アフターコロナ・ウィズコロナにおける中華圏プロモーションセミナーを6月17日(水)16:00よりオンラインで開催
PR TIMES / 2020年6月2日 8時25分
-中華圏新常態(ニューノーマル)社会におけるプロモーション戦略を解説-
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)は、6月17日(水)にアフターコロナ・ウィズコロナの中華圏(中国・香港・台湾)におけるプロモーション戦略をテーマに、オンラインセミナーを開催いたします。
新型コロナウイルスの蔓延は、世界の人々の生活に未だかつてない大きな変化をもたらしました。その中でも、水際でコロナ対策を厳重に行って成功を収めた台湾、早い時期に感染が拡大した中国では感染重点地域のロックダウン、都市間の移動制限や、出社制限、隔離措置など、大胆な感染拡大防止策を講じることで事態は収束しつつあり社会活動は日常を取り戻し始めています。しかしながら、その過程で人々の生活に大きな変化が生じたことにより、人々の価値観、メディアの接触習慣、消費行動も大きく変化しています。
このアフターコロナ・ウィズコロナの社会生活モードは「新常態(ニューノーマル)」と呼ばれ、AIなどの最新技術を駆使しながら、感染拡大防止を中心に据えた、社会活動の新しいルールが始動し、大きく変化した人々の意識や生活はもう元に戻る事は無いと言われています。
これにより、中華圏でマーケティング活動を行う日本企業も、そのコミュニケーションにおいてこれらの大きな変化に応じた施策の転換を迫られています。
本セミナーでは、中華圏の最新情報やデータを元に、中華圏の人々の心理的変化やメディアへの接触変化、ライフスタイルの変化を分析し、これからの新常態(ニューノーマル)社会において中華圏の消費者に効果的なプロモーション戦略や、コロナ禍によってますます進化したオンラインを中心としたプロモーション施策や、新たにリモートでも可能になったイベント施策、そして新しい価値観の中でのコミュニケーションの注意点など、アフターコロナとウィズのフェーズに分けて、具体的な事例を交えご紹介します。
今後、コロナ禍が落ち着き消費に対してポジティブになりつつあるアフターコロナ・ウィズコロナの中華圏で、マーケティングプロモーション活動を再開されることをお考えの皆様、是非ご参加をお待ちしております。
■セミナー開催概要
テーマ:アフターコロナ・ウィズコロナのプロモーション戦略in中国・香港・台湾
日 時:2020年6月17日(水)16:00~17:00
内 容:1.新型コロナウイルス禍を経験した中華圏消費者の態度・行動変容
2.アフターコロナ・ウィズコロナのコミュニケーション戦略とプロモーション手法
形 式:Zoomウエビナーによるオンライン開催
参加者:中華圏においてプロモーション活動の再開を予定されている日本企業の皆様
定 員:100名(先着順、定員にて締め切りとさせていただきます)
費 用:無料(事前申込制)
申 込:http://ptix.at/cOVZeH
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
主 催:株式会社ベクトル
講 師:板屋 美幸(中国・香港)
株式会社ベクトル 海外事業部 中華圏統括
ベクトルチャイナ 董事・総経理
ベクトルグループインターナショナル マネージング・ダイレクター
木下 研生(台湾)
株式会社ベクトル 海外事業部 台湾総経理
予 定:16:00~16:05 アジェンダ説明・スピーカー紹介
16:05~16:30 アフターコロナ・ウィズコロナのプロモーション戦略in中国大陸・香港
16:30~16:55 アフターコロナ・ウィズコロナのプロモーション戦略in台湾
16:55~17:00 Q&A
17:00 終了予定
■本セミナーに関するお問い合わせ
株式会社ベクトル 海外事業本部
TEL:03-6821-6542/FAX:03-6672-4282
E-MAIL:overseas@vectorinc.co.jp
株式会社ベクトル 海外事業本部について
ベクトルはアジア9ヵ国・13地域に海外拠点を持つコミュニケーションカンパニーとして、「海外でモノを広めたい」企業様、自治体様のPR・マーケティング支援を行っています。
最新の『PRWEEK』では「アジアパシフィックエリアでの総合PR会社 売上第1位」に認定され、圧倒的な存在感と実績を有しています。
日本で培った最先端のPR手法と、海外の「現地事情」やトレンドに合わせたPR施策や、進出前、進出時の市場調査、ブランディング、認知拡大/インバウンドプロモーション、販促プロモーション等様々なご要望にお応えしています。
URL:https://vectorgroup-international.com/
【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名 株式会社ベクトル
所在地 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 1993年3月30日
代表者 代表取締役 長谷川 創
資本金 2,880百万円(2019年8月末日現在)
事業内容 PR 事業、プレスリリース配信事業、ビデオリリース配信事業、
ダイレクトマーケティング事業、メディア事業、HRTech 事業、
デジタルマーケティング事業、インベストメントベンチャー事業 等
URL http://www.vectorinc.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
unbotが中国SNS「小紅書(RED)」の日本における一級代理店に認定されました!
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
-
ベクトルチャイナ、「中国向けインバウンド事業におけるモノの広め方」セミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
【5/14 無料オンラインセミナー】2024年度版 台湾・香港・韓国の訪日カレンダー
PR TIMES / 2024年4月19日 13時45分
-
ベクトル子会社のキーワードマーケティング、3拠点目となる関西支社を設立
PR TIMES / 2024年4月17日 14時45分
-
【先着5社様限定】在日中国人インフルエンサー「櫻桃小黒子」がunbotと独占契約を締結し、訪日インバウンド施策を支援!限定価格でPR受付中!
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5「週5日労働がふつう」は大間違いである…仕事でへとへとになってしまう人に決定的に欠けている視点
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください