/i/8859/242/resize/d8859-242-839084-1.jpg ]



「フワッとした花を撮る」講座開催!

私たちの身近に咲く草花を、もっとやわらかく、ふわっとした感じに撮ってみませんか?

この1年、5つの個展を通してご覧いただいた「Flower」シリーズ。
ここでは、通常のキッチリとしたシャープなマクロ写真とは違って、
美しい草花を、ふと、思い返したときのような、ふわっとした、独特な描写で表現しています。

この一連の作品展を本当にたくさんの方にご覧いただき、あらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

講師独特の、心をほぐされるような柔らかな花の世界。

こんな世界を自分でも撮ってみたい!というお声をいただき、
この度「フワッとした花を撮る」を開催する運びとなりました。

今回は、講師がどのように作品を撮影したかを具体的にお伝えするとともに、その撮影手法を実際に体験できる、ワンポイントレッスン付き!

まず前半で、作品の具体的な撮影方法や使用機材、
そして画像処理テクニックまで含めて、
講師自らがご紹介いたします。

そして後半では、撮影に使ったアクセサリー類を用いて、
フワッとした花の撮影体験へ。
みなさんのお手元にも「フワッとした花の世界」をお届けします!
年に1度か2度のチャンスですので、
たくさんの方のご参加をお待ちしております、
どうぞ、お誘い合わせてお申し込みください!


≪ 開催概要 ≫
日時:11月21日(土) 14:00~17:00
持ち物:デジタル一眼レフ、ミラーレスカメラ
(コンパクトカメラでないもの。メーカーは問いません。)
参加費:5,000円
定員:30名
会場:株式会社ケンコー・トキナー セミナールーム
(東京都中野区中野5-68-10 KT中野ビル/JR・地下鉄東西線中野駅北口から徒歩7分)

<お申し込み>
・メール申し込み
メールアドレス:
k.yamada.photoschool@gmail.com
タイトルに、「11月21日 フワッとした花」
本文に、「お名前」「緊急連絡用電話番号」「お住まいの市区町村」「お持ちになる予定のカメラ」
をお書きの上、メールを送信してください。
追って、お申し込み確認の返信をお送りいたします。

★午前もあります!★
同日の午前中には、「身近な紅葉を撮ろう」を実施いたします。遠方へ行かないと撮れない、と思いがちな紅葉。身近なとろこで探す被写体の見つけ方、レンズワーク、カメラの設定、それぞれのイメージに合わせた撮影ポイントを、たくさんの作品例とともに、お伝えいたします。
10:00~12:00、受講料は3,000円です。合わせてご参加ください!
イベントのリンク先
https://www.facebook.com/events/770931083033224/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください