ウェビナー12/7開催、「放送局における、テレビ番組宣伝のWeb広告効果と番組実視聴の分析について」
PR TIMES / 2021年11月25日 17時15分
SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井宮 大輔、以下SMN)は、テレビの番組宣伝に携わる関係者を対象としたウェビナー「放送局における、テレビ番組宣伝のWeb広告効果と番組実視聴の分析について」を、2021年12月7日(火)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13903/256/resize/d13903-256-b7cd5e7934f0b4638287-0.png ]
放送局の番組宣伝は、従来の自局内でのプロモーション活動をはじめ、SNSなどの普及により活動手段が多様化しています。一方で、番組宣伝の効果の可視化に課題があるケースも多く見受けられます。
このような課題から、SMNでは、国内最大級約700万台のテレビ視聴データを取得する「Connected TV Data Bridge」(以下:「TVBridge」ティービーブリッジ)を活用した、番組宣伝計測の手法を提供しています。
本セミナーでは、「TVBridge」での番組宣伝効果計測手法をもとに、計測の仕組みについて解説するほか、計測後の結果や複合的な分析方法について、番組ジャンル別の事例とともにご紹介します。
【概要】
■セミナー名:「放送局における、テレビ番組宣伝のWeb広告効果と番組実視聴の分析について」
■開催日時:2021年12月7日(火)12時~13時
■主催:SMN株式会社
■参加費用:無料
■定員:500名
■講演方式:オンラインによるウェビナー開催 (ZOOM)
■予定プログラム
1.TVBridgeとは
2.番組宣伝計測の方法の紹介
3.事例紹介
4.キャンペーンのご紹介
5.質疑応答
※ プログラム内容は、変更する場合がございます。ご了承ください。
■対象:以下の課題を抱える企業のマーケティング担当者、広告代理店担当者
・Web広告における、新たな番組宣伝手法をプランニングしている
・番組宣伝における複合的な手法に課題を持っている
・番組宣伝の効果計測方法や分析に関心がある
[画像2: https://prtimes.jp/i/13903/256/resize/d13903-256-df1a94d8d2bb2b80ab2c-1.jpg ]
■講師:黒澤 菜奈子(SMN株式会社 事業戦略室 チーフプランナー)
2015年にSMNへ入社し、新規サービスの企画・新規事業の立ち上げに携わる。現在は、事業戦略室で当社の中長期施策における企画を担当し自社開発のAIや様々なデータを用いた商品開発を行う。
■申し込み:事前登録制のため下記フォーム(URL)より申し込み下さい
https://www.logicad.com/webinar/20211207/PR/
当日はキャンペーンもご紹介しますので、検討中の方も是非ご参加ください。
※法人対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
■「Connected TV Data Bridge」(TVBridge) < https://tv-bridge.com/ >
国内大手テレビメーカー4社がユーザーから広告用途への利用を許諾され取得しているテレビ視聴データと、SMNが保有するデジタルメディアの接触データをもとにした広告配信を実現するデータ活用サービスです。インターネットに接続されたテレビが取得する国内最大級約700万台(2021年9月現在)のテレビ視聴データを専用のDMP「TVBridge DMP」に集約し、様々なターゲット手法を用いて効果的な広告施策を実現しています。
■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ広告配信サービス「TVBridge」を新たに提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。
※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。
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